注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ホストクラブに興味があると彼女に言われ、軽い喧嘩になってしまいました。 喧嘩は…

回答10 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/05/25 14:54(更新日時)

ホストクラブに興味があると彼女に言われ、軽い喧嘩になってしまいました。
喧嘩はおさまったのですが、いまいち気持ちが晴れず、心の持ちようなどについてアドバイスをいただきたいです。

以下、喧嘩の内容です。
電話で風俗店の話題になったとき、彼女がホストに興味があるという話をし始めました。
彼女は以前からホスト系のYouTubeチャンネルが好きなこともあり、本当にそういう世界があるのか一度自分の目で確かめてみたいと言います。

確かにホストの世界って面白そうだけど、実際に行かれるのは嫌だよと伝えると、面倒くさいし行きはしないけど、もし仕事などで(彼女はメディア系の仕事をしています)取り上げることがあったら、取材ということで行くよ、と言われました。
まるで、そういう仕事が来たらいいな、というような楽しそうな口ぶりでした。

私としては、もし仕事だとしても辛いですし、仕事という免罪符を持ってホストに行きたいだけなのではないかとも感じてしまいました。

また、もし私が仕事で風俗に行ったらどう感じるのか聞くと、それは絶対に嫌だそうです。
(ただキャバクラまではセーフとのこと)

私は恋人がいない期間でも風俗店に行くことはなく、その点ではやや潔癖だと思います。
そういう性格なので、彼女がホストクラブで楽しんでいる姿をリアルに想像するだけで気持ち悪くなってしまい、気分が悪くなってしまったから電話を切りたいと伝えると、勝手に失望されてショックだと言われました。

彼女の言い分としては、別にホストにチヤホヤされたいわけでもなく、ただ知的好奇心で行ってみたいというだけ、信じてもらえてない感じがして悲しい、ということでした。

確かに、私は自分の中にある偏見のせいで、ホストクラブに行きたい=チヤホヤされてみたいと脳内変換してしまっていた節があり、ただの好奇心だという彼女の主張を信じきれていませんでした。
なので、その点については反省し、その場で謝りました。

彼女は私の謝罪を優しく受け入れてくれ、仕事でもホストには行かないねと言ってくれました。

これで万事解決のはずなのですが、まだモヤモヤが残っています。
・彼女は我慢してくれたものの、ホストに行きたい思いは持っているということへの嫌悪感
・彼女を束縛してしまったことへの罪悪感
・私が謝って許してもらう形になったが、お互い様だったのではないかという不公平感

おそらく、このあたりのせいではないかと思います。
しかし、どれも悩んでも仕方がなく、蒸し返す必要もないことのように思えます。

切り替えて、また明日から彼女と楽しく過ごしていくために、どういう考え方をすればよいでしょうか?
また単純に、この話を聞いてどう思われましたか?

No.4057690 24/05/25 04:13(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/25 04:35
匿名さん1 

どう思われたかだけ意見させて頂くと
あなたの謝罪に愛を感じまた彼女もあなたに誤解
させてしまったということに反省をしたから
あなたが傷つくくらいならホストは経験しなくていい
と思ったんじゃないかなあと思います
我慢することになるのか好奇心は残ってるのか
は彼女にしかわからないのでわかりません

No.2 24/05/25 05:14
匿名さん2 

>・彼女は我慢してくれたものの、ホストに行きたい思いは持っているということへの嫌悪感

まぁ、良いじゃない。ホストくらい。
金の問題とハマらないなら別に。

ホストと風俗を比較対象にしていたけど、ホストと比較するなら、キャバクラが妥当なんじゃないかね?

女性用の風俗行くって言ってるわけじゃないから。

>・彼女を束縛してしまったことへの罪悪感

不安は好きの裏返しとも言えなくはないけど、主は自分に自信がないのでは?

>・私が謝って許してもらう形になったが、お互い様だったのではないかという不公平感

お互い様ではない。
何を好きであろうと個人の自由で、その気持ち自体は認めないのが悪い。
実際行ったわけでもないのに、勝手に想像して気分が悪くなっただけなんだから、主が悪い。

女様にはよくある事だから、理解してもらえて良かった。

No.3 24/05/25 05:59
アドバイザー ( eKRTCd )

ホストは横か前に座って一緒に飲むだけ。
雰囲気を味わいたいだけでしょ。
風俗は、そういう所だからそれは違うよ。
何か勘違いしてない?

No.4 24/05/25 07:37
匿名さん4 

ホストにハマって人生狂った女性の話が山ほどあるから
心配になる気持ちはよーくわかる。

自分はハマらない!と思ってる女性ほど沼にハマるパターンってよくあるからね

No.5 24/05/25 09:20
匿名さん5 

彼女は自分自信がないのでは
自己肯定感が低い人は
ホストにはまりやすいから

行きたくなる

行ったら最後はまるでしょう

No.6 24/05/25 10:01
匿名さん6 

彼女のやりたいことをとめる権利は主にはないよ。
どんなことだろうと彼女の人生なのだから彼女が責任持ってやりたいようにやるもんだ。
それに我慢ならないというなら別れるしかない。主が出来るのはその判断をすることだけでしょ。
責任取れないことに口出しなんかするもんじゃないよ。

No.7 24/05/25 10:09
匿名さん7 

ホストクラブに興味ある自体理解できない女ですが、たとえ興味、願望あったとしてもそれを彼氏に言う神経が理解できません。仕事でも行かないと行ってくれたとし、行かなかったとしても行きたかった気持ちは残るだろうし、彼氏に謝らせたのですが謝るのは彼女だと思うんですがどうでしょうか?謝ってましたか?あなたを不快、不安にさせましたが。何の気なしに言う彼女とあなたの感性は合わないと思います。すいませんただの個人の感想です。

No.8 24/05/25 12:12
匿名さん8 

主が精神も含め成長しないと駄目でしょ
メディア系ならいい男に会わないわけないんだから
相対的に彼氏しょぼと思われたら負け

No.9 24/05/25 12:37
匿名さん9 

面倒くさい男だな。
行ってもないのにくだらない想像膨らませて勝手にイラつくとかキモいんだよ。
自分に自身がない証拠。
彼女と吊り合ってないから別れな

No.10 24/05/25 14:54
匿名さん10 

アイドルのライブ行く感覚と同じで、非現実的だからこそホストに行ってみたいって彼の前で言えるんだと思いますけどね。
試しに旦那の前で言ってみましたが、確かに気になるよね!って感じでしたよ。
例え話でそこまで言われてもめんどくさいなって思います。

わたしはある音楽のジャンルが好きなのですが、元彼にそういうの聞く人は素行が悪いみたいな偏見を言われ、それが無理だなってなって最終的に別れたことがあります。
彼女さんは行かないって約束してくれたんだし、優しいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧