運動が得意になりたいです。 わたしすごく運動音痴で、50メートル走はかろうじて…

回答2 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-

匿名さん
24/06/20 15:56(更新日時)

運動が得意になりたいです。
わたしすごく運動音痴で、50メートル走はかろうじて8秒台なんですけど、持久走とかは早い子達が颯爽と走っているなかわたしははあはあ言いながら早い子達の10分の1くらいの速度でしかはしれません。また、ちょっと全力疾走しただけで、「はあ、はあ、」と高めのキモい声が出てしまうんです。(よく、わざとらしいと言って嫌がられます…)
また、球技も苦手で、
バレー:レシーブで自分の背後にボールを飛ばしてしまう
バスケ:ドリブルからできない、パスもできない
野球:空振りしまくる
サッカー:持久力なくてすぐバテる
バドミントン:動体視力がないせいで羽を見失う。
運動が苦手だと舐められるっていうか馬鹿にされるネタにもなってしまいますよね泣
運動が得意って人がいじめられているの見たことないですし、運動が得意なおとなしい子とかはいても、運動が苦手な明るい系のこなんてみたことないです。
彼氏は、走り方可愛いとか運動できなくてテンパってるのもかわいいからいいと思うっていってくれるけど、よく考えたら彼氏も一緒に運動したかったりするんじゃないかと思ってしまいます。
体育の時や球技大会でもクラスのみんなに迷惑かけまくってしまいましたし、。
とにかく、多方面に迷惑かけてしまっています。どうにか運動音痴を克服する方法を教えてください

タグ

No.4077786 24/06/20 14:57(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/20 15:08
匿名さん1 ( ♀ )

この中でアドバイスできるのはバスケとバトミントン。
バスケのドリブルは腰を低くして手首を使いながらドリブルしてください。パスは相手の胸あたりに腕をまっすぐ伸ばしパスする。
バトミントンは羽子板のような打ち方ではなく緩急つけながら打つ。

No.2 24/06/20 15:56
匿名さん2 

筋肉には早筋と遅筋てのがもともとあって
選手レベルになるとこの差は埋めがたいです。

主さんはたぶん早筋なんでしょうね。
ただ普通のレベルなら
トレーニングすれば改善されます。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧