職場恋愛のいざこざ?に巻き込まれ悩んでます。 職場恋愛している女性社員が嫉…

回答2 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/05/27 14:59(更新日時)

職場恋愛のいざこざ?に巻き込まれ悩んでます。

職場恋愛している女性社員が嫉妬深く、相手の男性社員と仕事のことで話すのですら、女性社員のこと気にして、「今話しとるとこ見られてなかったかな」「今の男性社員の言動、女性社員が嫉妬するような不快なものだったかな」とか考えて、正直すごい気疲れします。

女性社員はずっと元気なく、その原因に私も含まれてるらしく、仕事やめたい言っていたり、早退を繰り返しているレベルです。

その上、その女性は躁鬱気味?らしくて、尚更どうすればいいか分かりません。

仕事上、その男性社員との絡みはどうしても避けれないので困ってます。

何か良い知恵があればと思います。

タグ

No.4059711 24/05/27 14:50(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/27 14:57
匿名さん1 

上司に苦情を入れる。

◯◯さん(その女性)の件で困っていることがありご相談なのですが、
私と◯◯さん(その女性の好きな人)が業務の話してるだけどなのに、話してみるのを見ると辛いとが言ってきます。それでは業務に支障をきたしてまうので大半困っており、その女性を何とかしていただけないでしょうか?
こちらは仕事をしに会社に来ているので、女性の事情で業務が差し支えるのは迷惑です。
と言えば上司は動くはず。

No.2 24/05/27 14:59
匿名さん2 

めちゃくちゃめんどくさいですね。
まず感情のコントロールができないほど精神を病んでるのであれば
その女性社員には病院を進めるかまたは彼氏である男性社員にそれとなく業務に影響が出ているからどうにかしてほしいと伝えてもいいのではないのでしょうか?
仕事に私情が挟まって迷惑がかかってるなら尚の事、こちらが遠慮するのは少し違う気がします。

直接じゃなくても上の方に相談とかできないでしょうか?
できるだけいい方向に事が進むこと祈ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧