カフェインのメリットって目が冴えることですよね。確かに朝とかにコーヒーを飲むと効…

回答0 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-


2024/06/08 17:22(更新日時)

カフェインのメリットって目が冴えることですよね。確かに朝とかにコーヒーを飲むと効果を感じます。
逆にデメリットは眠れなくなることですよね?でもそれは感じたことないんです。寝る前に濃いコーヒーを飲んでも朝まで熟睡できます。これはどういうことなのでしょうか?
そもそもカフェインが効かない体質で、朝に目が冴える感覚になるのは単なるプラシーボ効果ということですかね?

No.4068848 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
該当の回答が一つもありません。
投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧