注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

友達の事を本当に大好きだけど、仲良くするのが苦しいです。 仲良くするのは難しいで…

回答2 + お礼1 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/06/04 22:41(更新日時)

友達の事を本当に大好きだけど、仲良くするのが苦しいです。 仲良くするのは難しいでしょうか?

学生の頃から仲良い友達がいます。
その友達に数年前に中学の同級生の男子を紹介をして、現在結婚前提に交際中みたいです。

その男性から、ある時を境にめっちゃくちゃ嫌われるようになりました。

考えられる理由としては

私が先に結婚して子供を産んだこと
(人を見下す性格で自分よりも先に進んだ事が気に入らない)

私から、結婚するから仲良く出来ませんと言ったこと
(プライドが高い性格で自分から縁を切りたかったのだと思います)

それで内容がやばい噂を同級生にしてまわるようになって、精神的が参りました。
主に、私が性犯罪を犯した事・精神障害者である事・子供を虐待してる事
等、

でも、友達はあくまでも彼氏がやった事だから自分は関係ない
自分には実害が無いから別れない
という感じです。

友達はその男性の婚約者である以上、私を庇えない立場なのは分かってますが
私は庇って欲しい、縁切って欲しいと思ってしまい
その気持ちが大きく、友達の気持ちを尊重すると言いながら、それに沿った発言が出来ないから辛いです。

現在、友達は私とは縁を切った事にして
コソコソ仲良くしてる状態です。
なので、結婚式に参加も出来ないし
お祝い送るにしても熨斗等送り主が分かるようにはしないでほしいと言われてます。

もう、私は友達やめた方が良いのでしょうか

タグ

No.4065817 24/06/04 13:26(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/04 13:59
匿名さん1 

主さんは自分の心を守る為にも、その友達と縁を切った方が良いと思います。

自分のパートナーが名誉毀損を犯しているのに嗜める事も出来ない。パートナーに内緒で交友関係を続ける。
この様な関係を見ると友人と男性の関係も対等ではないのだと思います。
結婚しても精神的なDVはありそうです。
現状実害が無いと言いますが、モラハラは[釣る前の魚]と他人に対して外面は良いのです。
主さんがその対象から外れたのは「仲良く出来ない」と言われて繕う必要が無くなったから。

その友達も彼の人間性は見ておらず、彼のスペックが気に入っているのでは?
(人を見下す・プライドが高いとなると、それなりに稼いでいたり、見た目に配慮していると思われます。)

それでも主さんが友人の人間関係に口を出す権利までは無いし、友人はあなたを助ける気が無いのが現状です。
そもそも人は変えられません。変えられるのは自分の行動だけです。

それにこの先、友人と男性がいざこざを起こした時には確実に巻き込んできますよ。
主さんも結婚して家庭があるなら、自分のご家族に危害を加えそうな人達と関わらない方が良いですよ。

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2 24/06/04 14:25
匿名さん2 

そうですね。そこまでされたのに大好きってちょっとわけわかんないです。

No.3 24/06/04 22:41
お礼

>> 1 主さんは自分の心を守る為にも、その友達と縁を切った方が良いと思います。 自分のパートナーが名誉毀損を犯しているのに嗜める事も出来ない。… 真剣に私の悩みを見て、コメント下さりありがとうございます。

自分の今の立場を客観的にも見ることが出来ました。
重ね重ね感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧