私は女性の平均身長より2cm高いのですが、私の彼氏(176cm)は元々は小柄な女…
私は女性の平均身長より2cm高いのですが、私の彼氏(176cm)は元々は小柄な女性がタイプだったようです。
私は自分の身長を平均よりやや高め、中身長だと思っていて特段こだわりがないのですが、学生の頃に160cmという事で同級生男子、女子から「デカい!女の子は160cm未満じゃないと顔が可愛くても可愛くないよ!」と嫌味を言われた事があるので私くらいの身長を嫌がる人も一定数いるんだなと知りました。
本人の口からはっきり聞いたわけではないですが、彼の好きなアニメキャラを聞くと140cm〜155cmだし、彼の好きなアイドルも155cm以下くらいの子でした。
彼が高身長という点と私の身長をとやかく言わないという点で身長の事は頭になかったんですが、ふとした瞬間とかに「うわ、主ってデカいなぁ…。そういえば160cm代だったわ」って蛙化現象みたいになってないのか不安です。
彼は私の身長は妥協して(身長がタイプじゃないけど嫌々)付き合ってくれているのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
既に付き合っているのですから、大丈夫ですよ。
あなたのパートナーは、
あなたの身長と付き合うだけではなく、
あなたの全部と付き合うことを決めているのだと思いますよ。
不安に思う気持ちは大切ですが、
不安な気持ちを「どうするか」は上手に選びましょう。
「え?俺なんか疑われてる?不安に思わせるようなことした?」
と当惑させず、
喜んでもらえる気持ちの扱い方を考えてみましょう。
こればかりは他人に聞いてもわからないですよ。ぜったい譲れない点と好みは置いといてまぁ良いと言う点も人には誰しもあると思います。
私は例えばど真ん中タイプの顔面の人が出来ればいいですよね、でもそうじゃなくても全然行けますよね。そんな感じじゃないかな。
夫は爆乳が好き gカップが良い。でもペタンコじゃなければ良い そう言ってました。
160センチの悩みあるあるで私がまさにそうです。
小さい女の子からは背高くていいなー
大きい女の子からはそのくらいが良かったなー
と理想的みたいに言われますが
男性からはデカッ!の声。
でも令和になり高身長女性の台頭が目覚ましく
タレントも160後半ある人が増えて
自分は比べればちんちくりん…
高身長女性を求める男性からは鼻にもかけられない。
一番理不尽な身長だと思ってます。
でも不満言ってもしょうがない。
主さんも身長以外の部分で彼氏好みになるよう努力するより他無いと思います。
彼は主さんにとって、理想の彼氏ですか?
主さんの好みに、ドンピシャですか?
そうでないとしたら、主さんは妥協して彼と付き合っているのですか?
もしかしたらある時、そう言えば彼って○○じゃないのよね、と気づいたら冷めてしまいそうですか?
自分の好みや理想は好みや理想として、私は彼が好き。
そうじゃないんですか?
彼は、そうなんだと思います。
私の彼は私の理想ではありません。
でもそんなことは、どうでもいい。
私はそんな彼が、大好き。
ちなみに私は身長160センチ、彼は163センチです。
>> 6
160センチの悩みあるあるで私がまさにそうです。
小さい女の子からは背高くていいなー
大きい女の子からはそのくらいが良かったなー
…
>小さい女の子からは背高くていいなー
大きい女の子からはそのくらいが良かったなー
と理想的みたいに言われますが
男性からはデカッ!の声。
めちゃくちゃ分かります!
中身長特有の悩みなのでしょうか。
160cmって平均身長と大きな差がないのになんで男性からデカッ!って言われるんでしょうね。。
男性で例えると172cmみたいなものです。170と172ってそこまで差があるように扱われないのに。
それに男性は169cmが小柄で170cmが高身長!って扱いでもないですよね。
守りたくなる可愛い150cm代以下かモデルのようで綺麗な165前後〜170cm代以上になりたかったです。
彼とは身長含めてお互いを受け入れたり尊重できる関係を続けていきたいです。
いやいや女性の許容範囲と一緒にしたら駄目でしょう!
男は結構心広いからどんな女性でも受け入れるよ。
女性の場合は、低身長は無理とか言って切り捨てるけどね。
はっきり言って、女性の心の狭さと一緒にされたくない!
それに160cmなんて高身長ではないし、176の高身長の男を選んでおいて、女性はあまり見た目を気にしないと言われても何の説得力もない!
彼氏からすると、主さんも低いよ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…50レス 1761HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…22レス 400HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…17レス 301HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 263HIT 匿名さん
-
長年付き合ってる彼女と、大学卒業後、すぐ入籍してすぐ結婚して同居開始っ…9レス 212HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…16レス 297HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧