コンビニ店員をしている20代女です。 仕事中の接客で悩んでいます。 ある…
コンビニ店員をしている20代女です。
仕事中の接客で悩んでいます。
ある日対応したお年寄りのふくよかな男性が尻ポケットに財布が入っているから出して欲しいと尻を突き出してきました。
普通に他人の、しかも恋人でもない異性の体を触るのは気持ちが悪いので(尻ポケットもパツパツだった)ご自身で出していただくようお願いしたら、右手が動かない?不自由だから出せないんだって主張してきました。
「お尻を触ってしまうのでできないです。」と戸惑いつつ再び断ったところ「そんくらいいいでしょ。いいから出てきて。」とレジ横のドアを開けてお尻を突き出して来てました。
結局本当に生理的にも不快だったので近くを通りかかった男性スタッフを呼び財布を取り出して貰って支払いを済ませましたがたまにくる客なのでまた来て同じ事を言われたらどうしようとモヤモヤしました。女性スタッフだけの日もあるので。
良い断り方などありますか?
また、これはセクハラに入るのでしょうか?
24/06/03 13:50 追記
皆さんありがとうございます😭
お年寄りばかりのコンビニなのと周りのスタッフも私より年上ばかりで結構老人ホームかなってくらい親切にしてあげてたのでこの人もしないとなのかな?って悩んでしまいました。。
実はうちに来るおじさんおじいさんにほぼ毎日セクハラみたいなこと受けていて店長に時間ある時相談してみます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
気持ちわる。
断っていい!
少しでも触らすのが目的でしょ!
じゃあその財布はどうやってそこに閉まったんだよ!
無理です。できません。
警察に行き財布を出してもらってからもう一度ご来店ください!
だよ!
一度店長に相談してみたら?
どういう断り方をすればいいのか聞いてみたらいい。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧