注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

大学2年生です。 初バイトの飲食バイト(キッチン)を初めてもうすぐ一ヶ月経と…

回答3 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
24/05/27 00:22(更新日時)

大学2年生です。
初バイトの飲食バイト(キッチン)を初めてもうすぐ一ヶ月経とうとする者です。
初めての事でどう対応すればいいか分からなく質問しました。
バイト入りたての時は普通に皿洗いの仕方や食器の扱い方、調理の仕方など色々と教えてくださったのですが、最近になってマネージャー(店長)が
私は君を仕事をできる状態にして、それでお店が回るようになった上で私が休めるようにと思って雇ったんだよとか全然君はまだ完璧じゃないから私は今働いてるけど、本当は私は退勤してるはずなのにサビ残だし、他店舗ではそんな事無いのに私今月200時間残業超えてるからねと言ってきます。
いきなり残業の事言われても、そうですかとしか言えないし、私を休ませるために雇ったって言葉が未だにピンと来なくてモヤモヤします。
前回のバイト終了時、これから就活とかお盆の帰省で頼る人がほぼいなくなるから、君がしっかりしなきゃ困るよ、新人の人が来たら君には中々付けないと言ってきて、プレッシャーに負けそうです。
頑張っても時給はバイトの人に関してはほぼ同じだし、バイトに頼らないと回らないほどヤバい状況なのはバイトではよくあるケースなのでしょうか。
誰もが自分でお金を稼ぐためにバイトをやってると思いますが、残業の事を愚痴ったり、私を休ませると言ったエゴ丸出しの言葉にモヤモヤしてます。

実際マネージャーの言うことは正しいのでしょうか。
他のバイトをした経験がないのでわからないです。

タグ

No.4059338 24/05/26 22:56(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/26 23:04
匿名さん1 

大学生だしましてやまだ1ヶ月ですよね?
新人さんを短期間で自分達のレベルまで育ててひとり立ちさせようとする、人手不足の職場にありがちですね
他のバイトも新人さんも長続きしない職場じゃないですか?
絶対もっといいバイト先ありますよ

No.2 24/05/26 23:12
匿名さん2 

社員さんが愚痴りたくなる気持ちはよく分かるけど、趣味が料理って訳でもない男の子でしかも学生が1ヶ月で一人で仕事出来るようになんてなる訳がないし、雇う時点でそんなこと想像のつく話なのに今更愚痴っても仕方ないと思う。
言ってることはそりゃそうだよねとは思うけど、そんなこと言うなら経験者見つけて来て採用しないとね。

No.3 24/05/27 00:22
匿名さん3 

残業が多くて店長もかなり疲れているんじゃないでしょうか。
ただの愚痴だと思って聞き流しておけばいいような気もしますが…
あまりにも言い方や態度がきつく感じるなら、無理して続けなくてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧