修学旅行の班決めで泣く人、本当に何なの? 中2です。私の学校は中2に修学旅行が…

回答3 + お礼2 HIT数 1603 あ+ あ-


2024/06/01 21:42(更新日時)

修学旅行の班決めで泣く人、本当に何なの?
中2です。私の学校は中2に修学旅行があるので、先日班決めをしたんです。
1班4人だったので、班の中で自分だけ仲良い人がいないって状況にならないように、仲良い人と2人組になって、2ペアをくっつけるか、4人グループはそのまま4人組ってなったんです。
でも、仲良いグループが3人組だって子がちらほらいたので、結局くじ引きになったんです。
そしたら、くじ引きした後に仲良い人と一緒になれなくて最悪無理ーって泣き出した子がいたんです。
普通に同じ班の人に失礼だし、自分の思い通りにならなくて泣くのってどうなの?って思いました。
長々とすみません。ただ本当にむかつきました。

タグ

No.4063763 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.3

>> 2 私も人数決めないで欲しいとは思ったけど、班の中で班長とか保健係とか色々役割があるから人数決めざる負えないんだと思う。せめて何人以上ってして欲しかったけど。
あと、泣くのはいいけどみんなの前で泣くのはやめてって感じ。愚痴ならよそで言ってくれ〜

No.4

>> 1 修学旅行は特別ですよ グループなんていくらあってもかまわないと思うんだけど どうにかならないかもっと話し合えばよかったのに どうにもなりませんよ。奇数組を引き離したら結局一人になる子が出てくるし、ほかのペアと組ませるときにごちゃごちゃになる。
それに、班決めの結果に満足していないのはその子だけじゃないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧