注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

30代後半の彼がいます。 彼は、全くと言っていい程私のことを褒めてくれません。…

回答4 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/05/27 16:56(更新日時)

30代後半の彼がいます。
彼は、全くと言っていい程私のことを褒めてくれません。
どこが好き?と聞くと、〇〇は可愛い、一緒に居て安心するとか言ってはくれましたが、、
彼からは、付き合って4ヶ月会ってる時に褒めてもらえたのは、お洒落だね。似合ってるの一度だけです。
ベッドの上でもありません。

でも、愛情はきちんと伝わっているので気にしないでいて、また口下手だったり、感情表現が苦手なのも知っているので理解しようとしています。
また、彼からの質問もあまりありません。でも彼は興味あるししてるよ!って言います。

こんな彼だと思うようにしたいとは思っています。

皆さんからのご意見や考え方のアドバイスを頂いて、あまり彼に求めないように、、また彼を尊重出来る彼女になりたいと思っています。
宜しくお願いします。

タグ

No.4059583 24/05/27 11:43(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/27 11:47
匿名さん1 

組み合わせが悪いね
何か言ってもらえないと嫌な人なんだよね?
べつに褒めてもらえなくても全然私は気にしないです。

結婚したら
きっとあなたの不満がどんどんたまると思います。結婚前にやらない事は
もっと結婚したらしなくなりますよ。

• 共感4
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/27 12:00
匿名さん2 

彼に直接言ってみたら?
口下手で感情表現が苦手とはいえある程度は本人なりに褒めたりはしてくれてる様には思いますが
互いに人間ですからエスパーじゃないし内心なんて分からないですよ
察して欲しいなら察して貰う様に自身で行動するしかないし、言ってくれた方が彼も分かるはずですよ
本当に好きならばあなたの意見が分かって嬉しく感じたり印象も変わる
それで接し方も好きなら多少は変わるだろうけどそうじゃなければそのままか関係が萎えるかです
求めない様にと言いますが余程の理解者じゃない限り難しい話ですので先ずは話してみて理解させるしていくぐらいしないと駄目だと思う

• 共感0

No.3 24/05/27 12:02
匿名さん3 

言葉ではなく行動を信じてみてはどうですか?
行動で愛情を示してくれる人の方が信頼できます

• 共感0

No.4 24/05/27 12:08
お礼

ありがとうございます。

彼にはいろいろ伝えていて、その都度改善しようとしてくれます。
彼も、鈍感だからちゃんと言ってくれた方が良いみたいなので、、

彼からの不満は何も言われないので
あまり私ばかり伝えるのもいけないかなと思ってしまいました。

でも、あまり重くならないような伝え方で話してみたいと思います。

No.5 24/05/27 12:17
お礼

>> 3 言葉ではなく行動を信じてみてはどうですか? 行動で愛情を示してくれる人の方が信頼できます ありがとうございます。

そうですよね。
それは、頭では分かっています。 
分かっているのに、私は言葉で気持ちを伝えたいし伝えて欲しい性格なので、、つい彼にも求めてしまっていました。

これからは、それぞれ「違う」ということをもう少し思い遣りも持って理解出来るように心掛けたいと思います。

No.6 24/05/27 14:40
匿名さん6 

彼を見て聞いて少ない言葉に主様の答えが見つかる。私をわかってではなくて彼をわかってあげないと上手くいかないよ。主様言葉多くないですか?彼が聞きたい事話しちゃってるんだよ。

• 共感0

No.7 24/05/27 16:56
お礼

>> 6 ありがとうございます。

ほんとにその通りだと反省していたところです。
「分かって」ではなく「分かってあげる」が出来てなかったなと、、
自分中心なところがあるのも分かっているのに、、結局 また分かって欲しい...になっていました。

はい、彼は落ち着いた性格で私はお喋り好きです。
ただ、普段は私が彼の仕事をずっと聞いているスタンスです。彼は「認めて欲しい」承認欲求が強いので、、
だから、たまには私のことも彼から聞いて欲しいし、たまには私のことも褒めて欲しいなって思っていました。

でも、そのかわりに ちょっと面倒なことを言っても軽く流して根に持たず受け止めてくれるのも その性格だからかなって思っているので、、やはり 誰しも完璧ではないし良いところを見てあげたいと思いました。
きっと、私のことは大きく包んでくれてるのだと、、

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧