昨日の続き。 顔合わせのレストランや結婚式場が決まったあとで、和食しか食べ…

回答2 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-


2024/06/13 21:23(更新日時)

昨日の続き。

顔合わせのレストランや結婚式場が決まったあとで、和食しか食べられないと義母が言って、全部変えなきゃいけない状態。

顔合わせのほうは、レストランに聞いてみたら「和食対応はしてないが、ダメな食材を全部聞いて作る対応はできる」とのことで、それを義母に伝えると「他の人と料理が違うのは引け目を感じるから和食のお店に変えて欲しい」とのこと。

みんなが巻き込まれることよりも、自分の引け目?と思ってしまった。

しかも結婚式場の方は料理変えなくていいと言ってるらしい。今まで変えてもらえた経験が無いから我慢する、と。じゃあ顔合わせも変えなくてよくない•••?

式場については義母のペットの関係ですでに開始時間を変えたりもしていて、どこまで希望に付き合えばいいのかと、正直なところげんなり。

性格悪いのは承知で••、なんだかなぁ。


タグ

No.4072787 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

昨日のは見てないから、これ読んだだけの感想なんだけど。
それって旦那は親に何も言わないの?
自分の親がそんなわがまま言ってたら、普通「もう決まったことにわがまま言うな」くらい言わない?
それか、どうやってもわがままな親だってわかってるなら、いろいろ決める前に親と話つけとくとか。
まだ顔合わせの段階で親のわがままを黙って聞いてる旦那って大丈夫?今後の結婚生活でも、主が振り回されたときに上手く立ち回ってくれるのかな。
旦那からもいろいろ話した上で、それでもわがまま言ってる義母ならもうどうしようもないけど。

No.2

息子の嫁さんになる人を困らせたらアカン 息子の幸福のために親はガマンしなくちゃ
洋食・中華 食えなきゃ食わなきゃいいだろ ・・と、息子に入ってやれ

No.3

>> 1 昨日のは見てないから、これ読んだだけの感想なんだけど。 それって旦那は親に何も言わないの? 自分の親がそんなわがまま言ってたら、普通「も… 丁寧にありがとうございます。
どうやらご家族の中で母親がネックなようです。
正直、それ調整してあげる必要あるの?って感じです。
お父さまのほうは耳が遠くて、でもそれを人にぶつけたりしないので、こちらから、困らせないよう配慮しようって思うんですけど、
和食がよい理由が何か深刻なご病気というわけでないなら、晴れの日の1日2日くらいは•••と思ってしまいます。

No.4

>> 2 息子の嫁さんになる人を困らせたらアカン 息子の幸福のために親はガマンしなくちゃ 洋食・中華 食えなきゃ食わなきゃいいだろ ・・と、息子に入… コメントありがとうございます。私もこれから歳を重ねてゆく中で、そのスローガンを持って歳をとろうと思いました。それなのに、人って自分の番になるとつい、こうなってしまうのでしょうかね•••。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧