注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

職場での嫌がらせ?(他人の恋愛に巻き込まれた際)への対応。 今の仕事に着い…

回答4 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/05/27 15:28(更新日時)

職場での嫌がらせ?(他人の恋愛に巻き込まれた際)への対応。

今の仕事に着いて半年経ち、職場の方とも徐々に打ち解けてきて、色んな部署の皆さんと親しくさせてもらえるようになりました。

ところが最近、ある女性先輩の方から、嫌みや悪口を直接言われるようになり、嘘の『そんなことありません』と否定しても聞く耳を持ってもらえません。
『どうしてそんなことをするのですか?』と聞いても、『自分の心に聞いてみたらいいんじゃないですかね!』と返されてしまいます。

困り果てて部長に相談したところ、原因が分かりました。

その女性は部長とは以前男女の関係があったようで、部長の方から振ったそうです。

今でも女性の方は未練があるのか、関係修復を迫ってくるそうです。

ちょうど別れたのが私が入社した時期と重なっていたこと、そして私と部長が仲がよいことで、私が彼女から係長を奪ったと勘違いしているようなのです。

もちろんそんなこと一切していません。

部長はここ最近その女性から『いろいろ、しらばっくれないで!』とメールが来てから、メールと電話が繋がらないそうで、私に誤解を解いて欲しいと頼んできました。

しかし、私が何を言っても彼女には言い訳しているように聞こえてしまうと思うんです。

今後、彼女からの嫌がらせに耐えるしかないのでしょうか?

それとも、部長に従って彼女の誤解を解くように働きかけた方が良いのでしょうか?

もし誤解を解く方向ならば、彼女には何と言えば良いのでしょうか?

タグ

No.4059737 24/05/27 15:14(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/27 15:23
匿名さん1 

いやいや💧いくら部長でもそれは主さんに頼む事ではないでしょう。
個人的な恋愛の不始末を社内に持ち込んで他人を巻き込んでいるのは、部長も女性社員も多いに問題があります。

主さんは完全に被害者なので、更に上の上司に相談しましょう。

No.2 24/05/27 15:23
匿名さん2 

主さんではなく部長動くべきだと思いますよ。主さんは関係ないんだから下手に手をだして余計拗れたら悲惨。同じ会社なら電話やメールができなくても会う機会はあるでしょうし2人で解決してもらう。それができないならもっと上の人に言う。巻き込まれた主さんはプライベートな問題ではなく仕事にも支障出るので会社にいっても問題ないと思います。

No.3 24/05/27 15:24
匿名さん3 

3人で話し合いをしてください。
そして、
それとなーく、
周りに私が横恋慕したと勘違いされて
当たりが強い。と、
ちょっと、嘘泣き入れて話しましょう。
周りから攻めて行きましょう。

No.4 24/05/27 15:28
通りすがりさん4 

部長に解決させてください。メールと電話ではなく直接話せば済みます。

部長が渋るようであれば、自分は関係無くいい迷惑なので上へ相談させてもらうと伝えましょう。

学生でもあるまいし、自分の蒔いた種は自分で刈り取らせましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧