関連する話題
友達関係で悩んでいます。小6女子です。 長文すみません。 私には3年生の頃から仲良くしてる友達が2人います。 いつメン的な感じです。いつも一緒に帰った
皆さんの率直な意見が聞きたいです。女子で、あまり他の女子みたいに女子グループで行動せず、男子達とつるむみたいな女子はどう思いますか?男たらしだと思いますか?私は

友達関係の悩みなんですが言い方ちょっと尖っちゃうんですけど友達を奪うというか独り…

回答1 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/05/28 00:55(更新日時)

友達関係の悩みなんですが言い方ちょっと尖っちゃうんですけど友達を奪うというか独り占めする系の人が居てその人をAさんだとします。私含め3人で遊ぼうと提案されることがたまにあるんですがAさん、私、もう一人をBさんとして遊んでいる時に必ずと言っていい程AがBに肩組みしてしれっとBを囲んで2:1の状況を作ります。そもそも私自身こういう遊びに誘われる時に断れないのも駄目なのは承知なのですがわざわざAがここまでして私を一人の状況にしたいというかそうしか思えません。Aの話はもう一つ私の中で大きなものがあって4人で固まっている時にA、私、B、もう一人Cが居てその時もやはりAが私を一人の状況にさせます。具体的にはBとCの手を掴んで連れて行ってしまいました。その時実はCとおふざけで手を繋いで話していたんですがAが近くにやってきてえーいwと物凄い力で私とCの手を引き剥がした感じです。ABCの子とは深い関係で気軽に話せる仲なんですがAだけこういう性格の子です。毎回私、A、他の子との状況になるとAが絶対と言っていい程2:1の状況を作ってきます。Aのことは哀れな子と思った方が客観的に見れるかなとか色々試行錯誤してきたり大人な対応をしてきたつもりなんですがやっぱり疲れてしまいますね。ちなみにAと私二人の状況になった時Aは普通に接してきます。遊びにも誘ってきたり私が他の子と喋っている時に私に話しかけてきたり私と仲のいい子の悪口の
うなグレーゾーンなことも言ってきます。他の人に話した所Aは嫉妬してほしいんだよ。と口を
揃えて言われます。Aについてどう思うか他の子何人かに聞いたことがあるんですが皆Aのことをよく思ってない人が沢山いて中には今までAとクラスを一緒にならないように学校に言ってる子もいました。性格凄いよね私もこういうことされたから苦手という子が沢山いてびっくりしました。Aは人にされて嫌なことはしないをする子でした。いわゆる自己中かなと思っています。例を出すとAの自転車私の自転車があるとしてAは私の自転車に乗り返してと言っても無視してどんどん進んじゃいます。逆にAに自転車乗せて、と言うとえ?貸すわけないじゃん何言ってんの?? は?みたいな対応です。そりゃあクラスの一部の女子から性格が漏れて嫌われる訳です。私自身何故こういう目に遭わないといけないのか本当に悩んで考えていてたどり着いたのがそういえば私の友達の大半メンヘラが多いなと思ってしまいました。他の子と話していたら中に入ってきてなんの話してたの?とか誰と何処で遊ぶの?とかAみたいに私と仲のいい友達の悪口を言ったりしてくることが多いです。これは分かんないんですが一部の友達が夜遅くまで通話しようねと言われ関係を悪くしたくなく話に乗って深夜まで付 き合ったり断れない、その子達と関係を遠ざけられない、流されて結局毎回同じことになるがずっとループしています。やっぱり距離を置くのが一番いいでしょうか。
長文すみません💦💦お答え頂けたら🙇‍♀

タグ

No.4060087 24/05/27 22:23(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/28 00:55
匿名さん1 

本気で嫌なら一度Aを徹底的に
スルーしては?Aが来たら主は
その場から即離れる、Aと一緒に
遊ぶなら主さんは絶対に行かない!
もちろん連絡もしない!

周りの仲良い子には事前に
事情はもちろん説明してからですよ。

もちろんAと疎遠になる、揉める
覚悟はして本気でやらないと意味が
ありません。

どうですか?

• 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)