注目の話題
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

旦那の性格が…

回答47 + お礼34 HIT数 4822 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/07/21 11:20(更新日時)

何年も付き合い結婚しました。確かに付き合ってる時も男尊女卑の考えが強い人だなと思う時がありました。“女はこうあるべき”何かにつけて従わせる人で。仕事、言葉使い、人との付き合い…気に入らないと声色と顔つきがあからさまに険しくなります。でも付き合ってる時は四六時中一緒ではないし 意見のはっきりしない人より、そんな関白なところも頼もしいと考えていました。でも…結婚してみると息苦しくて威圧的で“こんなに性格合わなかったんだ、私達”と今気持ちが離れる一方的です。とにかく全て上から目線で自分の考えにそぐわないことは理由を聞かず最初から怒る。年上で頭も良い人なので こちら愚の音も出させません。そんなだから言いたい事も言えず我慢します。自分の意見を言い返しても無駄なんです…泣く程責められます。旦那に非がある事でも絶対謝りません。私だって1人の人間として個性や感情がありストレスがたまります。「何でも思った事は言ってくれ」とよく言うわりに、言うと責めます。だからもめるのを避ける為に黙ってれば「何も言わない」と責めます。私はよく笑う人間でした。今は笑えなくなりました。私が私じゃなくなりました

No.406810 07/07/19 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/19 09:07
匿名希望1 ( ♀ )

もう…主さん病気になっちゃうよ。
なんかスレ読んだだけでも私まで息切れしそう…。

No.2 07/07/19 09:13
通行人2 

結婚して初めて気が付く事ありますが…

主さんの場合は辛いだけになってますよね

これからやってける?

人生長いし、旦那さん、その調子でやられたら私たまらない

主さんから笑顔が消えた、って何の為に結婚したか分からないじゃない?

旦那さんと話しあっても性格が変わるとは思えません

No.3 07/07/19 09:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

結婚って 幸せになるためにするんじゃないかな?

無理して続けたら 主さん 壊れてしまいませんか?

No.4 07/07/19 09:23
通行人 ( 30代 ♂ sDsrc )

主さん大丈夫?ここで愚痴っていいよ。少しでも楽になって欲しいからさ。頑張って。

No.5 07/07/19 09:39
通行人5 ( 30代 ♀ )

そういうの一般的にモラルハラスメントって言って、DVの一種ですよ?

言いたいことを口で伝えられないなら、手紙とかメールで伝えてみたら?それでもそれすら冷静に読んでくれない、逆ギレされるなら離婚と言わないまでも距離を置くことを考えたら?

長く付き合ってたんなら余計に彼には今更主さんの気持ちわからないかも💨

No.6 07/07/19 10:16
お礼

>> 5 返事ありがとうございます🙇
言葉だと途中で遮られ結局 負かされて終り…こればかりだったのでアドバイスにもあった通り 一度 手紙に考えを素直に書いて(怖かったけど、ここで伝えられなかったら他に方法がないと思って)渡したことがあったんです。でも何日も反応がないんです。見た手紙は寝室に開けて置いたままで…顔つきは案の定険しくて言葉がきつく確実に読んだのは確かで…数日後 子供もいる前で“叱られ”ました「口で言え」と。今回は月曜の夜に喧嘩(一方的ですけど)になり今だにずっとプリプリ💢してるんです。いつもの如く理由も聞かず決め付けて怒り 私が理由を話すと納得はしたものの、自分からは非を認めたくないんですよね…悪くなくとも私から「ごめんね」と言わないと駄目なんです でも私だって悔しいです 「ごめんね」を言わない私に怒っているようです💧
意地を張るのも良くないんですが 今回は折れません💪

No.7 07/07/19 10:17
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

うちの父がそんな感じです。
性格は変わりませんね💧
母は年を取るにつれ 上手に父をあしらうようになったけど…

No.8 07/07/19 10:19
お礼

>> 4 主さん大丈夫?ここで愚痴っていいよ。少しでも楽になって欲しいからさ。頑張って。 お返事ありがとうございました。
温かい言葉 とても嬉しかったです😂
こういう投稿を載せること 正直怖かったんですが どうしても悔しくて苦しくて愚痴ってしまい…話を聞いてくれる人達がいるってことだけで救われた気持ちです🙈ありがとう

No.9 07/07/19 10:25
お礼

>> 3 結婚って 幸せになるためにするんじゃないかな? 無理して続けたら 主さん 壊れてしまいませんか? お返事ありがとうございました🙇
私自身 今の自分が正常なのかどうか 正直わからなくなってるんです💧これが“壊れる”ということなのかな…ただ あんなによく大きな声で笑う ハキハキものを言うタイプだった自分が 今は全くないのが もうしんどいんですよね 心が🆘… いつも元気で笑っていた私をもちろん知っている旦那は 今の私を見てどう感じてるんだろう…それこそ私に対して“こんな奴だったのか”なんて失望してるのかな

No.10 07/07/19 10:30
お礼

>> 7 うちの父がそんな感じです。 性格は変わりませんね💧 母は年を取るにつれ 上手に父をあしらうようになったけど… そうですか💧
男の人って(もちろんみんなではありませんが) 自分が正しいんですよね…女が歯向かうものなら倍の強い言葉が返ってくる😢
私も歳を重ねたらうまくあしらえるようになるのかな…

No.11 07/07/19 10:38
お礼

>> 2 結婚して初めて気が付く事ありますが… 主さんの場合は辛いだけになってますよね これからやってける? 人生長いし、旦那さん、その調子でや… ありがとうございます✏
今の私は気持ちが⤵になってて 自分で自分を追詰めてるのかなって考えてしまって💧
でも 全て思い通り 自分の理想通りにしたい旦那の性格は、やっぱりおかしいと思います。でも性格は変わらないんですよね😢今更変えられないの わかってるだけに気が重いです…
付き合ってる時にも見えてた部分なのに今更ですよね…💧
あんまり分からず屋な時は どうなってもいい覚悟で立ち向かってみます。私にも感情があるという事を知ってもらうために💪

No.12 07/07/19 10:40
匿名希望 ( 40代 ♀ 57qpc )

もしモラハラ夫なら「何でも言ってくれ」は、単なるリップサービスです。信じてはいけません。配慮してやってるという形のみを言ってるのです。それに乗っかると とんでもない責めが待ってることがあります。モラハラ夫なら妻や子供は自分の人生を円滑に華々しくみせるだけや自分が起こしたトラブルの盾としての物と扱うことがあります。主さんが ココロに違和感を感じるなら 早めに心療内科等に行かれ ご自分のケアをされることをお薦めします。大体 モルハラ夫になるタイプの男性は 自分で押さえ込める相手を選ぶことが多いのです。私は それで20年して離婚しました。

No.13 07/07/19 10:42
お礼

>> 1 もう…主さん病気になっちゃうよ。 なんかスレ読んだだけでも私まで息切れしそう…。 優しい言葉ありがとう🙈
今の私には何よりもありがたい💊です😂
本当に気が変になりそう…というか もうなってるかもしれないですね。自分でもわからないんです。
感情が表せなくなってしまってる。
実はうちは再婚なんです…今は息子の前でしか笑った顔が出せません😭

No.14 07/07/19 10:53
通行人14 ( 30代 ♀ )

私の夫に似ています
夫は5歳年下で「何歳なんだよ」と責めました。歳とかではなく性格だというのを、分からない人です
2人目を産み、結婚から5年を過ぎた頃、付き合っていた時の写真を見ていた夫が言いました。「そういえば最近、お前笑ってないよな」とキレた口調で言いました。結婚して5年。思いっ切り笑った事はありません。そしてそれに気付けば私が悪いと責める。自分のせいとは思わない
そして9年目離婚に向けて行動しています
精神科に通院しながらですが、「私」を取り戻し、子供達と3人で幸せに暮らす為に

No.15 07/07/19 11:35
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

主サンのスレ本文や皆さんのご意見見てて胸が詰まりました。
私の旦那と似てる!モラハラ、暴力ありますので痛い程気持ちがわかります😢

でも元来プラス思考なので今までなんとかやってきましたが、主サンのよぅに笑顔がなくなるまでの仕打なんて信じられない!酷すぎるよ…

12サンのおっしゃるよぅに私や子供のことは物として見てるようにしか思えません。主サンの旦那様もそうではないかな…私はこれも自分の為の試練だと現状を受け止めていますが貯金がある程度いったら離婚します。

主サン1人じゃないからね!みんな愚痴でもなんでも聞いてくれる人達いるんだから🔥私もここの皆様にはすごく感謝してます✨

No.16 07/07/19 12:12
通行人16 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち痛いほど分かります😢
私はプラス暴力もあったので、我慢の限界がきて離婚しました…
私も付き合いが長く元旦那の性格全て分かっていたのに、結婚したので私もいけませんでした😔そんな強引なところがかっこよく見え、頼りがいがあるところに惹かれ、何よりそんな引っ張っていってくれるとこに惚れてました…ほんとにバカでした😭
私はそれまで自分の性格は気が強いとばかり思っていたのに、元旦那と出会ってから自分はこんなにも暗く気が弱い人間だったのかと思い知らされました。
怖くて顔色ばかり伺い、言い返す事すらできず、私も笑顔すらひきつって無理矢理作ってる状態でした…
私の場合は最後にあまりにも凄い暴力を振るわれた為離婚に踏み切りましたが、主さんは暴力は1度もないのですか❓❓
暴力はないと言ってもそれは立派なDVです❗
友達や親には相談していますか❓自分だけで考え込まないで、まずは相談して見て下さい。それだけでも随分違いますよ😊
私は誰にも相談できず、自分一人で抱え込んでしまいましたから…

No.17 07/07/19 16:06
通行人17 ( ♀ )

友達の旦那がやはり口の立つ人です。結婚式の司会とか出来る人なので口は滑らか。

やはり友達も意見を最後まで言わせて貰えないそうです。
言い負かされていつも終わり。

でも友達は割り切って、生活費さえ持って来てくれれば良いと言っています。

子供二人と自分の友達と楽しく過ごすことにしたみたいです。

主さんの旦那さんは、人のやることなすこと全て気に入らないタイプですね。

外面が良いとか…

もしかしたら旦那さんのお父さんもそういう人だったのでしょうか?

私の今の旦那は年齢(46)の割りにとても素直です。
彼の実家のお父さんもお母さんから何か言われた時に「あぁそうか…」と言ったりしています。
やはり親を見ると子供(息子)の性格が分かるような気がします。
反面教師になる場合もありますが。

友達は割り切りました。

主さんはこれからどう生きて行きたいか、を考える時期に来たのだと思います。

No.18 07/07/19 16:59
通行人18 ( 30代 ♀ )

ウチの主人も外の付き合いやTELでよく声荒げてますしかなりの男尊女卑で男の話しに女が口挟む事は勿論、出迎え、見送りも主人を見下げないように膝つきます。結婚20年ですが最初の頃は主人も若く私にも殴りかかる勢いで怒鳴りちらしたりしましたが私はその度「怖いから怒鳴らないで」といいおさまってから「私にもわかるようにお話しして…怖いと考えられなくなるの」と説得してましたそのウチ半年位で主人は少しづつ代わり、私には言い聞かせる事を心がけるようになりました。勿論その時私も意見はいいます。主さん結婚生活続けるなら旦那様に恐怖を口で顔をみながら真剣に訴えてみたらどうでしょうか?可愛いと思えば聞いてくれると思います。もし聞けないならそれは病的なDVだと思います😥

No.19 07/07/19 19:55
匿名希望19 ( 40代 ♀ )

お子さんがいらっしゃらないのなら 離婚も視野にいれた方がよいと思います

私は優柔不断な性格から離婚できずに 子供ができました

ご主人は変わらないと思います
大変なストレスですよ
我慢することや耐えることは得意な方ですが それでも大変でした ストレスからか30代前半で閉経してしまいました

少しの勇気を持って下さい

No.20 07/07/19 20:55
通行人20 ( 20代 ♀ )

私スレたてた!?と思うほど状況似てます。
年齢も主さんと一緒ビックリです。

私も自分らしさを失いました。
最近はひどい事を言われても、何を言われても何とも思わなくなってしまいました。
アドバイスではなく申し訳ないのですが、主さんのスレと皆様のレスみて、離婚に踏み出せるかなと思いました。
ありがとうございましたm(_ _)m
意味不明で申し訳ありません。

No.21 07/07/19 21:17
お礼

>> 14 私の夫に似ています 夫は5歳年下で「何歳なんだよ」と責めました。歳とかではなく性格だというのを、分からない人です 2人目を産み、結婚から5年… お返事頂いてたのに返すの遅くなったしまってごめんなさい😢
日中 近くに住む旦那の親が来て長くいたり 買い物に付き合ってきたりでバタバタでした💦
旦那さん…うちと同じですね😔読んでいて苦しくなりました💧
なんでこんなに“横暴”なんだろう…なんでそんなに強い言葉しか言えないんだろう…
私も今“この結婚、失敗したな…”って今更ながら凄く後悔しています。

No.22 07/07/19 21:28
お礼

>> 15 主サンのスレ本文や皆さんのご意見見てて胸が詰まりました。 私の旦那と似てる!モラハラ、暴力ありますので痛い程気持ちがわかります😢 でも元来… 返事遅くなってしまってごめんなさい🙏
今 息子を寝かせる為に息子の部屋にきました…一番落ち着きます👶👩
お返事読ませて頂いてて ありがたくて涙が出てきました。“1人じゃないよ!”この言葉はとても心を温かく包んでくれました 本当にありがとう😂
まわりの友達の旦那さんは(どうしても優しく見えるんですよね)穏やかに会話をしてくれて 妻に「たまに実家でも行って息抜きしてこいよ✋」と気持ち良く送り出してくれる人達が多いんです。私はいつも羨ましくて…うちは私が“ちょっと実家に…”まで言ったものなら見る見る顔つきが険しくなり「家あんまり空けられるの嫌なんだけど😒」って。私は籠の鳥ですか?
お互い 大変な旦那を持ってしまいましたね💧

No.23 07/07/19 21:39
お礼

>> 16 主さんの気持ち痛いほど分かります😢 私はプラス暴力もあったので、我慢の限界がきて離婚しました… 私も付き合いが長く元旦那の性格全て分かってい… 返事ありがとうございました🙇
経験者の方のお話は“自分1人じゃないんだ!”と勇気をもらうと同時に、他人事とはとても思えず 胸が痛みました。
私は暴力は受けていません。が…
うちは再婚なんです。4年も付き合い 私も旦那の事をわかったつもりでお互い子連れで再婚しました。シングルパパで家事育児仕事に奮闘してる真面目な姿に惹かれ 本当に強気な喋り方が頼もしかったんです。
でも一緒になってみると威圧的なだけでした…毎日毎日 些細な事で子供達の前で怒鳴られる。私の息子の目には“ママをいじめてる😭”なんです。私がなじられた日の夜は、不安から吐き気と頭痛を訴えます😭
離婚の2文字が近頃、頭をよぎります。バツ2になる覚悟 決めなくては…と。

No.24 07/07/19 21:50
お礼

>> 17 友達の旦那がやはり口の立つ人です。結婚式の司会とか出来る人なので口は滑らか。 やはり友達も意見を最後まで言わせて貰えないそうです。 言い負… とても参考になるお返事 ありがとうございました🙇
旦那の父親…今までそういう視点で考えたことはありませんでした。言われてみて考えてみると…思い当たる事があるものですね😠
旦那の父親は鉄工所を営む職人です。酒癖が悪く 若い時は警察沙汰を起こし相当暴れ者だったそうです。義母とは毎日怒鳴り合いの喧嘩を子供達の前で繰返し、“離婚”という危機は1、2回では済まなかったと 旦那がよく話していました。
会社員のように 他人に使われた経験のない義父。自分が親方、主でずっとずっと何十年も君臨してきている。そんな親の息子です…旦那も知らず知らずに御殿様になってしまったのかもしれませんね💧
離婚も今 心の中にあります。解放されたいです

No.25 07/07/19 21:52
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

主さん辛いですね😣うちも少し似てます。うちの旦那は自分が一番、私はついで(どうでもいい)です。主さんのスレ読みながら、そういえば私も最近旦那の前では笑わなくなった…と気付きました😔私もいつも旦那の顔色を伺って旦那が機嫌よくしていられるように何でも我慢しています⤵ほんとストレスですよね。小さい子供がいるので、なるべく喧嘩(一方的ですが)しないように言いなりになってます💥周りに心配かけたくないから相談もできなくて…でもこのままじゃ私の人生無駄に終わりそうな気がして決心しました❗今度喧嘩になったらとことん言い返します。殴られるの覚悟で自分の意見を言って、その結果夫婦関係が壊れて離婚って事になってもかまいません😌自分の人生を旦那の為だけに費やすのはもう辞めることにしました💡私事ですみません💦

No.26 07/07/19 21:59
お礼

>> 18 ウチの主人も外の付き合いやTELでよく声荒げてますしかなりの男尊女卑で男の話しに女が口挟む事は勿論、出迎え、見送りも主人を見下げないように膝… お返事ありがとうございました🙇
お返事を読んでいて“我慢”する強さに頭が下がる思いをしました。そして旦那が怖くてもきちんと意志を伝える勇気。
私もあまりにも理不尽な時は 思い切って「なんでそんなに最初から怖い声出すの?パパの顔つきパパの声色が怖くて怖くて私は何も言えなくなるんだよ」って数回言ったことがありました😠でも怖い声をやめても畳み掛けるように責めるのは変わりません。また次の日には元通りなんです…今回は月曜に言い合いをしてから今だに口をまともに聞いていません。視線を感じると睨んでいます。
本当につらいです…

No.27 07/07/19 22:11
お礼

>> 19 お子さんがいらっしゃらないのなら 離婚も視野にいれた方がよいと思います 私は優柔不断な性格から離婚できずに 子供ができました ご主人は変… お返事ありがとうございました🙇
女の人は精神的なダメージは 体にすぐ出て来ますよね💧閉経ですか…若いのに女性としての機能が失われるなんて辛かったでしょう😭私は先日倒れました。極度の貧血持ちなのでまた貧血だと思いました。そんな日に限って旦那は出張でいなくて吐き気と目まいで動けず 両親に頼み病院に行きました。検査結果は貧血ではありませんでした。「ホルモンのバランスがかなり崩れています、相当なストレスありませんか?胃潰瘍できてますよ」と💧
帰宅した旦那は「また貧血か」と言い「貧血もあるけど今回は違う原因もあるらしい、極度のストレスだって…」と伝えたら「何?ストレスって😒」だって…
うちは子供がいます。でも最悪の結論も今の私の心の中にはあります。

No.28 07/07/19 22:15
お礼

>> 20 私スレたてた!?と思うほど状況似てます。 年齢も主さんと一緒ビックリです。 私も自分らしさを失いました。 最近はひどい事を言われても、何を… 同じ境遇なんですね…辛いですね😔
本当にここに意見を寄せてくれた方々には感謝以外ありません。
私も沢山の勇気をもらいました。
自分が自分でなくなる事、とても悲しいです。暗くなるだけじゃなくて 性格も歪んでしまいます。
笑ってはいけないみたいな暮し。
お互いに 踏み切れるといいですね…新しい環境に💪

No.29 07/07/19 22:20
通行人14 ( 30代 ♀ )

お礼レスを読んで、ますます似ていると思いました
写真をみた友達等は「優しそうな旦那様ね。しかも年下で」って
誰もが騙されるほど外面が良いです
夫と面識のある友達で本性を知ってるのは、たった一人しかいません

束縛も強く、メールのヤリトリをしていれば目付きが変わり「最近いつもメールしてるよな」と言われ、実家に帰省しても友達とは会えない

主さん「自由」になりましょう
自分を素直に表現出来るように。このままでは私と同じか、それ以上に心が壊れてしまいます
お子さんの為にも
私も頑張りますから、主さんも一緒に頑張りましょう

No.30 07/07/19 22:23
お礼

>> 25 主さん辛いですね😣うちも少し似てます。うちの旦那は自分が一番、私はついで(どうでもいい)です。主さんのスレ読みながら、そういえば私も最近旦那… お返事ありがとうございました🙇
旦那の顔色を伺う、機嫌を損ねないように常に言いなりになる、本当にうちもその通りです💧とにかく機嫌が悪くなるのが怖いんですよね…そんなふうになる位なら私の感情なんていらない って。
私も離婚覚悟はしてます。負けないで自分の意志を貫く勇気 ここでもらったから💪

No.31 07/07/19 22:38
お礼

>> 12 もしモラハラ夫なら「何でも言ってくれ」は、単なるリップサービスです。信じてはいけません。配慮してやってるという形のみを言ってるのです。それに… 返事遅くなってしまいごめんなさい🙏そしてありがとうございました🙇
とても具体的な内容で読みながら頷くばかりでした。
“何でも言ってくれ”私が恐怖から何も言えなくなり 会話が消えると数日後に喧嘩となり最後に優しい声で言うセリフなんです。
でもお話の通り 言ったからといって快く会話になったことなどありません。
いろんな思いがありますが 決心の時なのかもしれないって感じています

No.32 07/07/19 22:49
通行人 ( 30代 ♂ sDsrc )

早く離婚して楽になった方がいいよ。夫婦は相手の事を考えるもの主さんが考えてても旦那さんは考えてない。離婚しましょうよ。

No.33 07/07/19 23:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

3です。 再レスです。 離婚が 最悪の結果とは思いませんよ。 現在 最良の選択肢と思います。 どうか お子様のために 頑張ってくださいね。

No.34 07/07/20 00:02
通行人34 ( ♂ )

本当に誰が間違っているかは、片方の意見だけ聞いていても判断しかねます。
旦那さんはそんなに酷い人なんだろうか。
奥さんを愛してるようにも思えるし、難しいよね。
頑張って下さいね。
3度目の結婚があれば今度こそ幸せになって子供を幸せにしてあげてほしいです。

No.35 07/07/20 08:28
お礼

>> 34 お返事ありがとうございました🙇
今 旦那が会社に出勤していったので1人になりました。
旦那が酷い人間なのか…酷いばかりではありません。もちろん真面目で良い人です。
ただ“キレる”ラインがとても低く 今機嫌よく笑ってたかと思うとびっくりするような冷たくて強い口調で怒り出す…言葉尻に異常につっかかり何時間も追求される…
決して穏やかにものを尋ねたり確認したりがありません。だから怖くてビクビク顔色を見てます、何か相談したくても“どうせいい顔しないんだろう、不機嫌になるんだろう”と あの雰囲気が怖くて避けたくて言葉にならなくなります。私にも悪いところはあります、それを言われるのは仕方ないし素直に謝ります いつも。
ただ昨夜は私に対する苛立ちを 私の息子に当たっていました はっきりと…それは許せません。
こんな険悪な雰囲気の中 今日は実家に息子を連れて泊まりに行く予定です(だいぶ前が決めていた事なんです、再婚してからまだ一度も私は実家に行けてなかったので1ヶ月前から頼んでおいたんです)旦那は今朝も苛ついてました。
でも私も息子も今日は天国です

No.36 07/07/20 08:39
お礼

>> 33 3です。 再レスです。 離婚が 最悪の結果とは思いませんよ。 現在 最良の選択肢と思います。 どうか お子様のために 頑張ってくださいね。 2度目のお返事 ありがとうございました。
気に掛けて頂いて本当にありがたいです。
寝る時も息が詰まりそうでした。それはこんな険悪な雰囲気になってる旦那も同じ様気持ちで過ごしてると思います。
昨日 こうしてここで話す前は私は弱かったです。でも悩みを載せ みなさんから沢山の“頑張って!”の声を頂いて少し強い気持ちになれました。
朝、子供が学校へ行き、旦那と2人っきりになる時間が辛くてわざと忙しなく動いてて「○○💢(私の名前)」と呼ばれ喋らないことを責められましたが 心を落ち着けて連絡すべき事だけはちゃんと話しました。怖くて目は見れなかったけど…
私 頑張ってみます
本当にありがとう💪

No.37 07/07/20 08:48
お礼

>> 32 早く離婚して楽になった方がいいよ。夫婦は相手の事を考えるもの主さんが考えてても旦那さんは考えてない。離婚しましょうよ。 気にかけて頂いてて本当に感謝です🙇
今朝もろくに会話もありませんでした…私も喋れなくなってしまってるんです。
きっかけは本当にいつも些細な事。
喧嘩してもお互いに「そうか、じゃ今度からは気をつけような」とか「ごめんね」とか「言い過ぎたな、悪かったな」とか 言葉かけがあればそれでいいんです。でもうちにはありません …話途中で終わらせられ次の日に持ち越すんです。気分いいわけなくて 余計な他の不満もついてきてしまいます。
旦那だけが悪いわけじゃないと思うけど やっぱり疲れてしまいました…

No.38 07/07/20 08:57
お礼

>> 29 お礼レスを読んで、ますます似ていると思いました 写真をみた友達等は「優しそうな旦那様ね。しかも年下で」って 誰もが騙されるほど外面が良いです… ありがとう😂
“一緒に頑張ろう”の言葉がとても心に響きました。
本当に似ています。
うちも束縛が強くて(本人はそう思っていない)個人の考えや今まで歩んできた私の歴史が全否定です。
携帯✉が来れば「誰から?名前は?女?内容は?」私が✉を打ってれば「何コソコソやってんの😠?」相手が実親や弟や従姉妹だと話しても「家☎で駄目なの?何そんなにやり取りすんの?」って…
友達に赤ちゃんが産まれたからお祝いに行く事ですら不機嫌になるんです。とにかく私が自分の知らない動きをされるのが気に入らないようです。
こういう性格 わかってたはずなのに結婚してしまった自分に今は本当に後悔です

No.39 07/07/20 09:01
ひろ ( 30代 ♀ JMK0w )

皆さんの話を読んいてると私と同じなんです 昨日もケンカになり反論すると耳を叩かれました。朝もまだ痛みます。でも違う所は反面で私をとても愛してくれてる事
愛と憎しみは紙一重な状態です

• << 61 お返事遅くなりました すみません🙏 今日は息子を連れて実家に…1ヶ月前から旦那に申請(おかしいですよね、気軽に相談できないんです…)していて たまたま今日 このタイミングで家から離れることができました。息子が大きな声をだして笑っているんです。私もそれをみて笑っているんです。そして涙が止りませんでした。心がこんなに日々の生活に悲鳴をあげてたんだなぁって…
  • << 64 辛い事 話してくれてありがとう😢 耳を叩かれる…考えると辛くなりました。 でも優しいのも本当なんですよね。 きつい 酷いばかりでないのが、難しくて怖いんですよね。 私は…暴力はないのですが 自分の心が萎縮してしまってる それが息子にも伝わり、息子の心も乱してるということが何より辛いです。

No.40 07/07/20 09:08
匿名希望 ( 30代 ♀ f45sc )

スレやレスを読んで ホント切なくなりました😢 私の旦那も少なからず同じで 『言いたい事は言って』といつも言ってました。
でも 言えばホント倍以上語りしつこい😒 その結果 言わなくなりました。主さんも子供いるし 辛いよねぇ😔 実母に先日 旦那と声を出して笑う事あるの⁉って聞かれ 結婚してからない事に気がつきました💧
何でもない話で 大笑いしたいです😭 もともと旦那は昔人間だから 冗談なんて一切言わないし無口です。
て、私の話でごめんなさい🙇 私は❌2で旦那は❌1です。子供はお互い1人いたけど 事情があり引取っていません😔 主さんホントやり直せるなら早いうちですよ😉 うちは息子なので絶対引取らせてもらえません…裁判がたにしたら旦那が恐ろしいです😔だから 子供をおいても出れないので割切って 期待しない・いらない会話をしないと決めて頑張っています。
引取れるなら 頑張って計画してみて☝1人でもこんな状況から脱出できて幸せになってほしい😊 心からそう想います☺
長くなってごめんなさい🙇

No.42 07/07/20 09:55
匿名希望1 ( ♀ )

どこが男気のある旦那さんだか…。
ただのワガママDV夫だよ。
本当の男気のある旦那は、奥さんを精神的にのびのび生活させてあげながらも、いざと言う時にビシッと言って行動する人を言うのよ!
そんなガマンばかりを要求するから問題解決しないまま、DV被害者は心が壊れて最悪人生台無しになるのよ!
ふざけた事言うな!

No.44 07/07/20 10:32
匿名希望1 ( ♀ )

41番が主さんと結婚すれば良かったね。
そんな考え方ってまるで江戸時代の人間みたい。
話にならないや。
バカらしい。
主さん本気にしちゃダメよ。

No.45 07/07/20 10:44
通行人45 ( 30代 ♀ )

私の元彼とソックリです‼
彼は頭もキレるし仕事もできる人で、お互い❌1子連れで、お互いの親にも会い結婚目前でした。
「溜めないで何でも言って欲しい」と言われるので、言うと、「男を立てる事を知らないのか‼」と怒られます。
しょっちゅう泣かされていました。
前嫁は、鬱になって家事育児放棄して男と出ていったヒドイ女だと聞いていましたが、このままだと私もおかしくなると思い、別れました。
今は穏やかな性格の男性と再婚して幸せです。
主さんも、今のご主人との間にお子さんがいないなら、今のうちに別れて、早く本来の貴方を取り戻して欲しいです!
私もそうでしたが、今の貴方はご主人に心を殺されています😢

No.46 07/07/20 10:46
通行人41 

41です。

旦那様可哀想に…
大切にしている奥様にこんなスレたてられてみんなに悪口言われて…
旦那様が知ったらきっと悲しむと思います。

No.47 07/07/20 10:58
匿名希望1 ( ♀ )

じゃあ、貴方が主さんのDV夫と結婚してあげれば良いじゃん。
これで解決👮
貴方のように、ガマンが美徳の人なら、DVされて暴言吐かれようが殴られ蹴られ首絞められようが、殺されようがガマン出来るでしょうから。
主さん始め同意するレスした皆さんは、自分の意思も考えも感情もない人形じゃありませんので。
失礼。

No.48 07/07/20 11:35
通行人41 

41です。

あれあれあれぇ?
この国は同性の結婚を許してましたかぁ?

話にならないですね。

もう絡んで来ないで下さい。

主様、我慢ですよ。

No.49 07/07/20 11:38
匿名希望1 ( ♀ )

主さん本気にしちゃダメよ。
バカにつける薬はないって本当だわ…。

No.50 07/07/20 11:53
匿名希望50 ( 40代 ♀ )

41さん 貴方は男ですね…男尊女卑も甚だしいです💢それは 男の我が儘 身勝手の極みです💢貴方は 万が一今結婚されていたら 奥様不幸で可哀想💧貴方の様な方は 女性を幸せにはできません💢貴方の様な男性がこの世から居なくならない限り女性はずっと幸せにはなれません💢横スレ失礼しました💨

• << 70 味方してくれて、ありがとう😂
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧