保育施設で栄養士をしています。 施設長に信用されてないみたいです。 特に問題…
保育施設で栄養士をしています。
施設長に信用されてないみたいです。
特に問題なく終わった日も、提供した食事に問題がなくても「今日のミスは?報告漏れはない?」と確認されます。
何かしら言わないといけないみたいなのでなんとか頑張って絞り出すのですが、もうネタがなさすぎて「もう一人の栄養士とぶつかりかけた」(狭い厨房なので)くらいしか出てきません。
それを「じゃあ動線の確認とか打ち合わせ必要なんじゃないの?報告書と反省文書いて」と言われたりして、やること沢山あるのに反省文書くのが日課になってます。
ちなみにどうしても思い付かなくて「特にありません」と答えたら「本当に?大丈夫って思ってるのはあなただけじゃないの?だってそれ自分の主観で大丈夫って言ってんでしょ?」というふうに詰められます。
それでも「大丈夫だと思います」と言えば「とりあえずもう一人(その人は園長のお気に入り)に確認するから」といった感じで、私の大丈夫は信じてもらえないようです。
で、実際反省点がポンポン出てくる人って、向上心があって常に「ここはもっとこうすれば良かった」ともっともっとを考えているんでしょうか?
向上心がないと思われてるからこんなに詰められているのか……?施設長に詰められることでモチベは低下していますが、もしかして私は向上心も失っているのか……?
反省点がポンポン出てくる人って実際どうなんでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ヒヤリハット案件を記録して改善してやった感がつよいのかな?
日々安全と衛生にとても誠心誠意尽くして業務を遂行されてるから、そうやすやすと未遂事件なんて起こらないですよね。ってことをわかってもらいたい。匿名でメール出すとか。
お互い報告するなら、一緒に行ったらどうですか?
それか2人で確認し合って、共同の報告書を作成。
反省点、改善点が出るならそれもお互い出し合って回答を書く。
無駄な指摘によってお気に入りの仕事も増える仕組みにしたら良いよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧