人に依存して生きる方が楽じゃないですか? 私は現在20代後半です。 成人…

回答1 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-


2024/06/03 16:41(更新日時)

人に依存して生きる方が楽じゃないですか?

私は現在20代後半です。
成人してからはずっと彼氏か好きな人か誰かしら特定の男性と関係を持ってきました。
遊ばれていても遊びでも真剣な付き合いでも男が途切れたことがなかったと思います。
飲んで騒いで友達と過ごすのも大好きで、
常に人と過ごして生きてきました。

でもある時全てに飽き飽きした日があったんです。
飲みに行くなんてくだらないし男なんかつまらんしこんな生活じゃダメ出し、と自分なりに思うところがあって心機一転職場も住む場所も変えて今までの男性関係も全て切り捨てて新しい自分になったようでした。
結局また新たな環境でも彼氏ができて、しばらくして別れてそれから約3ヶ月男関係はありません。
彼氏にまだ未練も感じるような、それとも次が現れないから執着かな。

今かなり真面目に自分のための生活を送っています。
だけどこの生活ってあまりに現実的でなんか人生とは…みたいなことを急に悩んじゃって、
この先私の人生ちゃんとうまくいくのか?とか
そのためにどうすればいいのかって考えてるうちになんだこれストレス過ぎて死にたい。みたいな感情になっちゃう時があります。時があるというか、よくなってます。
男じゃなくても友達と楽しく過ごしている時は幸せなので、
ただの寂しがりやなのかもしれません。

だけど人に依存している時の方が
現実逃避ができて楽なのか、その人が心の支えになっているのか…
とにかく誰かといたいんでしょうね私は、
自分に集中したくない…

情けないですよねいい大人が、
でも誰しも言わないだけで同じようなもんだと思いたいな。皆さんはどうなんですか。

タグ

No.4065177 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

若いうちは現実逃避して生きてけるだろうけど年取ると隠しようが無くなるよ
今もしっかりした人からは
内心軽く見られる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧