注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

男子大学生です。 自分がしたことは痴漢になるでしょうか? つい先程、電車…

回答4 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/05/27 18:43(更新日時)

男子大学生です。
自分がしたことは痴漢になるでしょうか?

つい先程、電車に乗っていたのですが、自分の向かい側に座ってた女性が傘を忘れてました。そのことを知らせようと、近くの席に座ってた男性がリュックをコンコンしていたのだすが、その女性はは気付いてないようでした。

自分も男性ですが、何とかしようとして腕の辺りをコンコンして傘を指差しました。
その女性はコンコンされた瞬間は「え?」みたいな顔してましたが、忘れ物に気づいた瞬間に「あ!」と言って傘を持って立ち去りました。

正確には、自分のジェスチャー(傘を指差す)が小さすぎて、コンコンされた理由を最初は分かってなさそうでした。
でも振り向きざまに、リュックをコンコンした男性が「傘!」と言ったので、気がついたみたいです。

自分も腕の辺りといっても、思いっきり掴んだとかではなくて、ほんの少し触れた程度です。
下手な文章ですが、これって痴漢になるでしょうか?

タグ

No.4059645 24/05/27 13:13(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/27 13:21
匿名さん1 

なりません。
痴漢は「性的欲求を満たすために行った」のでなければ成立しません。なので海で溺れた女性に心臓マッサージしたり人工呼吸した場合も痴漢にはなりません。
あなたが触ったのは腕なんでしょ?それも忘れ物を教えるために触ったのであれば100%痴漢にはなりません。

No.2 24/05/27 13:22
匿名さん2 

痴漢って言われたらヤバかったかもね。

触らなくても「傘忘れてますよ」って一言言うだけで済むので、触りたかったんだろって言われたら逮捕もあったかも。

No.3 24/05/27 17:39
お礼

>> 2 そうですね…気をつけます

No.4 24/05/27 18:41
匿名さん4 

何でみんな口で言わないの⁉️
男性ってジェスチャー多いですよね。

ごめんなさい、私の亡くなった父、大のジェスチャー男で、口では言わず、何か切って欲しい時は、モノを指して、ハサミで切る真似をしたり、ソファーの確保をしたくてズレて欲しいとき、手であっちいけみたく、ジェスチャーする。
いつもイライラしてて、腹が立ってたし、私にしたら会話できるくせに、何で口で言わないの?
聴覚障害の方に失礼にあたるとさえ思いました。

妹の婚約者の前でもやっていたので、私はどうしよう😰と思いながらも、怒りたいけど、婚約者さんに恥ずかしいし、腹が立つし、モヤモヤしていたら、妹が
ちゃんと口で言って‼️と一喝しました。
よかった…。

口で言わないと、いらない誤解をうみ、痴漢とか言われかねないので、キチンと
傘忘れてますよ‼️って伝える方がいいと思いますよ。

その、リュックコンコン男も変な人ですね。
自分が言えば良いのに…。

No.5 24/05/27 18:43
匿名さん4 

追記です。

リュックコンコンした人は、最終的に傘!って言ったんですよね?
だから、最初から言えば良かったって視点です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧