男性の機嫌直す方法の相談です 用事があって夫に5歳の子供を預けて一泊しまし…

回答7 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
24/06/11 20:42(更新日時)

男性の機嫌直す方法の相談です

用事があって夫に5歳の子供を預けて一泊しました

帰ってきて「お疲れ。子供のあれがないけどどこにおいた?」「ん?(しばらく考えて)あ、〇○に忘れてきた」
「ああ、じゃまたとりに行く。そうだ歯磨き嫌がらなかった?」「ああ歯磨き。すっかり忘れてた」
「…今からしよう。一日くらいどうってことない。ご飯は食べさせたよね?」「馬鹿にすんな(なんか怒ってる)」

「あれ、子供のあれもない。どこにおいた?」「車に轢かれたから捨てた」「なんで車に轢かれるの!(夫が身構える顔に気づいて)車危ないよね。二人が轢かれたんじゃなくてよかった」

「子供のコンディショナーがほとんどなくなってる。そんな減ってなかったのに」「泡立たないからいっぱい使った」「泡立たないよ。これコンディショナー」「なんで帰ってくるなり文句ばっかり!」
「ごめん。ありがとう」

ここから何か頼んでも無視

もう一度言うと「どうせ文句言われるからしなーい」
「ごめんって」「今頃機嫌とってもだーめ」

「ご飯食べて」言っても「食べなーい」「いやご飯は食べようよ」言ったら来て食べます

子供がパパに寄っていくと抱っこして私に背中向けます

これってほっといてもそのうち機嫌直りますか?
どうしたら機嫌直りますか?

タグ

No.4071067 24/06/11 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/11 14:43
匿名さん1 

うわ、
そりゃウザがられるわ・・・。

毎回そんだけ小言言われるなら、旦那はもうなにもしないだろうなぁ・・・。

なんで子供預けて不在してた側がそんなに威張れるの?

No.2 24/06/11 14:55
匿名さん2 

旦那のことは子供だと思って接してみては。子どもにしてはよくやったと思えますし。

まず帰ってきたらにこにこ笑顔で「今日はありがとう!おかげで楽しかったよ」とお礼を言う。「疲れたでしょう?ありがとうね」とねぎらう。

忘れ物やコンディショナーなどのミスは目をつぶる。だって子供だから。やってくれただけでありがとう、がんばったねと思う。

大人なら自分の機嫌は自分で取るものです。
でもできない大人もいます。Xなどを見ていると、円滑そうに見える夫婦はこうやって奥さんの影の努力により支えられている家庭も多いように思います。
女性と同じレベルで家事育児できる男性も稀にいますが稀です。女性よりできないことや気が利かない事が多々あります。期待しないことです。

No.3 24/06/11 15:14
匿名さん3 

旦那さんちょっと知的障害が何かありませんか?
何にも出来ないレベルじゃなくて、おかしいんですけど?
コンディショナー全部使うとかも変
子供見てなくて子供が遊んで中身全部出したとかオモチャ壊したとかじゃないですか?
子供のこと何一つ見てなくて嘘ついてるようにも見えるんですけど‥

No.4 24/06/11 15:28
通りすがりさん4 

旦那さんのスペックは主さんが一番分かってますよね?

今回が全て初めてでもないのでは?

放っておけば直るでしょうけど、できない人に矢継ぎ早に指摘してもなにも良いことはありませんよ。少しできてれば“コイツにしてはよくやった”、できてないことには“いつも通りの通常運転”ってことで良しとしましょう。

No.5 24/06/11 15:29
匿名さん5 

うわ、帰ってきて間髪入れずに小言連発。
これじゃあ聞いているこっちも旦那さんに同情する。
いつもいつもこんな感じの会話なんだろうな、こうやって不倫に発展していくのでしょうね。
帰ってきたら先ずお礼じゃないかな、あなたのおかげで楽しめたよありがとうって。

No.6 24/06/11 15:47
匿名さん6 

帰ってくるなり、風呂場のコンディショナーの残量をチェックするとか、
かなり異常だと思うんだけど、

ネタだと信じたい。

No.7 24/06/11 15:59
お礼

レスありがとうございます

相談に関係するエピソードだけまとめて書いたので全部一気に言ったような印象になってしまいました

行間空けてあるところは、時間がたってからのエピソードです
前のエピソードから数時間たってるところもあります

No.8 24/06/11 20:42
匿名さん8 

泡立たない時点でコンディショナーだと気づかないとか、何かは知らんが子供の持ち物車に轢かれる旦那さんもツッコミどころ満載だが

歯磨き忘れてた→ご飯食べさせるのは忘れてないよね?みたいな流れは嫌味ったらしい
そりゃ馬鹿にすんなになりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧