注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

父を残して母と逃げた男。

回答4 + お礼1 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/07/18 22:08(更新日時)

父の話しですが。父を残し母が男とカケオチしましたが どうもカケオチ前に父が仕事中に母とその男が家に入っていたようで、父のスーツがなくなっていたり、知らない父の物ではない靴下などがタンスを整理していたらでてきたようですが 父はタンスなどに保険証や印鑑など仕事中は家に置いてありました。まさかとはおもいますが、母と逃げた男が 父になりすまし、保険証や印鑑などから、お金を借りたりは可能ですか?
また偽ってお金を借りていた場合は どうすれば良いでしょうか?何かいい方法がありますか? 二人はまだ帰って来てません。証拠もないですから被害届けが出せないなんて 父は二人に逃げられたあげく、スーツまで盗まれ、かわいそすぎます。誰かいい案を教えて下さい。お願いします!

No.405719 07/07/18 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/18 18:10
匿名希望1 ( ♀ )

保険証無くしたなら市役所(会社員なら会社)で新しいのつくれば大丈夫ですよ。

遺失物(どこで無くしたかはわからないとして下さい)で警察に届け出しとけば相手が使ったら捕まりますしお金借りてもお父さんが支払う必要はありません。

No.2 07/07/18 18:54
お礼

遺失物ですか。保険証はありますが 新しい方のスーツを2着 男が父と似た体格なので持って行ってるとしか考えられません。がそれを遺失物として届け出をだせるのですか?
宜しくお願いします。

No.3 07/07/18 19:05
お助け人3 ( ♀ )

保険証や印鑑などは窃盗で警察に届けを出した方がいいと思います☝スーツも窃盗で届け出せると思われますが💧家の中の物がお父さんがいない間に無くなったのですから警察に届けた方が良いですよ。保険証や印鑑が使われた場合も警察に届けを出していたらお父さんに支払い義務は無いでしょうし、主さんの言う通り違う男性がお父さんになりすましてお金を借りた場合も筆跡も違いますし詐欺にあたるハズなのでお父さんには支払い義務は無いと思います。

No.4 07/07/18 19:17
匿名希望1 ( ♀ )

保険証ではなくスーツが無くなったんですね。勘違いしてごめんなさい。

スーツは届け出ても家に帰されるだけだと思います。

仮に保険証でお金を借りられていて請求がきたら金融庁や弁護士に相談に行って下さい。

お母さんを行方不明で警察に届けは出しましたか?

No.5 07/07/18 22:08
匿名希望5 ( ♀ )

保険証や印鑑証明などで他人に借金された場合でもその時点で紛失届けが出てなければ支払いはお父様にきます。使われたかどうかは正式な機関で借りていれば債務情報で調べられますが闇金融などでは請求がきてからの話しになってしまいます警察も被害事実が発生しなければ、お父様の手元に保険証も証明書もあるわけですから憶測では動けません😔まずお母様の捜索願いをだし話しは聞いてもらいなんらかの被害がでたら再度警察、弁護士に相談するしかありません。あとスーツですがお母様とお父様は夫婦ですし、お母様が借りたと言われたら犯罪にもできません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧