妹がバイトリーダーになれず、昇格できなかった為悩みに悩んだ挙げ句、今の体制に不満…

回答3 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/06/12 12:47(更新日時)

妹がバイトリーダーになれず、昇格できなかった為悩みに悩んだ挙げ句、今の体制に不満があり先月でアルバイト先を退職してきました。
ただ、本人的にはやりがいがあるのと、楽しい仕事だったみたいで、未練があるらしく、同じ会社が運営している他店舗に応募しちゃったみたいです。
流石に採用されるの難しいですよね、、、
姉としては止めるべきだったかと悔やんでます。
ちなみに妹は20代半ばです。
業種は、飲食店です。

No.4071479 24/06/11 23:48(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/11 23:53
匿名さん1 

姉としては口出ししない方がいいですよ。20代半ばなら自分で決めて後悔もしてそれをバネにもっと頑張ればいい。しかももう自分で新たに動いているんだから見守っていればいいと思います。そして落ち込んだ時はただ慰めて美味しいもの一緒に食べればいいと思う。

No.2 24/06/12 05:39
匿名さん2 

成人した人間が自分で判断したことなのだから口出ししないほうがいいと思いますよ。
悪い結果になったとしても、自分がやってみたいと感じた思いはかなうし、
それを経験に成長できると思います。
主さんに言われて諦めたら、後悔が残るし、成長の機会も失われます。

No.3 24/06/12 12:47
匿名さん3 

主さん、過保護だよ。なんで止める必要がある??
落ちたら妹が落ち込むか??
妹さんは立派な大人だよ。自分で考えて決断して、新たな挑戦してるんだから、それが例えうまくいかなかったとしても、本人が納得でしょう。主さんが口を出す所ではないよ。主さんに出来ることがあるとすれば、妹が悩んで落ち込んでいたら、一緒に話を聞いてあげたり、美味しい物食べて気分転換させてあげること、そのくらいかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧