関連する話題
末期癌の友達から「医療費で生活が苦しいから一万貸して」って言われました。「金銭面のことは少し考えさせてほしい」って答えた所、 「力になってくれると思ったから言
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
LINEで、例えば○○日こういうことやるんだけど予定空いてる?と連絡来て、そのLINEを読んだ場合、空いてるか空いてないかの返事くらいはしますよね? もしくは

男友達を怒らせてしまいました。 お互い吹奏楽の演奏が好きで彼に誘ってもらって演…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/05/27 06:49(更新日時)

男友達を怒らせてしまいました。
お互い吹奏楽の演奏が好きで彼に誘ってもらって演奏会を聴きに行きました。
彼は吹奏楽の演奏経験がありますが、私は吹奏楽経験がなく、聴くのは大好きですが専門的な事は分かりません。
それを知った上で彼は誘ってくれたのですが、演奏会の感想を言い合ううちに彼はイライラし始めました。私が専門的な演奏方法を語れないので、『にわか』だと思ったようです。「やっぱり吹奏楽の演奏経験がある女の子を連れてくればよかった!」と言われました。
他の吹奏楽友達の女の子にLINEで感想を言い合い、「ほらこのLINE見て。こんなに深くまで語り合える。やっぱり経験者は違うわー!」と言われました。
私がショックを受けていると「そんなに悔しいなら今からでも吹奏楽の楽団に入って吹奏楽学んでこいよ!」と言われました。
もう仲直りは難しいでしょうか?

タグ

No.4059127 24/05/26 18:45(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/27 02:46
匿名さん1 

私も吹奏楽経験者ですが、未経験の知人が演奏会に一緒に行ってくれるだけで嬉しいですけどね。
大袈裟かもしれないけど興味持ってくれてありがとう!って思ったりもします。

主さんが演奏経験がないと知ったうえで一緒行ってそんな発言をするなんて、言い方きついかもしれないですがその男性の人間性を疑ってしまいます。
そんなに専門的な話がしたいなら初めからそのLINEの相手と行ってどーぞって思いますが。

そんなことまで言われて、主さんはまだ友人関係を続けたいと思えるのですか?

No.2 24/05/27 06:49
匿名さん2 

彼から誘ったんでしょ?

主さんが未経験も知ってるよね?

それで言う事がそれ?

ゴメン、その男キモいわ。

最後の俺の為に頑張れよって考え方で
もう完全に無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)