(高校生です) 先月末に、気になってる女子に遊びに誘ったら、OKしてくれて6月…

回答5 + お礼1 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/05/27 00:51(更新日時)

(高校生です)
先月末に、気になってる女子に遊びに誘ったら、OKしてくれて6月に遊びに行くことにしました。誘ったのは4月頃で、「私暇だし全然いいよ〜!」ときました。そして日付や遊ぶ場所とか一通り計画を立てました。
俺女子と二人きりで遊ぶなんて、滅多にないし、これまで女子と約束してもほぼ上手くいかずに、ドタキャンとかキャンセルで終わったので、今回は超慎重に、かつ丁寧に誘いました。
これまでにはないくらい、今回こそは上手くいくと思い、その女子と二人きりで遊べることを生きがいにして、しばらくの間、モチベーションが上がって、辛いテストもこれまで以上に頑張って乗り越えたり、嫌なことがあっても「まぁ遊べるしいいや!」みたいな感じで頑張ってきました。楽しみなイベントがあると人間って辛いことがあっても乗り越えられるのもんだなと学びました。

しかし、残念ながらそれは上手く行きませんでした。
今朝その女子からラインが来て「6月文化祭とか友達の誕生日とかがすごい重なってて、金欠で……本当に今更だし申し訳ないんだけど、8日キャンセルしてもいいかな」と。
6月は文化祭のピークだし、誕生日とかで金欠になり得ることは事実なので、勿論仕方ないです。
しかし、なんかこう…。涙が出るくらい悲しくなりました。せっかくそれを超楽しみにしてきたのに、今日そのワクワクとドキドキがすっかり消えました。今思えば、遊べることを超楽しみにして過ごしていた自分が物凄く惨めで切なく感じてきました。まだ既読をつけていません。。なんて返せばいいと思いますか??
本当は別日を提案したいのですが、相手は「キャンセル」と言ってるので、もともと俺と遊ぶ気がなかったかもしれません。なので、もしそう思っていてる状態で俺が別日を提案するわけにはいかないのでどうしようか困っています。
でも、過去にその女子とは何回か帰ったことがあり、その時に女子がカレンダーアプリを開いてたので、俺が少し覗いてみたら、遊ぶ予定だった8日に「〇〇と遊ぶ」と、しっかり俺の名前が記載されてあったので…。
あの女子は俺と遊びたいと思っていたのか…。でもそしたらキャンセルという言葉は使わないし…。社交辞令かもしれませんが「○○と遊べるのうちも楽しみにしてるよ〜」というラインも来たことがあります。
とても難題です。誰か教えて下さい。
きっぱり諦めることを視野に入れてますが、そしたら生きがいというか、こらまでの期待のワクワクとドキドキが消え去るのでとても強い喪失感を感じます。

タグ

No.4058878 24/05/26 14:23(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/26 14:25
匿名さん1 

とりあえずはキッパリ断る事ですね。そして自分の時間を充実させる様に努めるべきです様々な事に取り組んでみましょう

No.2 24/05/26 14:28
匿名さん2 

拝見しました。
別日を提案しても問題ないと思います。
流石にそれは悲しいですよね。はげしく同情します。

No.3 24/05/26 14:38
匿名さん3 

その4月から6月までの間は楽しく会話してたのですか
普段の会話がそもそもないんじゃないですか
相手もデートすることでかえって心理的距離を
遠くしたくないので気まずくなるくらいなら断りたくなるものですよ
でも別にあなたが否定されたわけではないので。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.4 24/05/26 14:40
お礼

>> 3 3月の半ばから今日まで、毎日ラインで喋ってます。喋らなかった日がないです…。

No.5 24/05/26 15:19
匿名さん3 

それなら普通にいつなら遊べそう?と流れで聞けばいいと思います。
そんなに毎日SNSアプリで喋ってるのなら
公園とかで5分でも10分でも雑談デートできるのでは。

No.6 24/05/27 00:51
匿名さん6 

まんまとやられましたね。ちょうど半年前の僕の場合、相手は病気にかかったらしく、そのあとお見舞いの言葉や別日提案をしたらそれだけでブロックされました。病気、金欠、文化祭、バイト、、、タチの悪いことにあの人たちいつも最初はOKするんですよね。
僕らがやむを得ずキャンセルする時は、気があれば自分から別日を提案しますよね?無いってことはそもそも、ってことなんです。
下手に別日提案するとあやふやに答えられて結局またキャンセルってことになり、最悪ブロックです。ここは一度引く勇気も必要です。引いて土台を作り直す。急いてブロックされたら元も子もない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧