注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私が結婚も恋愛も諦めている理由を聞いて下さい。 私はアラフィフ、バツイチ子持ち…

回答3 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 46 ♀ )
24/05/25 13:26(更新日時)

私が結婚も恋愛も諦めている理由を聞いて下さい。
私はアラフィフ、バツイチ子持ち、スペックの割には理想が人一倍高かった。顔は並み。高卒、手に職はなく世帯年収は夫婦がいる家と比べて半分以下、貯金はワープア並み。
私は歳取ってから腸が弱くなり軟便下痢が多いが普段でも毎日数回出る快便体質。便秘は絶対しない!(私の唯一のメリット)その割に小太り体型(158/65)
食事は基本野菜中心、炒め物、揚げ物は普段食べない。同世代より少し多めに食べるが最近は調子に乗って食べすぎると途端にお腹壊すようになった。酒タバコしない、間食はチョコレートを少し食べる程度を週に3、4回、それ以外の間食はしない。
運動大好きジム通い週3回してる。仕事は立ち仕事でフルタイム。
最近は痩せてる人の真似をして生活(食事も運動も)しています。
また、若い頃までは子供の頃が複雑家庭で育ちいつも独りぼっちで寂しかった為、結婚願望が人一倍強くよく男性に利用されたり遊ばれたりが多数あり一時期男性不信でしたがこの年齢になり恋愛すらも縁ものかと痛感しています。
私はこの先は資格を取得して仕事に生きる選択を(男性とは友達だけにして)しようと思います。
また、子育ては終盤に差し掛かってますが子供が将来結婚を考える年齢になった時にウチみたいなパターンは条件が悪いよなと思います
(片親で本人は一人っ子、実家は賃貸、親は働き詰め)
聞いてくださりありがとうございます。

タグ

No.4057761 24/05/25 08:33(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/25 08:49
匿名さん1 

そんなのいくらでもいるから、そこまで気に病まなくて良いと思うよ。ただし老後は子どもに迷惑かけないよう、一人暮らしをして生活保護を受けるとかした方がいいと思う。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/25 08:53
匿名さん2 

ん、聞いたで。
安いチョコは油脂が多くて太るから、間食はカカオ率高いチョコや小豆とかがええよ。

• 共感0

No.3 24/05/25 13:26
会社員さん3 

諦める理由が、イマイチ分からないけど、自分の人生なんで決めるも諦めるも自由に好きなように生きたらいいと思う。
私も40代です。健康に気をつけて楽しく生きて行きましょう。

• 共感0
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧