関連する話題
私が働いたら生活楽になるし、子どもの将来の可能性も広がるけど働きたくないです  私が苦労したりストレス受けてまで家族を支えたくない きついのは嫌 少々貧乏

気が弱いイケメンがいじめられるのは一般的ですか? 私には一人男友達がいます…

回答1 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/05/25 21:13(更新日時)

気が弱いイケメンがいじめられるのは一般的ですか?

私には一人男友達がいます。顔は塩顔のイケメンで、テニス部です。

彼は中学入学の時に親の転勤で私が住んでいる街に引っ越してきました。入学してすぐは運動部が多い男子グループに入りとても楽しかったそうです。でもそれと同時に女子の間で「すごくかっこいい同級生がいる」と話題になりその友達はめちゃくちゃモテ始め、徐々に男子が、「なんであいつだけあんなモテるの?うざ、」みたいな雰囲気になっていき、元々の友達グループからいじめられ始めたそうです。教科書やシューズを隠されたり、体育で習った柔道の技を廊下でかけられたり、集団で罵声を浴びせられたりとひどいことばかりされたと言ってました。

ちなみに私が彼と出会ったのは私が中3の春から通い始めた塾です。その塾に彼が元々通っていて、志望校が一緒だったのがきっかけで友達になりました。塾でも、その友達の中学の男子がいるせいで度々男子の集団で陰湿な嫌がらせにあってました。学校でも塾でも、受験勉強の妨害をずっとされていたらしく、必死に自習なども頑張っていましたが、いじめによるストレスも多分あって学力はどんどん下がっていき、友達は、第一志望の公立高校には落ちてしまいました。

そして私たちは今高校二年生ですが、その友達が今通っている私立高校でもいじめられているといっています。まず、同じ中学からいじめっこグループの男子の二人が同じバスで通っているらしく、友達は始発なので座れるはずなのに、あとから乗ってくるその二人のための席取りを強要され、満員のバスのなかで途中からずっと立っているそうです。バスを降りてからもその二人に背後を歩かれ自分の悪口を言って笑われるので朝からつらい、学校でも同じ中学だったいじめっこ数人が高校で仲良くなった男子たちが自分をいじめてくる、と話してました。

友達が通う高校に女友達も何人かいるので、その友達について聞いてみたのですが、「すごく格好いいと話題で入学してからずっとモテてる」「友達はいそうだけどたまにハブられてたりするからなんでだろうって思ったら男子たちがめっちゃ僻んでるっぽいから○○くん可哀想!」と口を揃えていってます。

女子なら嫉妬でねちねちかわいい子をいじめるみたいなのもあるのかなと思うのですが、さっくりした関係が多そうな男子でも嫉妬でイケメンをいじめるとかあるんだ、ととてもビックリしています。ちなみにその友達は、運動得意で勉強も本来は得意で賢くて、いじめられたのがきっかけで女子には基本すごく無愛想です。少し内気で思っていることを言えないようなタイプで、メンタルもめちゃくちゃ弱いです。
このような気弱なイケメンは一般的にもいじめの対象になってしまうのでしょうか?すごくいい人なので同性にそんな扱いをされ続けているのが見てられないです…

タグ

No.4058324 24/05/25 21:11(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/25 21:13
匿名さん1 

一般的かを聞いてどうするんですか?
一般的なら仕方ない的な?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)