関連する話題
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
以前に5階建てに住んでいて、エレベーター等は有りません、それを会った事のない女性のメル友に言ったら(趣味等が違う為日常生活やお互いの家の話題が主でした)「そうな

今晩はつぶやかしてください。 たったさっき沢山泣いたな〜。枕濡れたやで笑 過…

回答4 + お礼4 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/05/25 19:32(更新日時)

今晩はつぶやかしてください。
たったさっき沢山泣いたな〜。枕濡れたやで笑
過去にサヨナラしたくて。
過去の自分と、この間まで居た親友に自分の中でサヨナラした。
半年前に色々あって最後連絡無視されてたんだよね。
だからブロックされてるだろうと思って親友の姉に連絡したのね。
伝えてくださいって。

姉が伝えてくれたらしく次の日親友から連絡きたんだよ。
その前に姉からの返事の内容は優しさがあって嬉しかった。
けど今の私にはその優しさが苦しかった。結局姉妹だから姉妹似た考えだから私が言いたかった事、想いは伝わってないよね。
話しは戻って、親友からの返事は自分の伝えたかった事が半年前から今日まで全く伝わってなくて。
言いたい事そこじゃなくて。
とりあえず謝っとこみたいな形だけのごめんね!みたいな返事で。
なんか返事返す気になれなくて。
何て返したらいいかわからなかったのが本音。
姉と親友の連絡に返事出来ずに夜になり。
さっき姉にやっと返事したけど文がみみっちくて何回も送信取り消して5回目くらいで送信。
親友には結局今だに返事返してない。
姉も親友もきっと自分を面倒くさい人のくくりにしたかもね。
ただ自分がしないような事されたからビックリして嫌な気持ちになった事伝えただけなんだよ。それが上手く伝わってなくて20年来の親友だったんだけど、もうその一瞬でどうでも良くなって親友をやめたいし、いらないって思ってしまった。
無になろうって思った。
今まで私も散々お世話になったから恩を恩で返して来たつもりだったし、お互い持ちつ持たれつの関係だった。
きっとお互い住む場所も環境も変わって価値観のズレだろうね。
始まりは些細な事だけど、自分の気持ちが疎通出来なくなってしまった親友はもう、親友ではない。自分は相手のどんなことも、良いとこも悪いとこも受け止めてただけに裏切られた気持ちが沢山で。
そんな親友ならただの友達でいい。遠距離親友だったから尚更気持ちを大事にしてきたんよ。
大人になってもそうだった。
気持ちが無くなったらただの同級生でしょ。
 だから今日で親友終わりだね。
今までありがとう。さようなら。

タグ

No.4057576 24/05/24 23:35(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/24 23:53
匿名さん1 

サヨウナラありがとう😊

No.2 24/05/25 00:05
お礼

>> 1 ありがとう✨

No.3 24/05/25 00:34
匿名さん3 

親友に何をされたんですか?

No.4 24/05/25 00:45
匿名さん4 

おう!また明日な!

No.5 24/05/25 05:08
お礼

>> 3 親友に何をされたんですか? 親友だった子とウチの赤ちゃんが2ヶ月違いで産まれたんですよね。
ウチが先に出産で。
新品で赤ちゃんの洋服をプレゼントしてくれたんですよ。80サイズのロンパースを。
先々着せようかと思ってたやさき、親友からもし着せてないなら譲ってくれないかと言われました。サイズアウトするやろ?ウチ着せる服無くてさ〜と軽く言われ。
もっとましな別の言い訳してくれたら良かったのに。
その言われる数日前に私も相手の赤ちゃんへ新品の洋服あげたんですよ?
バカにしてんのかって思いました。
お古なら全然快く返したけど自分が私へ贈ってくれた新品の洋服を返してと、、、新品とお古じゃまた意味が変わってくるじゃないですか。
サイズアウトしとろうがしてまいがそれを返してとか。私なら絶対そんなことしません。
何で平気で言えるんだろうって理解が追いつかなくて。いくら喧嘩する間柄の親友だからと言って絶対そんな事言いません。
今だに親友は何故怒ったのかそんな言うのか理解出来ないみたいで。
でしょうね。返したくない訳じゃないんですよ?
とりあえず自分の気持ち伝えたら連絡無視され半年。
てな流れです。
本当に嫌やったすぎてあの日の会話鮮明に覚えてます。

No.6 24/05/25 05:09
お礼

>> 4 おう!また明日な! またね!

No.7 24/05/25 13:06
匿名さん4 

ごめん、、そんなことで絶交したの?😅
喧嘩する間柄だったからこそ着ないんだったら貸して〜って感じだったんじゃないの?笑

普通にえー、貰いもんだからイヤー笑 って主も軽く言えばよかったんじゃない?

私もなんでそこまで怒るの?だるってなって連絡するのやめるかなぁー

No.8 24/05/25 19:32
お礼

>> 7 んー私、そんぐらいで絶交するような奴じゃないですけどね。
恐らくそれを理由に他にもきっと我慢してたのが爆発したんだと思います。
それにしても新品の贈り物譲ってって言う?普通。私絶対言わないんだけど。
昔はお互い何でも言い合って解決してたけど時の流れでしょうね。
離れても親友で居なきゃって言う、親友はこうでないと!って言う固定観念にも疲れたんだと思います。
今は何だかスッキリしてる自分がいてます。
もう一生会うことも連絡取ることもないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)