注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

遊びに誘った際に、都合が合えば!今度会いましょう等の言葉を言われた場合は社交辞令…

回答1 + お礼2 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 22:19(更新日時)

遊びに誘った際に、都合が合えば!今度会いましょう等の言葉を言われた場合は社交辞令だと思っています。それを言わない人は何を考えていますか?

例えば気は乗らないけど、遊ぶ約束をして当日か前日にドタキャンするみたいな。アプリで会う約束をした人から風邪を理由にドタキャンされました。後に恐らく仮病だったことが判明しました。多分。アプリで出会った人に社交辞令なんて使う理由もないと思いますが、ドタキャンされた際に自分から思い切って残念でお会いしたかった旨を伝えると向こうも楽しみにしていた。また会いましょう。いつにしましょうか?と提案してきました。じゃあなんでドタキャンしたのか
わからないし、そもそも会う気あったのかな、、?会う気がないからドタキャンしただろうにいつにしましょうかなんて次の予定を決めてこようとするのはなぜでしょうか?弄ばれますかね?それとも会
うのが怖くなったんでしょうか。

タグ

No.4059279 24/05/26 21:54(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/26 22:15
匿名さん1 

ドタキャン後に相手からいつにしようかと提案してきたのなら、会う気はあったんじゃないですか。
病気は嘘だったかもしれないけど、本当にドタキャンせざるを得ない事情があったのかもしれない。でもいちいち詳細な理由なんて話す必要もないですから、とりあえず具合悪い、くらいの理由を付けておいたとか。アプリなんて何人も同時進行だろうから、主さんとは別の人との会う予定とバッティングしてしまったとか…いろいろ考えられます。
とりあえず、また会う約束をしておいて、そこできちんと会えるか、会えたらどんな人か、またドタキャンになるのか、判断してみればいいと思います。

• << 3 厳密にはドタキャン後ではないですね。 私が残念です会いたかった旨を伝えた後です。

No.2 24/05/26 22:18
お礼

>> 1 実は話が4月半ばに決まっていて
1か月くらい期間があったんですよね。
数日前に彼から髪を切りましたと写真が送られてきたし思わせぶりというか、、。

No.3 24/05/26 22:19
お礼

>> 1 ドタキャン後に相手からいつにしようかと提案してきたのなら、会う気はあったんじゃないですか。 病気は嘘だったかもしれないけど、本当にドタキャ… 厳密にはドタキャン後ではないですね。
私が残念です会いたかった旨を伝えた後です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧