海外旅行者相手にぼったくるお店や、タクシー運転手が多発しているようです。残念です…

回答4 + お礼4 HIT数 186 あ+ あ-


2024/06/14 10:53(更新日時)

海外旅行者相手にぼったくるお店や、タクシー運転手が多発しているようです。残念です。焼き鳥1本99円、ビール約200円位でお店の看板に宣伝しておいて、サービス料、お通し、テーブルチャージ料がめちゃくちゃ高いらしく、怒ってSNSに載せている海外旅行者いるみたいです。

日本は落とし物やお金をきちんと交番に届ける国だったのに!😮‍💨
不景気のせいなんですかね!

タグ

No.4073094 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

海外にもありますよ
外国人値段というものが

No.2

バブルのとき散々やられてるから、いま取り返すべき。

特に韓国・中国は

No.3

むしろ海外のほうがひどくね?

チップ制度のない日本のほうがまだ良心的だと思う。

No.4

>> 1 海外にもありますよ 外国人値段というものが 勿論知っていますが、日本も同じ穴のムジナになってしまった訳ですね!

No.5

>> 2 バブルのとき散々やられてるから、いま取り返すべき。 特に韓国・中国は 韓国・中国は酷いみたいですね!行ったことないけれど、行ったこと有る人に聞きました。

No.6

>> 3 むしろ海外のほうがひどくね? チップ制度のない日本のほうがまだ良心的だと思う。 海外はひどい国。

日本はいい国。

それでは駄目なんですね😮‍💨

No.7

タクシーに関しては、海外どころか他地方から来て道に疎いのをいいことにすごい遠回りしたり
地元の客でも、曲がりそこねたふりなどしてちょっとした遠回りとかよくあります

労働環境やタクシー強盗の話になると被害者ムーヴするが、私はタクシー運転手をまともに労るべき人間だと思ってません

No.8

>> 7 タクシー運転手はまともな人とそうでない人と分かれますね!

私も遠回りされたので、苦情言った事有りました。運転手は知らない土地なのですみません!と言ったけれど、カーナビついているのに、全く確信犯です。

ハガキが有るタクシーには、乗ってすぐハガキ取ると、対応が違うんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧