疲れて電車で寝ていた時の話。 やんちゃな人がいきなり足を蹴って妊婦に席譲れと大…

回答47 + お礼44 HIT数 2421 あ+ あ-


2024/06/14 17:48(更新日時)

疲れて電車で寝ていた時の話。
やんちゃな人がいきなり足を蹴って妊婦に席譲れと大声で怒鳴り散らす。そして妊婦に席を譲る(優先席ではなく一般席)
蹴られた男が思う事は自分が弱そうな見た目だから標的にされたのだと思う

なるほど、だから暴力性のある男は女にモテるわけか。

タグ

No.4071113 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

多分その妊婦さんも嬉しい半面気まずい気持ちだったのでは?

No.2

どうやったらその男を消せるんだろう?
確かに、一部はいい男なんだろうけど。
寝てる人に手を出す段階で男でも人でもないですね。

No.3

私が妊婦さんなら、怖いしトラブルになったら逆に迷惑かけそうだから座るけど
内心主さんにめちゃくちゃ申し訳ないと思うし、その「やんちゃな人」にはドン引きする。
そもそも暴力性のある男性を好きになったことがないからか、そういうゴミみたいな男がモテるって発想自体がわからないけど
とりあえず主さんは気の毒だったねってのと
自分も疲れてるのに妊婦さんに席譲って、結果的に(強制的だったけども)いいことしたねと言っておきます。
たぶん妊婦さんも、その「やんちゃな人」よりトラブルに発展させずにいてくれた主さんに感謝してると思うよ。

No.4

蹴られたのは主さん?それとも他の人?

No.5

>> 1 多分その妊婦さんも嬉しい半面気まずい気持ちだったのでは? もし本当に暴力が嫌いなら「あなたの様な暴力振るう人は嫌です!」って言うはずですからね。

No.6

>> 2 どうやったらその男を消せるんだろう? 確かに、一部はいい男なんだろうけど。 寝てる人に手を出す段階で男でも人でもないですね。 やり返すか法的に裁くかぐらいしかないですね。
しかし法的だった場合も男だと全く相手にしてくれません。
痴漢冤罪では警察に直ぐに連絡するのに

No.7

結論がおかしい

No.8

>> 3 私が妊婦さんなら、怖いしトラブルになったら逆に迷惑かけそうだから座るけど 内心主さんにめちゃくちゃ申し訳ないと思うし、その「やんちゃな人」… ちなみにこれは自分の話ではないです。
普通に暴力が嫌いなら遠慮するし「あなたのような暴力振るう人は嫌いです」って言うはずですからね。
もし自分が遭遇したらやり返しますよ。

No.9

>> 4 蹴られたのは主さん?それとも他の人? 他の人の体験談です

No.10

暴力男はモテないでしょ。
大概ハリボテでめちゃ弱いし。
外見見るより拳見たら?
粋がってても米粒みたいな拳じゃ逆にシバかれてオワコン🌱

No.11

大昔の愚連隊が横行してた時代じゃあるまいし、今は暴力性のある男なんかモテないよ。
カップルの男が店員に横柄な態度でも取ろうもんならすぐ振られるよ。
それより何でもモテるモテないに結びつけて考える主さんも重症だね。

No.12

>> 10 暴力男はモテないでしょ。 大概ハリボテでめちゃ弱いし。 外見見るより拳見たら? 粋がってても米粒みたいな拳じゃ逆にシバかれてオワコン🌱 弱そうな見た目の人って精神が弱いのでそういった見掛け倒しの人にも怯えてしまうのが問題なんですよね。
ですが暴力性のある男はモテてしまうのが事実なんですよね。現に今泉佑唯の夫がいい例ですし。

No.13

>> 11 大昔の愚連隊が横行してた時代じゃあるまいし、今は暴力性のある男なんかモテないよ。 カップルの男が店員に横柄な態度でも取ろうもんならすぐ振ら… 店員に横柄な人はモテないと言いますがモテる人は大体横柄でしたね。理不尽なクレームはつけるしタメ口だし店員に横柄な人でモテない人は見たことないです。
そしてそういった特徴の人が連れている女性はめちゃくちゃ美人だったりします。つまりそういう事です。
社会でもめんどくさい仕事は丸投げ、手柄は横取り、重要な仕上げだったり美味しい所だけは真剣に頑張るクソ上司に限って家庭を持って休日は家族で出掛けて子供も持って楽しそうにしているんですよね。

No.14

あら、主さんの体験談じゃなかったんですね。
妊婦って弱いですよ、お腹にすぐ死ぬ命抱えてますからね。それを守るためにしか動けません。
足を蹴って起こされた男性は、女性より筋力の強い男性で、しかも自分ひとりの命なのに抗うことをしなかった(できなかった)んです。
妊婦には抗えませんよ。

No.15

>> 14 自分の場合だったらまずその男に抗いますね。そもそも優先席の方で明らかに該当していない人もいる(実際見てないので何とも言えませんが)のになぜそっちに行かないのか?と思いますし、弱そうな人を見つけて恫喝紛いな事をしているような言い分は聞きませんよ。蹴られたら正当防衛として蹴り返しますし、そこで弱ったら周りの目も「あいつには何してもいいんだ」と思われるのでそこで弱い男として見られちゃいけません。
もし妊婦さんに譲るとしたら男を制裁(法的でも暴力でも)してからですかね。

No.16

主さんはお強いんですね。そのやんちゃな男と同じくらいモテるんでしょうね。

No.17

>> 16 曲がった事が大っ嫌いな人間ですしナメられないように心掛けてきましたから。

No.18

何というか…。

まず妊婦さんはとばっちりで可哀想ですよね。

思いやりの示し方を考えなきゃいけないですね。
「気づかずにすいません。けれどお声をかけてくれたら良かったです」
と一言言えば済むって話ですよね。

主さんの体験じゃないからどうせ詳細わからないだろうけど。

とりあえず妊婦さんは可哀想。

No.19

不良の決闘シーンとか、暴力系の漫画大嫌い。
暴力する男がかっこいいともモテるとも思わない。
暴力や揉め事が大好きなトラブル起こす男といて幸せな人見たことない。

なんだかんだでモテるのは高田純次さんみたいな口が上手い適当な人だと思う

No.20

>> 18 何というか…。 まず妊婦さんはとばっちりで可哀想ですよね。 思いやりの示し方を考えなきゃいけないですね。 「気づかずにすいませ… 問題の本質は弱そうな人を狙ってオラつく事ですね。
こういった人にナメられないように男は強くなるしかない。
弱い者いじめはダメな事がわかってても

No.21

一番の被害者は妊婦さんですよ。
怖かったと思います。
この中で一番弱いのって妊婦さんだし。

ナメられたらだめって昭和のヤンキーの発想ですね(笑)

関わらず放っておけば平和に過ごせるのに。

No.22

>> 19 不良の決闘シーンとか、暴力系の漫画大嫌い。 暴力する男がかっこいいともモテるとも思わない。 暴力や揉め事が大好きなトラブル起こす男といて… 本質がわかっている人はどうすればモテるかはわかりますね。

No.23

>> 21 一番の被害者は妊婦さんですよ。 怖かったと思います。 この中で一番弱いのって妊婦さんだし。 ナメられたらだめって昭和のヤンキーの発… いじめもそうですけどナメられるから「こいつやり返してこないから何してもいいんだ」と思われてやられ放題になってしまうのである程度の度胸と強さは必要な時代ですよ。

後は蹴られてもすぐに動揺せず駅員に通報して報告。
だけど取り合ってもらえない事が多いので強くなるしかない

No.24

私が妊婦の立場だったら。
蹴られた人に対して「うわーーごめんなさい譲らなくていい、この状況めちゃ座りにくいんですけど居た堪れないんですけど」
蹴った人に対して「怖!!なにこの人ヤバイだろ。でも座らないとキレてきそう。つら」と思います。
ちなみに妊娠中は腰が痛くて立ち座りするより立ちっぱなしのほうが楽な場合もありました。

No.25

>> 24 それでも社会的に見たら蹴った男の方が暴行罪なので本来なら社会的にダメな事はダメだと指摘するのが筋なのですが弱者がいじめられて見て見ぬ振りをしているのが日本らしいと思います。学校のいじめ自殺も解決出来てない理由がそれ。
海外の先進国だった場合は間違いなく蹴った奴が周りによって袋叩きに遭っているでしょうね。
日本もこういった正当防衛を許せばいいのにやり返してもダメな所が司法の悪い所です。
だから男はナメられないように強くなるしかないのです。

No.26

つか蹴るまでは普通しないでしょ常識からハズレてる。妊婦に席を譲らない鈍感な人もイラっとくるけど
暴力で相手を威圧して 妊婦を座らせるなんて、893とかヤンキー漫画の世界の人のやる行動。

譲ってほしければ すみませーん
妊婦さんいるので 席を譲ってあげれませんか?って声かけるのが普通。

他人の足蹴るなんて、相手はいい事をしてるつもりでも トラブルの原因にもなるし、良いことをしてるようには
見えない。
妊婦は助かったかもしれないけど、

そんな風にされて譲られた席、
まともな妊婦なら嬉しく感じてないと思う。変な妊婦ならラッキーって思ってるよ。

相手をドケヤコラァ!って
脅かしているようなもんでしょ。
暴力性ある男がモテるのは若いうちだけでしょ?暴力性あって顔が良いとモテて
女は殴られる。

No.27

でも最近の若い人ってそうでもしなきゃ普通に妊婦が席ゆずってくださいと言っても疲れてるとか無視する人ふえてる気するからな。
優先席いっぱいで若くて健康そうなあなたが座って堂々とねてたからじゃないの?
そういう強硬派もいないと世の中かわらない気する。
ちなみに蹴った男は立ってたんでしょ?
暴力を肯定しないけど疲れてるのはみんな同じだからね。
その中で妊婦は立ってたら危ないから優先的に座らせてあげるべきだよ。
妊婦が優先席に普通に座れない今の世の中がおかしいんだよ。
多少乱暴な人の世直しを必要かもね。

No.28

>> 26 つか蹴るまでは普通しないでしょ常識からハズレてる。妊婦に席を譲らない鈍感な人もイラっとくるけど 暴力で相手を威圧して 妊婦を座らせるなんて… 暴力性のある男はモテるというのは今泉佑唯の旦那さんを見ればわかります。
動物的本能と同じで強い雄に雌がついていくという事で本来なら外敵の群れから守る為の暴力性で惹かれるんだと思います。
人間もまた動物の一種なので結局暴力性のある男はモテる原理になっています。
結局その男から離れられないのが事実です

No.29

>> 27 でも最近の若い人ってそうでもしなきゃ普通に妊婦が席ゆずってくださいと言っても疲れてるとか無視する人ふえてる気するからな。 優先席いっぱいで… 実はこれ、普通席の話なんですよ。
しかも優先席ではなく普通席で弱そうな見た目の人を選んでいるって時点で悪質ですね。

暴力は肯定しないけど乱暴な世直しは必要

早速矛盾してますね。やはり暴力性のある男はモテるのがあなたの言葉で物語ってます。

No.30

主さんは漫画の読み過ぎだよ。

もし相手が複数人呼んだらどうするの?
まともな人じゃない可能性とか考えないの?

モテとか以前の前にやり返すのは結構危険だとわかりますか?
まぁ喧嘩慣れしてる人がやり返すのはわかるんだけど。

喧嘩ってアドレナリン全開で戦うわけなんだけど何発も殴られてもやり返せる自信本当にある?
最初キレてる時は分からなくても後から痛みが来るから喧嘩しながらもジワジワ来るわけですよ。
本当にそれに耐えられる?
負けたらボコボコにされるんだよ?
本当に輩相手に勝てると思う?

No.31

>> 30 だからと言ってやられっぱなしでいるのはもう男としての威厳がないですよね。
法的に措置出来る人であれば法で戦うという選択肢がありますが、そこまで頭回らない人は強くなるしかないんです。
それこそナメられないように見た目を変えたり身体を鍛えたりするんです。
そもそもどちらが悪いというのになぜ通行人達は見てみぬフリなのかが仕方ありません。以前に電車内で煙草を注意したら土下座してボコボコにされた学生の事から何も学んでないですね。
まぁ見てみぬフリが大好きな日本人には期待出来ないので男は強くなるしかないんです。
違うレスの人でも言いましたが弱い人にしかいきがれない人は大体見掛け倒しです。
学生の頃やんちゃな奴が居て此方に胸ぐら掴んできたので胸ぐら掴み返したら相手を辞めました。恐らく「こいつはやり返してくるんだな」と判断されたのでしょう。なのでナメられるのが一番ダメです。

No.32

本当にヤバい人もいるのを知らないのは幸せなことですね。

中学生の可愛い話どころじゃないんですよ、本当にヤバい人は。
平気で人を害しますし何とも思わないんですから。

相手が半グレなら徒党組んで追い込まれたりもあるんですよ?
仲間以外は害してもよいと考えてる人たちですし法的に措置を取らせないようにしちゃう人もいるんですよ?
人質で家族狙われたらどうしますか?

ある意味何でもありの人たちもいる事を知ってたほうが良いですよ?
それでも立ち向かうなら全てを犠牲にする覚悟で立ち向かえばいいですよ。

世の中躊躇なく暴力を思い切りふって加減をしない人もいます。
主さんがそんなに強いならやってみたら良いですよ。負けたら最後ですよ。

No.33

メスは強いオスに着いていきたいのはわかる気はする。
だからといって女が暴力的な男を好きとは限らない。

暴力的ではなくても、普段真面目に仕事をしていて格闘技をやっていたり体を鍛えている人は 合体もよくなって雰囲気的にナメられない見た目になっていく。
家族を守る為に格闘技をやる人もいる

だから、いざって時は戦うけれど
自分より弱そうな人を威圧する為に見た目イカツクしたって意味なくね?
イカツクしたなら強い者に向かわないとただの 弱い者いじめするジャイアンだよ。
暴力的な男は
女にも暴力をふるうようになるから
暴力的な男より 真面目に仕事して
大事な人と自分自身を守る為に 体を鍛えている男のほうが女にモテるよ。
弱い者を威圧する強さなんて
クソだから!

No.34

暴力性のある男はモテる?
やめてよ本当にしつこい
そんな勘違いした男が増えて女性がDVにあう世の中なんて地獄やん
男は女より力が強いんだから優しくてナンボでしょう

仮にその場を目撃したとしても、カッコええ!ってならんわ
ヤンキー漫画の読みすぎちゃう?

No.35

主への返信内容てガタイを 合体って間違えて書いてたわ! 笑

No.36

>> 32 本当にヤバい人もいるのを知らないのは幸せなことですね。 中学生の可愛い話どころじゃないんですよ、本当にヤバい人は。 平気で人を害しま… あなたのその文章で学校のいじめが一生なくなる事はない理由がよくわかりました。

犯罪を見てみぬフリ、他人事のように悪いと言っておきながら自分にさえ降り掛からなければどうでもいいという精神、誰かが犠牲になれば丸く治る考え。

これでは日本のいじめや自殺率、犯罪が減らないわけですわ。

No.37

なんの啓蒙活動してるん?
男よモテたきゃ暴力的になれって言いたいん?
普通な、体を鍛えるのは攻撃するためじゃなく守るためと違う?

妊婦さんは、はっきり言ってありがた迷惑よ
トラブルに巻き込まないでやってほしいわ胎教に悪い

No.38

>> 33 メスは強いオスに着いていきたいのはわかる気はする。 だからといって女が暴力的な男を好きとは限らない。 暴力的ではなくても、普段真面目… 誰も弱い者に威圧するなんて一言も言ってませんが?
そもそも身体鍛えている人間は弱い者いじめなんていう低レベルな精神は無くなっていると思いますよ。
文章よく読んでくださいね

No.40

>> 34 暴力性のある男はモテる? やめてよ本当にしつこい そんな勘違いした男が増えて女性がDVにあう世の中なんて地獄やん 男は女より力が強いん… 実際に言えば女は性格がいいとモテるけど男は性格が悪いとモテるのは事実です。
本当にこういった暴力的な男ってモテるんですよ。
常にオラオラ、俺様
口がうまい
あれやれこれやれとやたら言う
やたら急に冷たくなる
うっせブスというレベルに暴言吐く
平気で浮気する
最後にたまに優しい

これが真理です

No.41

>> 37 なんの啓蒙活動してるん? 男よモテたきゃ暴力的になれって言いたいん? 普通な、体を鍛えるのは攻撃するためじゃなく守るためと違う? … 暴力的になれとは言ってませんよ。強くなれと言っています。肉体的にも精神的にも。

普通それならその「やんちゃ」に言うべきです

No.42

>> 39 削除された回答 自分に害があるわけでもなく相手から仕掛けてくるわけでもないのになぜ行かなくちゃいけないのか。
人任せってお気楽でいいですね。

あなたのような考えの人がいるから自殺率も減らないしいじめも減らないのがよくわかります。

義務教育の敗北さが文章に表れています。

No.43

ホント何言ってんの?
そういう男、みんな大嫌いだと思うわ
男からも女からも嫌われてるよ?そんなやつ社会の迷惑やろ
男らしさと逆行してるやん
腕っぷしが強い奴は表に出さんよ

ああもしかして
カッコ悪い男を増やしてライバルを減らそう思てんの?

No.44

>> 43 自分も認めたくないですがそれが事実です。自分もそういった暴力的な男は嫌いです。ですが嫌いと事実はまた別問題です

No.45

【暴力的になれとは言ってませんよ。強くなれと言っています。肉体的にも精神的にも。
普通それならその「やんちゃ」に言うべきです】

↑これ、誰が「やんちゃ」にモノ申すん?妊婦さん?
お腹に子どもがいるのに?

誰が言うって、その場で一部始終を見てる男が言えばいい
誰が惚れるか暴力迷惑男に

No.46

>> 45 迷惑がってるなら迷惑って言いますよね?

まるで弱者男性は犠牲になってもいいという言い方みたいで酷いですね。
そりゃ妊婦さんもこんな形で譲られても普通なら後味悪すぎでしょ。

まるで弱者男性の命やらを軽く見ている日本って感じでこれではいじめも自殺率も減らないわけですね

No.47

暴力迷惑男に「迷惑です」って言うのは、妊婦さんには無理でしょう?って言ってるのになぜ伝わらないの???
女性を理解するところから始めような

弱者とやらの男にできんことを妊娠女性にやらせようとするなよ

No.48

>> 47 そもそもこの被害者が普通席で寝ている所を蹴られて他に起きている人に蹴る事をせず弱そうな見た目だから標的にされているということが問題。

中には物凄く痛がって慰謝料踏んだくる、一番安定なのは警察を呼んで暴行罪として訴える(如何なる理由でも先に蹴ったら暴行罪が成立します)という回答も多いです。

No.49

理論が破綻してるよね?

弱そうな男を見つけて暴力をふるう最低男がいました。
席を譲られた妊婦さんは気まずそうでした。
で、終わる話

暴力男がモテるとか言い出す意味がまったくわからん
周りの人の中に第三者の女性はいなかった?
うわ最悪…って顔してたはずだよ

結局主はやられるよりやる側に回りたいだけだよね?
好きなようにしたらいいけど老若男女に嫌われるしヤバいヤツも寄ってくるし通報もされるからね?

No.50

>> 49 ここで色んなコメントを見たのですが被害者男に関しては何も関心がなかったので男の被害を軽く見られてるんだなと思っただけです。

暴行罪が成立するから警察に訴えるべき!ってコメントが誰一人いなかったのが答えです。
今の日本は理不尽だらけ。妊婦の女性は優遇されて下手したら怪我したのかもしれない男の被害者には誰も助けてくれない。
だから男はナメられないように強くなるべきと言っているのです。
実際に俺も暴力男というよりもそういったクズ男は嫌いです。ですが嫌いと事実は別問題。
また違う話になりますが学生の頃いじめられっ子が覚悟を決めて自衛隊に入って強くなった話があります。当然厳しい訓練の日々で上官も自分を強くしてくれる為に厳しくしてくれた。その後名のある企業に転職の為自衛隊を辞めていじめっ子に遭遇、だけど元いじめられっ子はそのいじめっ子が小さく見えたらしく、ん?何か用か?と堂々と威圧をかけて返した。いじめっ子は怯んで何も言えなくなったらしい。
身体を鍛えればメンタルも強くなるんです。こういったいじめっ子に対してナメられないようにする努力も世の中に必要だと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧