注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

年々人嫌いがひどくなります。 けいどの発達障害があり、小学生から高校までいじめ…

回答5 + お礼5 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/05/28 13:27(更新日時)

年々人嫌いがひどくなります。
けいどの発達障害があり、小学生から高校までいじめられ、変質者にからまれ、通りすがりの子供には「ブス」とか「キモい」とか叫ばれ、大人になって働きだしても行く先々の会社でいじめ、胸を触るなどのセクハラ、「お前みたいなキチガイ、発達障害あるの知ってたら雇わなかった、やめちまえ!」とパワハラを受け続けました。
 とどめに、知らない車に後を追い回されるという経験が二回もあります。
 これって、発達障害があったら普通なのでしょうか?
 私はすっかり人嫌いになってしまい、40過ぎた今も結婚はおろか、友達もなしで生きてます。仕事の人とも少ししか話しません。
 人と関わるのが怖いです。
 私はおかしいでしょうか?

No.4059855 24/05/27 18:16(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/27 19:51
匿名さん1 

おかしくないよ。
そんな経験してたら人と関わるの怖くなる

そこまでずっといじめられたりするなら何がいじめを引き出してしまってるのか考えたほうがいいかも。
もちろんいじめをする人が悪いんだけど、人は不利益を押し付けられつづけると相手を嫌いになってしまう傾向にある。

どういう受け答えをしたら相手が嫌な気持ちにならないのかだけでも身につけたほうが生きやすくなると思う。
仕事も発達障害がものすごく大きなハンデになってしまう職場もあればそんなに気にならない職場もあるから、下調べしたほうがいいと思う

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/27 19:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やはり、いじめはともかく他はひどいですよね。
 なぜ自分ばかりがこんな目にあうのかと、一時期は引きこもりそうになりました。
 今の仕事は障害者枠なので、さすがにキチガイ扱いはないです。

No.3 24/05/27 20:11
匿名さん1 

なぜ自分ばかりがこんな目にあうのか、って感じの人はところどころでズレた選択をしてる気がする

変質者にからまれやすい行動ってあるらしい
出入り口や通路で立ち止まるとか。
そういうのひとつずつなくしていったら嫌な目に会うことも減るかもね

おしゃれも多少したほうがいいと思う、
見た目が手抜きだと自己肯定感のひくい人の目印になっちゃってセクハラとかパワハラとかされやすくなる。

多少は反撃も必要だと思う。
子供にブスとか叫ばれたら今私に言ったように聞こえたよ、学校と名前教えてねって言うとか。子どもはその場で逃げるだろうけど叫んでくることはなくなると思う

どこがズレているのかが上手く見つかれば、やっぱ快適になると思う

• 共感0

No.4 24/05/27 22:25
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
今から見つけるのは難しいけど、やってみます。

No.5 24/05/27 23:55
匿名さん5 

私も40過ぎですが主さんと似ています。前職で嫌われまくって障害者が仕事なんてできないんだよ!とか気持ち悪いとか色々暴言吐かれて時々フラッシュバックして1人で泣いてます。
どこに行っても嫌われるのでなるべく人と関わりたくないし人間嫌いです。
嫌われる私にも原因があるんだろうけど自分じゃ分かりにくいですよね。
回答になってなくてごめんなさい。
でも主さんと同じ思いをして生きてる人は私を含め沢山いると思う。
主さんが幸せになれますよう心から祈ってます

• 共感0

No.6 24/05/28 10:45
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

いろいろ辛かったですね。

発達障害があろうとも、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

しかし、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類世界を完全不幸地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

今後また悪のクソ連中と出くわし、誹謗中傷されたり、何を言われたとしても、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな!!💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、嫌なことに対しては「やめて!!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、平然と、自然体で楽にいられます。

クソ連中なんかに負けないで!!

• 共感0

No.7 24/05/28 13:04
匿名さん7 

おかしくないです、結婚しなきゃいけないなんてことはないし友達がいなきゃいけないなんてことはありませんし。
仏教で十界論てありまして地獄界・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上・声聞・縁覚・菩薩・仏界なんですが、主さんは地獄界が強いのだと思います。
地獄界とは苦悩に苦しみ、しかも束縛されてその苦から逃れられないという境界、病気で苦痛と死の恐怖におびえたり、職場など人間関係や、家庭不和で心身ともにさいなまれる状態・生命の維持発展が妨げられる境界です。

仏法をやるといいですよ、宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので祈ってくださいね。

人は過去世の宿業により十界のいずれかが、その人の生命の中に強く現れて生まれてきます。
この先天的な生命の傾向を宿命といいます。
例えば先天的に地獄界の傾向が強ければ常にいじめられ、あるいは修羅の傾向が強ければ常に争いを起こすということになります。
しかし、たとえ生涯苦しめられる地獄界の宿命を持っていたとしても、南無妙法蓮華経と唱えれば仏の縁にふれて仏界がゆげんし、必ず守られる幸福な境界に変わってきます。
これが宿命転換です。

• 共感0

No.8 24/05/28 13:25
お礼

>> 5 私も40過ぎですが主さんと似ています。前職で嫌われまくって障害者が仕事なんてできないんだよ!とか気持ち悪いとか色々暴言吐かれて時々フラッシュ… レスありがとうございます、
もう人生は後半ですが、少しでめ幸せになれるようにがんばっていきたいです。

No.9 24/05/28 13:26
お礼

>> 6 いろいろ辛かったですね。 発達障害があろうとも、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 
あなたには… ありがとうございます。
やはり、内気な性格も影響していたのかなとは思います。
 なめられないようにこれからは強くなりたいです。

No.10 24/05/28 13:27
お礼

>> 7 おかしくないです、結婚しなきゃいけないなんてことはないし友達がいなきゃいけないなんてことはありませんし。 仏教で十界論てありまして地獄界・… ありがとうございます。
世界が少しでも変わるようにがんばっていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧