スタイルが悪すぎるのが恥ずかしくて外に出られなくなりました。ずっと引きこもってい…

回答1 + お礼0 HIT数 92 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 15:05(更新日時)

スタイルが悪すぎるのが恥ずかしくて外に出られなくなりました。ずっと引きこもっています。友達からの誘いも全て断り孤立しています。誰にも自分を見られたくありません。

太っていてスタイルが悪いのならば、ダイエットすれば解決しますし、太っているのは自分のせいだと思うことができます。

しかし私は全然太っていないんです。むしろ体だけはスタイルがいい方だと思います。ですが頭蓋骨がとても大きく、頭と顔がすごく大きいんです。脂肪ではなく骨の問題です。加えて首も短い。首も脂肪がついて短いのではなく生まれつきです。

ダイエットでどうこうなる訳ではなく、諦めるしかないのです。しかも生まれつきだから自分のせいではない。それがとても虚しくて。

何を着ても本当に野暮ったいです。6頭身しかないからです。6頭身の人はたくさんいると言いますが、頭蓋骨が小さい6等身とデカい6頭身では野暮ったさが全く違います。

私よりふくよかな体型の方はたくさんいらっしゃいますが、みなさん私のように野暮ったくは見えません。いくら体がふくよかでも、頭蓋骨が大きくなければおかしくありません。私の知り合いはメタボを気にするくらいふくよかですが、私より全然垢抜けていてオシャレに見えます。

こんな私が太れば更に野暮ったさが増します。実際10年前くらいにストレスで太ったことがあるので分かります。体が太れば頭蓋骨の大きさとバランスがとれるなんて言う方がいらっしゃいますが、バランスは取れたとしても見た目は更に醜くなります。

何が悲しいかって、私はおしゃれにも身だしなみにも気を使っているのに全然垢抜けなくてダサく見えてしまうことです。「おしゃれに興味がない人」に見えてしまうのが悔しくて悲しくて外に出たくないのだと思います。

そして太っていないのに太って見えるのも辛いです。周りの人たちはたくさん食べて太ったとしてもそんなにおかしな見た目にはなっていません。好きなように食事を楽しんでいます。

ですが私は痩せても変、普通でも変、太ると更に変ですから、太らないように食事に気をつけていても変な見た目なのです。なので食事に気をつけていることが自体が虚しく感じるのです。だからといって気をつけなかったら更に変になるからやめるわけにはいかない。

こんな見た目に生まれてきたのが辛いです。勉強みたいに頑張った分だけ成果がでればいいのにって思います。周りの人たちはみんな垢抜けてて、特に努力しなくても可愛くなれて、もとから可愛く生まれてきた人は努力すればもっと可愛くなれて。私は頑張ってるのに元の骨格がおかしいせいで一生垢抜けることはできないんです。

私が垢抜けようと思ったら世界で通用するくらいのスタイリストセンスを身につけるか、感染症や重い後遺症や気に入らない可能性のリスクを背負って顔の骨を削ったりセットバックの整形をするしかありません。頭と首の整形はないので顔しかできませんが。

普通に生まれたかったです。

No.4058906 24/05/26 15:02(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/26 15:05
匿名さん1 

筋肉を付ける。後は服装を変えるなどですね

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧