息子をスポーツの習い事に通わせてるんですが、コーチが1人しかいません。全くの初心…
息子をスポーツの習い事に通わせてるんですが、コーチが1人しかいません。全くの初心者の息子も怒鳴られてる日々です。6年生と同じことできるわけがない、、と思う反面、今が正念場なのかなと思い見守ってます。
息子は低学年で辞めるとも言ったことがあります。
周りの同じ学年のお母さんも、前2時間立たされたんだよ、弟を入れさすか考え中で、、と。1人でしてるコーチが怒鳴りたくなる気持ちもわかります。ただ個性としてちゃんとみてくれる余裕があるのか心配です。息子は頑張ると言ってますが、ほかのお母さんから今日聞くと息子が最近嫌がってるから、心配だから見に来てるんだよねと。コーチもいっぱいいっぱいなのは分かりますが、6年生と同じ教え方で怒られてるのが不安です。
息子も私から見て怖がってるのがよくわかります。少し失敗しただけでも怒られるみたいです。
6年のお母さんからはみんな怒られてきたから、、と言われましたが、この教え方はどうなのか、と考えています。息子が辞めたくないなら応援して大丈夫なんですかね?解決法がなくて困ってます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 9
いえいえ。わざわざありがとうございます。
確かに時代に沿った指導をしてほしいです。息子は発達検査に引っかかった履歴が幼稚園の頃にあります。
ですが、鍛えるために入らせようとしました。一括りにまとめて同じ対応が続くのであれば考えてるのは正直あります。
集団が苦手な子もいます。かといって息子だけに指導を変えてほしいとか、発達に偏見をある人がいるとしたら言いにくいのもあります。
息子がちゃんとついていけてるのか、息子自身発達のことなんてもちろん自分では気づいてないです。息子次第なんですが、発達に異常がグレーゾーンであるとしたらスポーツを習わすのは難しいのかなと、、悩む毎日です。
貴重なアドバイスありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧