これ、パワハラですか?母の職場での話なのですが、どうもパワハラを受けてる気がしま…

回答1 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/06/21 23:04(更新日時)

これ、パワハラですか?母の職場での話なのですが、どうもパワハラを受けてる気がします。まず、今年の4月に母が家で火傷を負って入院しました。その時に傷病手当の事で会社に連絡した時、課長に「あんたはパートでしょ?あんたが休んでるせいで人にどんだけ迷惑かけてるかわかんないでしょ?いつ戻ってくるのかもわからないのにそんなこと言われてもねぇ、いっそのこと辞めたら?」と言われて断られたらしく、後で自分の発言がやばいと思ったのか、結局後で傷病手当の事は容認してくれたみたいですが、その時の言い訳も「傷病手当なんて少ししか貰えないしいらないと思って」と言われたそうです。

そして、母がいざ復職した時、「人が多いしあんたその傷で仕事できないでしょ、休んで」と言われて強制的に休まされては周りの従業員達から母へとズル休みしている、あいつはくる気がないと酷いバッシングを受けて、定期的に休むように言われる度、周りの従業員から母へのバッシングの電話が来てそれで母はろくに寝れていません。
本当に段々やつれていってて、見てる側からしても辛いです。

それに追い打ちをかけるように、母が火傷を負った時、救急車を呼ぶと警察や消防隊も来て、その後に何故火傷を負ったのかという事情聴取をされ、母が服が燃えた時に会社のタオル(タオルを製造する仕事をしてます)で拭こうとしたと伝えると、消防隊がそのタオルを燃えやすいものかという検証の為に持ち帰り、その後どうやら母の会社にその事で連絡したらしく、母はそのタオルを課長から「余ったから持って帰って」と言われて持って帰ったそうですが、本来会社のものという事で廃棄のやつでも持って帰った母に対して盗んだ扱いになり、問題になってるらしいです。

課長が持って帰ってと言ったのに、課長はそれに対しては自分は知らない顔で、母が盗んだと周りと一緒に言ってるそうです。

これパワハラじゃないですか?

タグ

No.4078806 24/06/21 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/21 23:04
悩める子羊さん1 

ボイスレコーダーを持たせましょう。パワハラというより嫌がらせです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧