注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

とてもモヤモヤしているので、簡潔に書きます。 4歳と2歳の子供を保育園に預けて…

回答3 + お礼3 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/05/27 14:47(更新日時)

とてもモヤモヤしているので、簡潔に書きます。
4歳と2歳の子供を保育園に預けています。2歳の子供は最近まで小児がんを患って治療を終えて4月から保育園に通っています。
1年半闘病していたこともあり、付添のため仕事をやめていました。
仕事はしていないけれど、役所の方と保育園に預けられるような方法を相談しながら保育園の申請書に記す預ける理由を4歳の子、2歳の子、それぞれ同じ内容で提出しました。
2歳の子の体調見ながら、仕事はしばらく落ち着いてからと考えていたのだけど、突然保育園の担任の先生から、「お母さん、仕事決まりましたか?職場の緊急連絡先聞かないといけなくて、早めに決まったら連絡ください」と言われました。
あれ?と思い、求職中で出したわけではなかったので、どうしてそういう風に聞かれるのかな?と不思議に思い、保育園の先生にどこまで役所と相談した内容を話してもいいのかわからなかったため、まずは役所に現状確認を行いました。役所に現在の状況確認したら、なんと、私達が出した申請書の内容と役所から保育園側に出す申請の内容が違っていたことが判明。
これは、役所側が間違っていたとのことでした。
それが発覚してからは、疑問に思うことや間違った申請を出すことにより私達が、不正しているのでは?と疑われても仕方ない状況にあるように感じたので、役所の方から、保育園に間違っていたことなどを状況を説明してほしいと伝えました。
その話を役所の方も理解してくれて、説明しますとのことでした。
そして、今朝、担任の先生に謝られました。
「私の聞き方が悪かったみたいですみません」と言われたのですが、私のしたことはクレーマーなのでしょうか?
私のしたことは間違いなのでしょうか。
帰ってきてからもモヤモヤが半端なくて。

タグ

No.4059661 24/05/27 13:30(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/27 13:31
匿名さん1 

ほんの行き違いでクレーマーじゃないですよ。正規の要求、というか確認ですね

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/27 13:37
お礼

>> 1 そう言ってもらえたら、少し安心しました。ありがとうございます。

No.3 24/05/27 13:43
匿名さん3 

全然クレーマーなんかじゃないです。
むしろお役所仕事の不備を指摘して訂正してもらって、お互いにクリアーになって良かったと思いますよ。
誤解も解けたわけですし。
保育士さんもちゃんと謝ってくれたんだし、無事解決だと思いましょう。
モヤモヤしなくて大丈夫です。
主さんがきっちりしているからこそ、役所も保育園もスッキリして良かったんですよ。
主さんの行動は極めて的確だったと思います。

• 共感1

No.4 24/05/27 14:08
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
そう言ってもらえてもやもやが薄れてきました。解決できたと思うことにします。心強いお言葉ありがとうございます。

No.5 24/05/27 14:11
匿名さん5 

小児がん…主さんもお子さんも大変だったでしょう

それなのに、さすがお役所仕事
心ない仕事ぶりに読んでいて憤怒さえ感じました

主さんは悪くないですよ、ほんとです

• 共感0

No.6 24/05/27 14:47
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
闘病して、付き添いしてすぐに仕事を探せるかと言われると、精神的にきついため、そのために相談しながら不正とかもせずやってきたはずなのに、書類の間違った情報で、私が悪いように受け取られることがとても悔しく思いました。
ですが、今朝の先生の謝罪もなんとなくモヤモヤしてしまい、自分が悪いのかな?と思ってしまいました。
ですが、ここで皆さんに励ましのお言葉頂いて、心が救われました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧