注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

僕も統合失調症あるから当事者ですが、障害者のグループホームで生活してる人どうです…

回答2 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/05/29 06:36(更新日時)

僕も統合失調症あるから当事者ですが、障害者のグループホームで生活してる人どうですか?
聞いた話では就寝起床時間決められてる、就寝時間過ぎたらちゃんと電気消してるか外から見張られる、勝手に部屋に入って冷蔵庫の中を漁られる、門限がある、外泊は許可が必要、友達や恋人をグループホームの部屋に入れるのは禁止、夕食などは必ずみんなで食べなきゃいけない、などなど。
はっきり言って規則の緩い民間の刑務所みたいなもんだと思いました。
障害者はほっといたらトラブルばかり起こすダメ人間って見くびられてると思うんですがグループホームに入ってる方は見くびられて悔しくないですか?
僕は去年までA型事業所行ってて支援員のババアにあなたはなんもできない人だからと言ってグループホームにぶちこまれそうなったので見くびられたと思い悔しくて今は完全一般枠で手取り20万稼いでます。

No.4059117 24/05/26 18:31(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/26 20:24
主婦さん1 

返信です、
私も統合失調症ですが、無事一般の人と結婚できました。
大学卒業して失恋や遠距離恋愛のストレスや仕事で怒られて発病し、
閉鎖に入れられました。
閉鎖は血の付いたカーテンやトイレが最悪で、
怖すぎて
親に土下座して、出してもらいましたよ。
グループホームは協調性がないから無理だと思い、私は閉鎖出されてから一般病棟に移り、病棟で患者と喧嘩して出されました。
そこからは地元に戻り、バイトしたりして、
婚活しました。
婚活も10年近くかかりました。
もう2度と閉鎖や病棟地獄にならないように
今は心療内科に薬もらいにいく感じまで回復しました。母親のおかげです。
20万稼ぐのはすごいですね。
うちは、旦那から主婦のお小遣いで毎月20万もらってます。

No.2 24/05/26 20:59
匿名さん2 

賃貸マンションが良いよ普通に

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.3 24/05/29 06:36
お礼

>> 1 返信です、 私も統合失調症ですが、無事一般の人と結婚できました。 大学卒業して失恋や遠距離恋愛のストレスや仕事で怒られて発病し、 閉鎖… 障害者の人生のレールを敷かれるのが嫌でした。障害者枠で働きグループホームで徹底的に管理され生涯を終えるというクソみたいな人生。
あなたは結婚までしてすごい努力されたと思います。お小遣いで20万もらえるなら旦那さん大切にしてあげてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧