ちょっと人と関わることに疲れてしまいました。 今大学生なんですが、研究室配属直…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/05/28 22:12(更新日時)

ちょっと人と関わることに疲れてしまいました。
今大学生なんですが、研究室配属直前ということもあって、希望の研究室に入るためにみんな頑張りだして、ピリピリした雰囲気が続いてます。常にマウントの取り合いや探り合いで学科の人と関わる度に疲弊してしまいます。私も、頑張るには頑張ってるのですが、こんなに頑張っても希望通りにならなかったら自分の実力不足だと諦めて次に進もうと開き直って、悩むことは時間の無駄だと思っている身なので、他の人の成績や希望の研究室のいわば噂話みたいなものにちょっと疲れてしまいました。仲良くしてた友達も、私に対しても結構きつめなことを言ってくるようになってしんどいです。私は内心傷つきやすい部分もあるので、尚更関わると疲れてしまいます。だから、あんまり同じ学科の人と関わりたくなくて、でも関わらないわけにはいかないので、なおさらしんどいです。そのうえに、同じ学科の人、バイトの人など多方面の異性からちょっとしつこいアプローチを受ける始末です。なんか誰とも関わりたくなくなってしまいました。私をバカにすることなく対等に関わってくれる人がいないんです。辛いです。助けてください。

タグ

No.4061026 24/05/28 21:54(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/28 21:59
匿名さん1 

ここでゆっくりして行ったらいいですよ
気楽に過ごす事も大事です

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/28 22:12
匿名さん2 

どの方面でも上手くいってないと凹みますよね。
たまにはひとりも良いと思います。
羽を休めたらまた飛び立てる。

余裕があるなら、中学とか古い友達で気にせずつきあえる人がいれば、久しぶりに連絡とってみてもいいかもしれませんよ。
環境が変わってしまって話が合わなくなってることもあるけどね。逆に違いすぎて、関係ない話がしやすい場合もあるから。
今日はとりあえずゆっくり休んでね。

• 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧