交通事故の鞭打ちが長引き、保険会社からいろいろ言われます…。 怪我のある事故は…

回答2 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/05/25 11:33(更新日時)

交通事故の鞭打ちが長引き、保険会社からいろいろ言われます…。
怪我のある事故ははじめてのことで、どう対処していけばいいのでしょう。

首と両腕の痛みで3ヶ月通院しています。
レントゲンやMRは問題がありません。
医師は、写真には出ないが、神経が傷付いていると言います。

私が0、相手10の交通事故での痛みなので、保険会社から「もう3ヶ月経ちますが、まだ治療かかりそうなんですか?」「写真には異常ないですよね」と連絡がきています。

そんなふうに言われると、普通はもう治っている頃だし、この痛みはもしかして私の勘違いなのか?私が悪いのか?と心配になってきました…。

たぶん保険が治療費払える期間がもう終わるのですよね。自費通院に変えます、と伝えればいい話なんでしょうか……。

タグ

No.4057846 24/05/25 10:44(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/25 10:53
匿名さん1 

それが相手の保険会社の策略なんです。絶対に折れてはいけません。なんなら主治医に相談してもいいです。その保険会社は「主さんの体なんてどうなってもいい」と言っているのですよ。怒るところです。

No.2 24/05/25 11:33
匿名さん2 

なるほど…こういうときのために弁護士特約が必要なのかもしれませんね…。保険会社も、治っているのに無料のマッサージが目的で通院を継続してしまう人がいるので、確認が必要なのだと思います。

このまま痛みが取れなけば、慰謝料のお話をさせていただきたいと思います。と宣言してもいいかもしれません。
神経が傷ついていると医師が言っていたので、このまま痛みが取れなければ、MRIなどの検査も受けて、神経の詳しい状態を確認してもらいます。と伝えるのです。

お医者さんに相談すると、そうした検査をしてくれます。異常が見つからなかったとしても、事故の大きさや通院回数などでも証明できるようです。

主さんが前の状態に戻れるまで、保険に期間などはないはずですから、ご自分を大切にしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧