彼氏と週一、か2週間に一回しか会えません。 付き合って半年です。私は平日休みで…

回答4 + お礼1 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 16:26(更新日時)

彼氏と週一、か2週間に一回しか会えません。
付き合って半年です。私は平日休みで、彼氏は土日休みです。
私はシフト制なので、可能な範囲で土日の休みを希望してとっています。
彼氏は平日休みを取りません。
家まで30分離れているので、気軽に会えず、私が土日休みの時にしか会っていません。
彼氏には前の次の終わりに◯日と◯日は休むと毎月伝えてはいますが、忘れているので、よく私が休んだ土日に別の用事を入れていたりするので、その土日に会えなければ、もう更に1週間会えない状況です。
彼氏のために土曜に休みをとっているので、彼氏が別の用事があれば私はせっかく休んだ土日も1人で家にいます。
次の月いつあいてる?と予定を聞いても、いつでもいいよ。というくせに、私がわざわざ休みをとった日の事を忘れて友達と遊ぶ約束をすることはよくあります。なんなら5分の2は予定入れられてます。
私が彼に依存していて、彼は私に会えなくても充実してるから会わなくてもいいと思ってるんだと思います。どうでもいいんだと思います。

サービス業で土日休みは迷惑かかるので、本当は休みを取りたくありません。そんな中休みをとって週一でもいいから会いたいと思っています。
土日に予定がなくなったんなら仕事すればよかったと思います。土日休み希望する仕事の人は他にもいるのに。
自分が惨めに思えてきました。
今までの彼氏はシフト変更ばっかりだったので、こんな事は初めてです。
別れればいいと思いますが、私は彼氏の事が好きです。
会えば私の事を大切にしてくれています。
けど、私だけが辛い思いをしてる気もします。
私が友達が少ないせいもあります。
本当に辛いです。彼氏と会えるからこの日まで仕事頑張ろう。と頑張っていたのに、この日は友達とゴルフなんだよね。と言われる気持ち彼氏には分からないんです。
月に4回しか会えない事すら少なすぎるのに。
寂しくて仕方ありません。そんな日は辛くて泣くことが多いです。なんで辛い思いしてるんでしょうか。
結婚すれば土日休みの職場に転職しようと考えています。だけど、月に数回しか会えない人と、本性を完全に理解して、結婚したいと思うには数年かかりそうです。
毎日会えば結婚した時のイメージがつきやすいです。
その間に我慢の限界がきそうです。

別れるべきなんでしょうか。

タグ

No.4058471 24/05/25 23:44(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/26 00:00
匿名さん1 

すまん30分なら気軽なのではってなって
長文が頭に入らない

No.2 24/05/26 00:11
お礼

>> 1 お互い仕事終わって会えるのが21時とかになっちゃうので、疲れてるし会わないって感じですね。私は全然会えますけどね。

No.3 24/05/26 13:45
匿名さん3 

私も2年前にいい加減過ぎる、金ない男性と交際しましたが、今日会える日なのにすっぽかしが多くて嫌になりました。
なので、会ってくれないなら相手の気持ちが離れてるよ!なのでもう 私なら連絡しないかな。
なのて、仕事も点々としてたし。その似た人とも交際しましたが仕事を点々とする人男性は、遅刻とかだらしなさが多いですね。なのでデートの予定すらまもれない。
その後の交際も、あ、この人気持ち離れたでその後からは 二度と近づかないです。約束しても破るだけなのでなんの為に約束なのかわからないです。

No.4 24/05/26 16:24
通りすがりさん4 

全体的にお互いの価値観や考え方が違うからどちらかが我慢をしたり言い合いに発展したり物事にイライラするんだと思います。
主さん自身が恋愛体質や恋愛脳なんでしょうね。だから恋人との生活を中心にしやすくもなるし彼の予定に常に合わせ尽くしやすくなるから主さんも仰るように依存でしょうね。

彼の場合は自由体質なんでしょう。彼は主さん中心に生活してるわけじゃないし恋愛中心でもない。友達や趣味といった他に過ごす時間作って楽しむ人なんでしょう。

だがどちらかが悪いわけじゃない。
主さんは恋愛優先の生活だけど彼はそうじゃないってだけ。
感覚や価値観が違うのは主さん自身気づいてるでしょうし、主さんが付き合っていきたいんだったら少なくとも彼に合わせた恋愛観を見つけるしかありません。

>私がわざわざ休みをとった日の事を忘れて友達と遊ぶ約束をすることはよくあります。

これについては彼の不注意でのことなので話し合って注意するしかありません。
主さんに対して甘えもあるから、だらしなくて、気を付けようとせず気遣いが出来ない人になってるんだと思います。
あとは、主さんから好意があることを常に感じていてるから「俺から離れないだろ」ってなめられて胡座をかいてる状態なんだと思います。
男性には安心させ過ぎも注意です。

主さんの恋愛は男性にとって「この子は放っておいても自分に夢中だから適当でもいいや」となめられてしまうんだと思います。
主さんも彼中心になりすぎてしまうところが彼を甘えさせてる部分があるんだと考えた方がいい。

>なんで辛い思いしてるんでしょうか。

自分で決めた恋愛でしょ?他人が決めたことじゃないよね?
自分で見極めて自分との相性などしっかり考えて付き合ってきたんじゃないんですか?
その結果がこれってだけです。
他の誰でもないです、自分が辛いのは自分の行動で決った結末です。
今の関係が辛いなら別れるか我慢して付き合うからのどちらからです。

No.5 24/05/26 16:26
匿名さん5 

話し合いはしましたか?
会う頻度。友達と遊ぶ頻度。電話の有無。
休みの前日なら9時終わりでも会えない?とか。
あと予定をシェアできるアプリとかもあるので使ってみるとか。

上記のことは既にしていて尚それなら申し訳ないですが、察してじゃ無理です。
半年付き合ってるのなら話し合いできるでしょう。

ちなみに私としては2週間に1回でも多い。月1で全然構わず友達とも沢山遊びたいのですが、私の彼氏は月1じゃ少なく私と遊ぶ以外でお金をあまり使いたくないと言っています。
お互いシフト制、実家、貯金、会う頻度、友達と遊ぶ頻度、不満などなど、、
中距離恋愛ということもあって、価値観や状況の擦り合わせは時々しています。

自分語りが多くなってしまいすみません。
参考にでもなれは幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧