職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩は…

回答31 + お礼5 HIT数 2357 あ+ あ-


2024/06/02 19:52(更新日時)

職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。
先輩はまあまあ良い人ですが口癖が
「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」なんです。
卑下してるくせにかならずマウントをとられます。
「主ちゃんブスじゃないのになんで彼氏出来ないんだろ〜あたしなんて毎日彼氏にブスブス言われてる〜」
「主ちゃん細くていいなぁ〜あたしなんて彼氏から痩せろ豚、なんだこの腹は!とか言って鷲掴みされるんだよ〜」
「主ちゃんのお弁当美味しそう〜あたしはいつもスーパーのお惣菜。彼氏がここのスーパー好きだから毎日行くんだ〜毎回5千円くらい使っちゃう〜2人分だとあっという間だよ〜」

耐えるしかありませんよね?
好反応は示していませんが反応するからマウントするんですよね?
先輩なので下手な真似できず毎日ストレスです。

No.4061563 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2024-05-29 17:23
匿名さん2 ( )

削除投票

そういうやつは絶対に自分に返ってくるし、どっかで恨み飼ってるって信じて菩薩の心でスルーしてる。
ハイハイおこちゃまが一生懸命どうでもいいマウントとってますわーって思って同じ土俵に乗らない事ダイジ!!!

No.1 2024-05-29 17:22
通りすがりさん1 ( )

削除投票

ショボいマウントやな…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ショボいマウントやな…

No.2

そういうやつは絶対に自分に返ってくるし、どっかで恨み飼ってるって信じて菩薩の心でスルーしてる。
ハイハイおこちゃまが一生懸命どうでもいいマウントとってますわーって思って同じ土俵に乗らない事ダイジ!!!

No.3

ウケる(^ω^)

No.4

書き方うまいからわかりすぎる。
なんかもーね💦

No.5

私も目はシナチク、鼻はシウマイ、口はギョーザ🥟ブスでデブです。
中華料理店で働いています。

No.7

ブスでデブでまな板だけど
世界一優しいけど何か?

No.8

読んでてそれをマウントとは思わなかったです
私もデブだからかな???

No.9

マウントというより、飼い馴らされてる自虐。

No.10

 聞き流すのが一番なんですけど まあ存在自体がウザイし 耐え続けるのも大変ですね。

私ならですが そんなブスブス デブて言われたら女性として自信なくちゃいます~

それをプラス思考で考えれる 先輩って凄いですね~と 鼻で笑う感じで言ってやります。

 無理出来ず反応せざるをえないでしょうから 素直に相手し続ける限り 相手は付け上がるだけ。 ブス デブでも彼氏出来るんですねなんて ダイレクトに言えないからこそ       やんわり褒めつつ落とせば 黙らせれる可能性もあるでしょう。 


No.11

>> 1 ショボいマウントやな… 顔合わせるたび毎回だとじわじわ効きます
苦痛です。

今日は「昨日彼氏とスシロー行ったら2人で42皿だった〜」と。
反応に困りますよね。
まぁ庶民的で良いとは思いますが。
先輩的には「42皿も食べて高い食事した〜」みたいに自慢してるつもりみたいです。

No.12

>> 2 そういうやつは絶対に自分に返ってくるし、どっかで恨み飼ってるって信じて菩薩の心でスルーしてる。 ハイハイおこちゃまが一生懸命どうでもいいマ… 私、見下されてますよね
どうでもいいしょうもないマウントなんですが主の生き様よりマシだと思われてるからマウント取ってくるんですよね
あたしブスでデブだから〜と先輩はいつも自分を卑下しますが「それでも主より幸せ」という幻聴が聞こえてきます。
悔しいです。

No.13

>> 3 ウケる(^ω^) 毎日だと苦痛なんです

No.14

>> 4 書き方うまいからわかりすぎる。 なんかもーね💦 先輩はよく「主ちゃんはブスじゃないからいいよね〜」と言ってくれるのですが
「かわいい」と言ってくれたことはありません。悪い人ではないけど良い人でもないんですかね?
遠回しに貶されているのか、人間不信になります。

No.15

>> 5 私も目はシナチク、鼻はシウマイ、口はギョーザ🥟ブスでデブです。 中華料理店で働いています。 美味しそうなお顔ですね

No.16

>今日は「昨日彼氏とスシロー行ったら2人で42皿だった〜」と

天然のフリして

わぁー!
お二人ともたーくさん食べるんですねー!
お相撲さんみたーい♡

と、言ってやれ〜

No.17

自分を下に落としながら
マウント
頭賢い女性ですね



先手必勝で 私なら

彼ができたんですよ〜
めちゃくちゃ嬉しいです〜

この前 一緒に見た映画が
おもしろかったです

と言いますよ。

あなたの困惑した
顔が見たい意地悪な女性
なんですよ。

No.18

容姿がダメダメだから彼氏いる事を自慢したいんですね。
その彼氏、どんな人なんでしょうね。
写メ見せて下さいって言ってみたらどうでしょう。

No.19

もし42皿食べたとしたら笑い話として人に言うかも…
マウントとか金銭的な自慢じゃなく
だってミラクルじゃない? 42皿

それに対する返しは
「あと8皿食べたらキリがよかったのに笑おしいね!」
くらいでいいと思いますけど…
あまり嫌な方向に考えなくていいんじゃないです?

No.20

え?それマウントなの?

No.21

彼氏いないことがかなりのコンプレックスになってるっぽいね。

「うわー!食べ過ぎですね笑」
「豚って言う彼氏なんですか?!大丈夫ですか?!」
「先輩…私今メンタル落ちてるので彼氏ラブラブ話はタブーでお願いします…」
って返してみて!

No.22

マウントに聞こえなかったなぁ‥むしろ自分のレベルを分かっていて素直な人じゃないかな。だから彼氏もできるんだと思うよ。
女って大概は自分を勘違いしている生き物だから、自分の身の丈を分かっているだけでもマシな女だよ。

No.23

相手は主さんに劣等感を持ってるからマウントするんです。でもそのマウントとる手段が相手自身のステータスやスキルではなく彼氏(他人の威)なんですね、哀れな人です。もしかしたら彼氏と思ってたら実はセフレだったってパターンかもしくは数ヵ月後に破局してその頃には主さんに恋人ができて逆転するかもしれないですね。今は雑魚が独り言言ってるくらいに思っとけばいいです。

No.24

その程度ならおそらくマウントじゃないですよ。
単に主さんが彼氏出来なくて勝手に卑屈になっちゃってるだけですね。

そのデブさんはおしゃべり好きというか、彼氏にデブをネタにされても器が広いというか、根が明るいですよね。
それってすごく魅力的だなと思いましたけどね。
彼氏さんもそのデブさんといると楽しくて明るい気持ちになるから一緒にいたいんだろうなと想像はつきます。

そのデブさんは性格が明るくておしゃべり好きなだけなので、恋バナが好きで自虐ネタもなんて事なく面白おかしく言いたいんだと思いますよ。
私ならそのデブさんの話を笑いながら楽しくきけるなーとは思いました。

No.25

(先輩、めちゃくちゃ言いにくいんですけど
ご自身に関するネガティブなことを度々そうやって口にされてますけど、それ、やめていただけませんか
毎度反応にすごく困ります
あとあまり気分のいいものではないです)


そういうマウントタイプは億するのではなくて
むしろ周りの目があるところではっきりと物申してやったほうがキーッとなって醜態を晒して勝手に恥ずかしい思いしてくれます
あなただけでなく周囲も迷惑してるでしょうし、この際分からせてやったほうがいいでしょうな

なんにせよお疲れ様です

No.26

そうなんですねー(笑)
としか いいようの無い話 
延々してるブスいますよね


御本人は笑い話 楽しい話、だとおもってるんですよね、
おちゃめな私 なかよしな彼氏も居て幸せ、みたいな。

苛つくのわかります!

そうなんですねー(笑)

とダケ 言えば良いとおもいます。
そのうちつまらなくなって 話しかけてこなくなりますよ。


No.27

嫌な女あるあるw
本当にいるわ。ガリガリの女の子から
「いいなー。○○ちゃん太ってて。私、どれだけ食べても太れないんだもん!」と言われるやつの逆バージョン(笑)

No.28

そんな人いるんですね。
まともに捉えると疲れるから
・あ、豚がブヒブヒ言ってる
・それにしても今日もブスだなぁ
と心の中で呟いて聞き流しましょう。

「うわぁ〜いいなぁスシロー私も行きたいですぅー。先輩のような素敵な彼氏ほしいですぅー」
と言ってやれば喜びますよ。

変なやつはたくさんいます。
受け流せるようになれるといいですね。

No.29

女性は結構、恋バナなんて言って
恋愛関連の話で盛り上がるの好きな人
多いけど、彼氏自慢とかマウントとか
ドコからドコまでが自慢やマウントで
ドコからが単なる恋バナなのかな?

つまりはスレ主さんが、相手に興味が
有るか、無いか。
相手の事を好きか、嫌いかで
よくある恋バナと受けとめるか
マウントと感じるかの違いなんだと
思います。
相手はスレ主さんをバカにしている
訳でもなく、マウントしているつもりも
ない。
ただスレ主さんがその女性に
興味が無いか、嫌いかの何方かだから
マウントされてる様に感じるだけ。
仲の良い友人や、好きな子なら
くだらない惚気や恋バナでも笑って
聞き流せるでしょう?

もし堪えられないなら、やんわり
済みません、恋愛話とか得意じゃなくて
とか何とか話を振ってこなくなる
方向へ持っていけばいいんじゃないですか?

自分は本人に言えないような事を
本人が居ない所で噂するのは好きじゃ
ないので、嫌だと感じた事は
例え先輩でもハッキリ伝えますよ。

No.30

くだらねーマウントだな
自分にそんな自信ないのかよそのデブ
無視しとけよ反応するな
ダセーだけだし一番底辺というか下の下の人間がやることだから

No.31

同じ人がアカウント変えて何度もレスしてない?

No.32

大丈夫!!!マウントするねはね、自分に満足してないからするんだよ〜。

要は、主さんが羨ましいんだよ。彼氏いたって幸せじゃない人いるよ〜。

No.33

んー、私はマウントかな?って思ったら悔しがったりするよりいいねー、とか、流石!とか明らかに適当なノリな感じで持ち上げてます。
案外持ち上げると自分も面白くなってくるし、相手もマウント感は無くなるように思います。
不機嫌とかは周りから見た時に自分のが印象悪いし、スルーって構って欲しいタイプの人って収まらずに続けて話そうとしますよ。
このタイプの人と構ってちゃんでしんどいとか病んだとか言うタイプの人は反応返って来ないと、何か触れてくれるまで話しかけてきたりするので軽めに返してしまうのが楽かも。
あと、案外自分の気持ち的にも適当なノリで持ち上げてる方がポジティブになる。

No.34

マウントはとってないです。事実や思ってる事を適当に素直に話しているおばさんみたいなものです。

こんな人でも彼氏がいるのに自分にはいないって自信なくして勝手にマウントとられたと被害者になってるだけだと思いますよ。

私は彼氏がいませんがこの話聞いてもマウントとられているとは思いません。

仮にマウントとっているつもりだとして
もなんか少し可哀相な内容だし

私は焦らずもっと優しい彼氏を見つけよう!と思っていればいいかと思いますよ。

No.35

そいつはマウントしかできない人種だからw
「あーこういう人種の部類の人間なんだ はいはい」とでも思っておいて適当に褒めとくだけでいいと思うよ

No.36

>主ちゃんブスじゃないのになんで彼氏出来ないんだろ<

友達が似た様な事言われて
「私に告白しようか迷ってる人が何人か居るって友達から聞いたんですけど高嶺の花過ぎて皆敬遠してるって…そんな事無いんですけどね~」って言ったそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧