注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

同棲1ヶ月もせず彼氏と別れたい。 これは私の心が狭い?? 私:高卒 会社…

回答6 + お礼4 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 00:23(更新日時)

同棲1ヶ月もせず彼氏と別れたい。
これは私の心が狭い??

私:高卒 会社員 車好き
彼氏:大卒 会社員 車好き 遠出好き 家で休みを過ごしたくない

今日の元々の予定

ファミレスに行く

スバ️⭕️ディーラーに行く。

ドライブに行く。

という予定でした。

最初に行きたかったファミレスが駐車場が埋まった影響で混雑し入れず、ほかのファミレスを探しました。
土地勘がないのでGoogleに頼りました。

結果、某ファミレス️があったので入りました。
そのファミレスが、、スポーツカー殺しのかなり坂のキツイ入口でした。
彼氏「これ絶対擦るから嫌!」
私「なら他のところ探すね」
彼氏「腹減ったからここでいい!」
と会話をし彼が突っ込んだのですがやはり擦りました。

私が私の車(インプレッサ純正車高)を運転中、擦った時は「車高低いと仕方ない」と言った割に、本人は自分の車だけは異常に気にしました。

そこから、不機嫌になり
「ごめんね、私がここに決めたからダメだったね」と謝っても
「別に。」くらいの反応のみ。
なにか話しかけても跳ね除けられる感じでした。

あまりに気まずいので、「母から連絡来た」と嘘をつき、ファミレスを少し出ました。
2階がファミレスで、席待ちのお客さんで混雑していました。1階の駐車場に降りようとした際に誤って私は転倒しました。最後の2段目くらいで油断してしまったんです。

結構大きな傷を負ってしまったものの、後に引けないので電話する振りをして、5分程度で足を引きずりながらもファミレスに戻りました。

事情を話すと「は?なんで階段降りるの?」と冷たく返されました。
「実家帰った方がいいんじゃない?」
「そのまま連れ回したら俺が悪くなるし」と続けて言われました。

その時もスマホから目は離さず。
まるで全てにおいて私が悪いと言うのか!?という冷たさでした

ご飯を食べたあとは、「足怪我してて、絆創膏ないから家に戻りたいんだけど、スバ️⭕️の用事は自分で行くから家まで送ってくれないかな?」と言うと
「いや、車の傷が心配だから今すぐ俺もスバ️⭕️にいく」と私より車を優先されました。。

その後スバ️⭕️に行きましたが、
従業員「タッチペンは、注文しないと行けないので、今すぐは濡れないんです。」と言うけど彼は注文する気がなく、タダで塗ってもらう気満々でした。

全てに呆れてしまい周りのお客さんには迷惑かからないようには配慮し
「もういい!歩いて自分で帰るわ!」と彼に伝えました。
「歩けるの?痛くないの?」と今更になって心配されて腹が立ち
「喧嘩して険悪なとこにいたくない!うちのこと悪くないって言う割にずっと冷たいし。」というと
「じゃあ俺が帰るとき帰れないから鍵だけは貰うよ」と…言われました。

机に鍵を置いて私は逃げるようにスバ️⭕️を離れました。(私の用事は、すぐ終わるものだったので…)

足を引き摺ったまま20分歩くのは、なかなかキツかったです‪‪💦‬

電話して話し合っても昼時から同じ反応で話し合いにならず。。

正直私が転けたのは注意不足です。
でも、転けて流血してる私を連れ回して、たった数センチの車のキズでディーラーに急ぐ彼に幻滅しました。
これ、私の心が狭いですか?
車は好きだけど、彼の気持ちが理解できませんでした。。

タグ

No.4058217 24/05/25 18:38(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/25 19:02
通りすがりさん1 

主さんは問題無し、彼氏がポンコツ。

別れてOK!

No.2 24/05/25 19:07
匿名さん2 

たぶん一生そんな感じの人だろうから、合わないならもう、そういう事だと思います。

たぶんあんまり主さんに関心なさそうな態度に思えるし…

No.3 24/05/25 19:08
匿名さん3 

それは主さん大変だったね。
たぶん彼氏も腹が減ってるから余計
イライラしてたんだろうけど
ちょっと心が無いね。

主さんも彼に尽くし過ぎると
彼をDVモラハラに作ってしまうよ。
例えばファミレスの駐車場満車なら、
どうする?と聞いてから
空いてそうなとこ適当に走りながら
探そうか、
とか、
なら他のとこ探すね、では無くて
だったら何処にする?と聞くとか
ごめんね、なんて
謝る必要も無いし
へんなとこにペコペコするから
彼が威張り腐ると思うよ。
もっと対等な関係でいないと
誰と付き合っても男をモラハラに
してしまうよ。

No.4 24/05/25 19:16
匿名さん4 

趣味が合う人と付き合おうぜ

No.5 24/05/25 19:31
お礼

>> 1 主さんは問題無し、彼氏がポンコツ。 別れてOK! ありがとうございます🥺

大きいことになる前に別れようと思います!!

No.6 24/05/25 19:32
通りすがりさん6 

別れるのは自由

彼がごねそう?

No.7 24/05/25 19:32
お礼

>> 2 たぶん一生そんな感じの人だろうから、合わないならもう、そういう事だと思います。 たぶんあんまり主さんに関心なさそうな態度に思えるし… 多分治らないですよね笑

きっと車にしか興味無いんですわ。。

ありがとうございます!!

No.8 24/05/25 19:33
お礼

>> 3 それは主さん大変だったね。 たぶん彼氏も腹が減ってるから余計 イライラしてたんだろうけど ちょっと心が無いね。 主さんも彼に尽く… たしかに、何度か彼と喧嘩した際に、友達からも「謝りすぎ!それはつけあがられる!」となんかいか言われてました‪‪💦‬

今後彼氏が出来ても、そこは気をつけてみます!!
たしかに今までの恋愛も自分が悪くないのに謝ってました‪‪💦‬

ありがとうございます!!

No.9 24/05/25 19:34
お礼

>> 4 趣味が合う人と付き合おうぜ 趣味があって価値観の合う人と付き合います‪‪💦‬

ありがとうございます!

No.10 24/05/26 00:23
匿名さん10 

>「喧嘩して険悪なとこにいたくない!うちのこと悪くないって言う割にずっと冷たいし。」

これを言った主さんカッコいいです。
スカッとしました。
好きだから、嫌われたくないから中々ガツンと言えない人多いと思うけど、言える強さは大切だと思いました。
相手に合わせてパワーバランスができてる関係はよくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧