弟にはよぉ〜〜〜〜気ぃ遣って可愛い可愛いしてあげるのに長女に対して信頼一切ない母…

回答1 + お礼1 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/06/20 16:18(更新日時)

弟にはよぉ〜〜〜〜気ぃ遣って可愛い可愛いしてあげるのに長女に対して信頼一切ない母親。

2年くらい前、母の誕生日に、サプライズで弟も一緒に連れて帰ったら「やぁだぁ!弟チャンも来るなら(洋服とか)ちゃんとしたのにぃ〜」とブリブリしてた母。

いやいや•••あんた何歳よ。

「お姉ちゃんは別にいいのよ、でも弟チャンくる時は綺麗にしないとぉ」

ほんとドン引きした(笑)

あともう一個ドン引きして話聞いて聞いて。

年末、紅白歌合戦やってるような時間、ご飯食べ終わって父が洗い物してたんよね。

で、ちょうど弟がお風呂入り始めて。

そこに父が気づかず水道(お湯)を出した瞬間•••

「なっんで出すの!!!!今弟チャンはいってるんだって!!!あっちが水になるんだって!!!!なんでうちの家は揃いも揃ってそうやって気遣いが出来ないのかな!!!!!!!!!!」

え、何この人。ヒステリー?こっわ。

私が1番引いた瞬間これだった(笑)

私や父がお風呂入ってようが気にせず家事しとるやんかあんた(笑)

ここまできたらほんと怖いんですけど。

ごはんの時もさ、弟にはずーっと付きっきりで隣で食べるの見てるの。

昔っからこの人の弟溺愛にはうんざりしてたけど、溺愛してるだけならいいけど、父と私に突然怒り出したりするのがめんどくさいんだよね。もう今は冷めた目で見て返事もしてやんないけどさ。

小さい頃も、私のことは全部父に押し付けてた。勉強も、おでかけも、卒業式も、成人式も、全部。

そのこと言ってやったら、「弟チャンのだって、行けてない時あったのよ。あなたには分からない事情だってあったの」

しかしながら事情は詳しく語れないようで(笑)

母的には「まったく扱いに差なんてつけてない。ふたりとも平等に愛してきた」そうでーす(笑)

どう思いました?^_^面白い話だと思ったらコメントください⭐︎

タグ

No.4077800 24/06/20 15:23(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/20 15:28
匿名さん1 

弟さんも成人されていますよね? いつまでも赤ちゃん扱いされていることについて、弟さんはイヤじゃないのでしょうか。

あと主さんの口調が、なぜかジョジョのキャラクターで再生されました。

No.2 24/06/20 16:18
お礼

>> 1 32歳の成人男性への接し方じゃないですよね(笑)「親にとってはいつまでも子供だから」で片付く内容じゃないと思います(笑)

うわ、私、ジョジョ読んでないんですよ〜、惜しい、読んでみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧