もう年齢や心身共に若いとは言えないメンタル弱くて疲れやすいオッサンでまともに職に…

回答4 + お礼4 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/05/27 15:22(更新日時)

もう年齢や心身共に若いとは言えないメンタル弱くて疲れやすいオッサンでまともに職にも就けないしでどう生きていけば良いのか分かりません
支払いもあるけど追いついてなくて滞納気味
働かないととは自覚があるものの自分には何が向いてるのかも分からなくなってる
やりたい興味がある仕事には不採用でそうじゃない仕事には採用されるのがストレスになり
いざ仕事が決まっても勤務日数や雇用仕事内容で周囲や親から色々言われ更にストレスになる
良い仕事だと思いこもうとしたが職場環境が最悪で体調も悪くなりもう採用されても長続きしなくなった
今は隙間時間でバイトしてるが勿論給料は気休め程度で滞納した支払いとかすらにも足りなくてそういうので消えていく
自身が招いたとは言え何かに追われて奴隷みたいな生活で楽しみや生き甲斐を得られない感じれなくなってきて幸せになりたくてももう手遅れ感がヤバいとも感じていて消えた方がいいかもしれないとかも思う様になってきました
批判や厳しい言葉は求めておらず誰でもいいから助けになる救いになる言葉が欲しいです
このままだと今日の隙間時間のバイトすらも嫌で行きたくないと感じてしまいそうで怖いです

タグ

No.4059624 24/05/27 12:46(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/27 12:48
匿名さん1 

ごはん食べられてるなら
いいじゃないの?

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/27 12:51
お礼

>> 1 最近はご飯も適当だね
夜はパンだけとか具無しパスタとか
自炊もそれなりにしてるが最近物が高いし食べる事にも何も感じなくなった

No.3 24/05/27 13:14
匿名さん3 

俺的には気合だ!と、言いたい
歳を取れば気合しかないから
あとキツイ言葉はいらないって言うと甘えになるよ
キツイ言葉も大事だと俺は思う
応援するためにキツイ言葉もある
相手の言葉の内容を考えてあげてください
俺からは気合、根性で乗り切って下さい
俺も今そうしてます

• 共感0

No.4 24/05/27 13:24
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

メンタル弱くて疲れやすい独身オッサンですが、以前、自分を俯瞰して
思ったことがありました。

若い頃を想い悲観し、手遅れ感がヤバいと言い訳しながらあと
何年何十年生きるんだ。
その時になっても、また、自身が招いたとか言っちまうのか。

今も【将来】も、過去や【現在】に戻ることはできないのだから、
実現可能な範囲で将来のピジョンを決め、そこに向かって最善を尽くせば、
結果はどうあれ、納得はできるのではないか。

将来から見て、今この瞬間が最も若いことに気が付いていますか。

• 共感0

No.5 24/05/27 13:32
お礼

>> 3 俺的には気合だ!と、言いたい 歳を取れば気合しかないから あとキツイ言葉はいらないって言うと甘えになるよ キツイ言葉も大事だと俺は思う… ありがとう
何だろう。ぶっちゃけ今までが気合とか根性で働いてたり生きてたりしてたからかな
今はもう燃え尽きた感じで気合入れるだけでも一苦労で加減少しでも間違えようなら体調やメンタルがやられるぐらい弱くなってる
気合じゃどうにもならない時は無理矢理にでも栄養ドリンクやらカフェイン摂取したりしての依存症レベルにまで達してる
応援の為にきつい言葉も大事なのは分かるけど、申し訳ない。今はもうホントどうしたらいいかわからないぐらい弱ってるから少しでも刺さる言葉があれば消えちゃいそうだし今の時代平気で応援とかに誹謗中傷みたいな事してくる人も多いから念の為記載しました

No.6 24/05/27 13:43
お礼

>> 4 メンタル弱くて疲れやすい独身オッサンですが、以前、自分を俯瞰して 思ったことがありました。 若い頃を想い悲観し、手遅れ感がヤバいと言… 周りからは若い若いとか色々言われたりするけど、それって結局は社交辞令程度でその人が他人事であり定職就いてたり結婚してたり余裕があるから言ってる様に思えたんですよね。個人的に思った話ではあるのだけど
親からは長男だし家系では私しか居ないから将来含め余計に心配されてる
もう今は隙間時間のバイトでもいいから何とかしないとと行動はしてるがそれが最善なのかすらも分からない
理想ならば安定した契約〜正社員でこんな自分についてきてくれる引っ張ってくれる女性と結婚出来たら安心もさせてあげられるだろう
でもそんなのは自分としては夢のまた夢でしかないし現実では正社員なんて高確率で採用されない。異性からは都合の良い存在でしかなかったり弄ばれたり裏切られたりするばかりしかなくもう人生そのものが詰みに近いと感じてならない

No.7 24/05/27 14:27
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

>>No.6
捕捉しますね。

なんでそんなにハードル上げているんですか?
理想なんて求めてはいけません。
欲張ってもいけません。
潰れますよ。

実現可能な範囲って書いたじゃないですか。
これでも精一杯頑張ってんだよ、俺なりにそれなりに。
ってやつです。

• 共感0

No.8 24/05/27 15:22
お礼

>> 7 申し訳ない。仕事開始近いので長くは書けないけど自分なりに
もう潰れてる気もします。最近はただ行動したりボーっとしたりを繰り返してるだけですから
理想や少しでもモチベーション上げるなり追い込まないと動けないのではないかという不安もありました
周りから色々言われる時にも内心は俺なりに頑張ってるんだよとか色々言い聞かせてました
ですが結局、数年結果的には何も成果も出てないので結果が全てな時代に押し潰されてるような感じになってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧