注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

恐怖を感じるほどの天然とは… 以前働いていた職場の話です AさんBさんC…

回答3 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/05/28 00:17(更新日時)

恐怖を感じるほどの天然とは…

以前働いていた職場の話です
AさんBさんCさんと私、年は違いますが同期でいつも一緒に行動していました
Aさんが旦那さんの転勤で職場を去ることになり内輪の送別会をした帰り道、Aさんと二人になったとき言われた言葉が今でもふとした時に思い出し消えません
『あんた(私)の天然さにいつも恐怖を感じてた。私(Aさん)とBさんが仲悪いのわからなかった?』

私は確かに妙にポジティブな面があり、何でもまあいいやで済ませてしまう所があります
今でも気付かないうちに誰かにストレスを与えているんじゃないかと、時々落ち込むようになりました

人に恐怖を与えるほどの天然とはいかほどのものなのでしょう
気にしなくていいですか?いや気にしなきゃいけないですよね、こういう所だと自分でも思うんです

タグ

No.4060022 24/05/27 21:14(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/27 21:22
匿名さん1 

特に気にしなくていいんじゃないですか?
誰と誰が仲悪いなんて第三者が忖度して神経すり減らす必要なんて全くないと思います。

主の天然さで何か相手に不都合があるなら相手からこれはこうしてくれなどと具体的に言ってくるでしょう。

Aさんみたいな察してちゃんタイプに
自分のこういうとこが悪いのかな〜なんて自己否定的な態度を見せると調子づいてあれこれ上から言ってきますのでご注意を。

そんなん知るか!周り巻き込まず本人同士で解決してよ!くらいの態度でいると何も言われませんよ。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/27 21:27
通りすがりさん2 

それは、Aさんの感想なので気にしない。

BさんとCさんは、あなたがポジティブなので、
4人が仲違いしなくて済んで、良かったと思っていると思うな。

Aさんは、Bさんと一緒にいたくなかったけど、あなたが天然な会話で上手く4人で
仲良くさせようとしていることに、驚いたのじゃないかなと思う。

恐怖というのは、自分で考えての計画的な行動でなく、
天然で知らないうちに上手くグループ内を
まとめていることじゃないかな。

言葉を変えれば、「仲違いにならないよう、意識せず自然にまとめることが出来るのが凄い」

仲が悪い人がいてもあなたにかかれば、手の平に転がされるということかな?
個人的には、あなたがいることで平穏に過ごせるので、とても良い人だと思いますよ。

喧嘩腰のような会話をするAさんみたいな人がいる方が、きついかな。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.3 24/05/27 21:29
お礼

>> 1 特に気にしなくていいんじゃないですか? 誰と誰が仲悪いなんて第三者が忖度して神経すり減らす必要なんて全くないと思います。 主の天然さ… ありがとうございます!
Aさんの察してちゃん要素と私の天然要素が相乗効果で悪くなった感じですかね

No.4 24/05/27 21:36
お礼

>> 2 それは、Aさんの感想なので気にしない。 BさんとCさんは、あなたがポジティブなので、 4人が仲違いしなくて済んで、良かったと思ってい… ありがとうございます
Aさんは年上の人だったので、実は一番気を使っていたのかもしれません

正直、私はその会話のとき『なぜ私だけ言われた?Cさんは???』と思いましたが、『最後に私にだけこっそり本音を言ってくれたんだ』と考えるようにしています

No.5 24/05/28 00:17
匿名さん5 

もう辞めてしまう人なんですよね?
あまり気にしなくていいと思いますよ。
Bさんに直接不満を言えなくて、主さんにそういう言い方をしてしまったのかもしれないですね。
人とどう付き合っていくかは、周りではなく自分で決めることなので…
4人での行動は、Aさん自身の選択だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧