注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私の友達について 友達とラウンジで働き始めたのですが たまに友達の常識知らず…

回答1 + お礼0 HIT数 79 あ+ あ-

匿名さん
24/05/25 18:08(更新日時)

私の友達について
友達とラウンジで働き始めたのですが
たまに友達の常識知らずな所に恥ずかしくなります。

まずお店のママは私たちの4つ下(21歳)なんですが、友達が最初からママに
ため口だった為、ため口はいかんよ💧と注意すると
何で?だって年下やんと言ってきたので、ママでよ?と言うと
ママってそんな偉いん?と聞いてきたので思わずため息が出ました。
店長みたいな感じじゃよって言うと私の職場(昼の仕事)では立場・年齢、
関係なくため口じゃよ!というのでそれとこれは話が違うよと説明してやっと納得してくれました。
もう一つはドリンクのお代わりを頂いてすぐ、お客様が帰られることになり
帰った後片づけをしていると『私の飲み物捨てた?』と聞かれたのでうんと答えると
『えー、まだちょっとしか飲んでないのに。ママにもう一回入れなおしていいか聞いてみよかな』と言い出したので、やめな恥ずかしい。お客さん帰ったんやから仕方ないやんと言いましたが納得して無さそうでした。
ママとのLINEでもママが送り間違えて送信取消していたのに
『ん?』と返していたのでん?はやばいよ...と言っても、だって送信取消されて気になったんやもんと根本的な問題に気付いていない。
私が細かすぎなのでしょうか・

タグ

No.4058192 24/05/25 17:54(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/25 18:08
通りすがりさん1 

割と夜職の嬢は、そういう軽くブッ飛んでる子の方が、好まれたり可愛がられたりしますからね。

会社的に考える必要はないかもしれません。最低限お客に失礼の無い範囲なら。

会社の役職付きとかは立場上敬われることに慣れてますし、逆に嬢のそういう破天荒さや物怖じしないところが新鮮に感じるみたいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧