旦那は義両親を私のいない時に勝手に約束して呼んでいます。勝手に約束するのはいいの…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-


2024/06/07 23:18(更新日時)

旦那は義両親を私のいない時に勝手に約束して呼んでいます。勝手に約束するのはいいのですが、約束したら一言私に「両親が家に来る」と言いませんか?義両親は寝室やキッチンなど勝手に見たりしていて本当にいやです。見せる旦那にも呆れます。
来るのはいいけどひと声言って欲しいことを何度も言っていますが、教えてくれず、一言言って欲しいと伝えると「家族なんだから」と逆ギレされます。どう言う言い方をしたらわかってもらえるでしょうか。

タグ

No.4068099 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あなたの両親なら、同じですか。

No.2

主さんのご両親・兄弟を、
了解も得ず呼ぶ、もしくは宿泊させてみては?
逆に立場になれば解るのでは?

No.3

旦那1人の家じゃないですからね。 プライベート空間として 勝手に見せられたら嫌な気持ちは分かります。

主さんは実親呼べないストレスですか?

多分言っても分からないでしょうから 実親勝手に呼んで 旦那に一声かけない それで何か言ってきたら 家族なんだからって言ったよね? 
 
 私も同じ事しただけ それが一番効果あるとは思いますが ただ旦那が気にせず 主さんの両親受け入れちゃったら 何も言えなくなっちゃいますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧