市役所6年目男妻子ありの32歳です。 今年の4月で出向があり、今までと全く違う…

回答2 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-


2024/06/03 22:36(更新日時)

市役所6年目男妻子ありの32歳です。
今年の4月で出向があり、今までと全く違う部署に移動になりました。
今2ヶ月たちましたが、人間関係にも慣れず、仕事にも慣れず、出勤拒否レベルで行きたくありません。(無理矢理行っていますが)
先輩は厳しく、いきなり発狂するおっさんがいたり気が狂いそうです。
今日はこの時間なのでいつもより早めに仕事が終わりましたが、やはり体に合っていないのかしんどくてたまりません。
民間経験が5年ありますが、また転職して次決まるでしょうか?
それか今の職場で慣れていくものでしょうか?
適応できていない感覚がすごくあり、本当に毎日毎日辛いです。
嫁も働いており、そんなに辛いなら辞めてもいいよとまで言われていつも感謝して泣いています。
情けない男ですが、ここで吐かせてください。

タグ

No.4065455 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2024-06-03 22:36
匿名さん2 ( )

削除投票

モラハラの証拠録音等し、市役所人事課か、法務局人権相談等したらどうかな。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

全く畑違いの部署に配属させて、生産性と職員のメンタルを貶める。全国の地方公共団体にあなたのような病みそうな方はいますのでまずは体を楽にさせてください。
役所内にこころの相談所はありませんか?そこに飛び込んで現状を訴えましょう。出世なんて死語。自分と奥様が大事です。

No.2

モラハラの証拠録音等し、市役所人事課か、法務局人権相談等したらどうかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧