注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

先輩が帰ってくる

回答1 + お礼2 HIT数 701 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/06/19 09:03(更新日時)

あの先輩が帰ってきます。仕事ができないひどい先輩でした。
でもある日、「○○さん、派遣で○○会社にでてくれない?」ということで派遣でいきました。
私が入社して3ヶ月目でした。社長は私をとり、先輩を余剰人員として派遣に出したのです。でもめでたい先輩で、「やっぱり新卒で入った人は大切にされるのね」と、私を妬み、自分が仕事ができないために、必要とされてないということに気づかずに出ていきました。
そして来月。契約が終わり、戻ってくるのです。

不思議なことに、勤続年数によってか、私と同じ手当がついてます。うちの会社って、能力をみてくれないみたいです。

まぁそれはいいですけど、一年あってない先輩とうまくいくかなぁ・・・

No.405817 07/06/19 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/19 08:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんはどれだけ自分が仕事ができると思ってるんですか?😒例え仕事ができたとしても主さんのような性格嫌ですね😥考えが若い。自分が仕事できると思っている人は成長しませんよ。先輩の前では見下した態度とらないようにね。

No.2 07/06/19 09:00
お礼

>> 1 あの・・・誰も自分が仕事ができるとはいってないんですけど。

でも、先輩の仕事ぶりをみていってるだけなんで。

ここでそうやって悩みを言うのに、先輩がどんな人が言わないと、話が始まらないと思いませんか?

以前も、友達などのことで悩んでて友達板の方でスレたてましたが、「友達の悪口いってる主が最低」と言われました。でも友達のどんなことが悪いのかなど言わない限り、文章の世界である掲示板ではみなさんに伝わらないのではないでしょうか。

現状を話しただけですよ。一言も「私の方が仕事ができます」とか「私完璧です」とはいってませんよね。

確かに文章の世界ですから、逆にとれば、私が見下してるように見えるかもしれません。でもそこを言われれば、何も相談することできないじゃないですか。先輩がどんな風な存在だったか、どんな風に社長に言われて出されたか、そんな生活を言わないで、どう伝えられますか?先輩が帰ってくるだけでは、先輩がどんな人がわからないし、事実、仕事ができないといわれていた先輩のことは、そう表現するしかないと思ったんですが。

No.3 07/06/19 09:03
お礼

あと、見下した態度とらないようにですが、私はまずそんな性格ではありません。大人しいタイプですから。ただ、ひたむきになんでも努力するのがモットーなので、今まで全て我慢してやってきました。とばっちりを受けるという体験もしてきたので、先輩より強いということはありません。強かったら精神的な病気にもなってないでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧