彼氏とずっと一緒は耐えられますか? 交際してすぐに私の家に泊まりにくるよう…

回答14 + お礼10 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん
24/06/25 11:55(更新日時)

彼氏とずっと一緒は耐えられますか?

交際してすぐに私の家に泊まりにくるようになり、そこからなんやかんや住んでしまってます。半年以上経ちます。
実家暮らしの彼でしたが、元々ご両親と三人で暮らしてたのが両親が離婚に向けて動いてるようで。彼は私の家に住んでる状態なので、お母さんのほうは彼もいないんじゃってことなのか?兄弟の家にいるそうです。
実家に帰るよう伝えても実家には仲の悪いお父さんしかいない状態なので帰れないとのこと。私が実家に帰った1日でさえ帰れないと言って車中泊したそうです。。
今借りてる家は私が一人暮らし用の物件で借りてるものだから二人ですんでいることがバレたら追い出されてしまう可能性はあるし、なにより一人の時間がないのはしんどいと伝えてます。

一人の時間を確保するためにと、夜の小一時間ほどは彼も車の中にいるようになりましたが、彼は同じ部屋にいるだけじゃなく一緒に映画をみたりくっついて一緒に何かをしてないと寂しく感じて私の気を引こうと諸々騒ぎを起こします。。
ですが映画だって彼が好きなもの見たいものを勧めてくるので私は見たくないしその時間で自分が見たいもの、やりたいことをしたいと思う派です。

彼は毎日お弁当や料理を作ってくれてますが、一人のときは帰ってちょちょっとすぐ食べれるものを簡単に作って食べてあとはゴロゴロする生活だったのが、
いいものを作ってくれようとするのは分かりますが、時間もかかるし片付けも大変だし(やってはくれますが、私が潔癖性なので自分で片付けないと気が済まないところがあります)早く食べて風呂に入らないと彼も入れないし。彼が入らないと風呂掃除ができないので家に着いてゆっくりする暇もない状態です。ただでさえ私が家に着くのは22時~23時なので。

そして彼は暑がりで今の時期はもう暑い暑い言ってます。私は寒がりです。
電気代を気にして彼からエアコンつけたいとは言いませんが、
熱中症にでもなられても困るし夜はエアコンつけます。でも家賃光熱費支払ってるのは私なのであまりエアコンもつけたくありません。つけるなら電気代払ってほしいです。食費や日用品、外食費などは彼が払ってくれてます。なんでも支払ってはくれますが家賃や光熱費に関しては無頓着で払うと言いません。食費など私はもうほとんど出してないのでその辺は言えず。

彼は実家から職場までの交通費を支給されておりますが、実際通ってるのは実家よりも近い私の家からです。なので交通費余分にもらってます。そのお金で私に色々買ってくれたりしてるようですが、そういうことではなく家賃光熱費に当ててほしいです。
一人暮らしの物件は職場近くにしようかなと言ってましたが、距離的に近すぎると今度は別の店舗に移動にさせられそうだし、拒否すると減額になるそうです。

住所は実家のままで、
職場近くの一人暮らし用の物件を借りるが名義は兄弟のものにして自分はそこに泊まりにきてるって体にしようかなと言ってました。兄弟も家庭がある人なのでそれはやめろと言いましたが。。
交通費はどうでもいいけど移動がやだとのこと。

話戻しますが最近は休みも全部被らせており、一人の時間が皆無で疲れてイライラします。
他人とずっと一緒ってみなさん耐えられますか?歴代彼女はトイレも一緒じゃないと気が済まない人だったようです。。

タグ

No.4079742 24/06/23 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/23 09:13
匿名さん1 

まずは彼から今までの家賃や水道光熱費として5万と、これからは毎月5万取り上げましょう。そして20万たまったら、彼に1人暮らしをさせるか、二部屋ある家に引っ越します。それができない彼氏なら、今すぐ別れた方が良いです。

No.2 24/06/23 09:16
匿名さん2 

耐える側も異常だと思いますよ。

歴代彼女がトイレ一緒じゃないと気が済まない? まあキモってなるでしょうね。

何度も同じような投稿されてるようなので 洗脳されてしまうまえに 手を打った方がいいですよ。

No.3 24/06/23 09:25
匿名さん3 

部屋の間取りは1LDK?
それぞれの部屋が有ったら、1人の時間も有って違うのかもしれないけど…

主さんは、彼と一緒に住む部屋を探して、同棲するの嫌なんですよね?

彼は、同棲か、結婚したいタイプみたいですけどね。

主さんは、同棲や結婚には興味ないのかな?だったら、遅かれ早かれ別れが来るのでは?

人生狂うから、避妊はしっかりしましょう。

No.4 24/06/23 09:37
匿名さん4 

>そういうことではなく家賃光熱費に当ててほしいです。

その、一人暮らし用の部屋の生活費を半分出してくれるんなら解決って話ですか?

追い出したいのではなく
二人暮らし用物件に引っ越したいのでもなく

お金を半分貰うでok?

一人の時間は?
契約違反は?
色々不満はあるけど、解消したいのはお金の不満だけ?

その彼とあと何ヵ月続けたいの?
添い遂げたいの?
飽きるまで?
主の方がより惚れてるから対話で解決できないの?

No.5 24/06/23 09:56
お礼

>> 1 まずは彼から今までの家賃や水道光熱費として5万と、これからは毎月5万取り上げましょう。そして20万たまったら、彼に1人暮らしをさせるか、二部… お金は払って欲しいものの、家賃光熱費として貰ってしまうとそれこそ二人で住んでることになってしまうのでそれもそれでどうなんだろうと考えてるんですよね。彼からしてみれば未だに○○の家(私の名前)、と言ってますし。
5万取り上げても結局私の懐に入るわけでもなく彼の一人暮らし用の家の資金になるんですもんね?それもなんか違う気がします。。彼はお金は持ってますので引っ越しはできるけどしないんです

No.6 24/06/23 09:59
お礼

>> 2 耐える側も異常だと思いますよ。 歴代彼女がトイレ一緒じゃないと気が済まない? まあキモってなるでしょうね。 何度も同じような投稿… 私が異常って言われるのは納得できません。ただ泊まりに来てるだけのはずが、毎日来るようになるほうが異常だと思います。挙げ句の果てには「自分にも理想があった。仕事終わって二人で料理して。でも○○は帰りが遅くていつも疲れてるからそれができない。理想と全然違かった」と言われたことさえあります。
人の家に許可なく勝手に住み着いて理想を叶えようとし、それが叶わなかったことをぶつけてくる神経に、は?と思いました。

No.7 24/06/23 10:03
お礼

>> 3 部屋の間取りは1LDK? それぞれの部屋が有ったら、1人の時間も有って違うのかもしれないけど… 主さんは、彼と一緒に住む部屋を探して… 1DSって言うんですかね、ワンルームです。なので部屋は一個しかありません。
私は人生初の一人暮らしを始めたばかりでまだ住んで一年も経ってません。今の部屋が気に入ってますし、母が一人で住む実家近くの物件なので今すぐ引っ越しはしたくないです。
結婚も一度浮気されてたことを知り一年ほどで離婚してるので、今後したくないとは思いませんが積極的でもないです。また、彼の行動?私を束縛したりメンタルが不安定でさみしがって癇癪起こすようなところを見てると結婚は不安です。
彼は結婚はしたいと言ってましたが最近は言わなくなりました。
避妊はもちろんしてます。

No.8 24/06/23 10:11
お礼

>> 4 >そういうことではなく家賃光熱費に当ててほしいです。 その、一人暮らし用の部屋の生活費を半分出してくれるんなら解決って話ですか? … いえ、一緒にいるうちはお金貰いたいですが二人で住みたいわけではないです。
契約やお金なのどの責任は全部私なのに、権利を主張してくることが納得行かないという言い方が正しいかもしれません。
権利ってなんだというかもしれませんが、お金払ってるのは私であるのに、家で一人でなにかをしたりしてると拗ねて怒る。
そうすると次の日も機嫌悪くて、嫌な気持ちのまま家に着きくつろげないどころか疲れる。
私が残業で遅くなっただけなのに、疑って退勤時間見せろと言ってくる。で、嫌な気持ちのまま家に帰り疲れてるのに喧嘩になりくつろげない。
食べたいものを食べたいときに食べたいのに、作ってくれるのは嬉しいが、自分が作ったものを食べないと機嫌悪くなる。
などなど。

No.9 24/06/23 10:16
匿名さん9 

耐えられません。一人暮らし用で借りているのに勝手に同棲はじめるのも問題かと思います。その線で攻めてはどうですか?大家さんや不動産、近所から苦情が来ているからとか。

一人暮らしって楽しいですよね。

No.10 24/06/23 10:18
匿名さん10 

友達が同じような状況で相手が束縛、癇癪、家にほぼ毎日住み着くって感じで、相手も反省しないし結局別れたって言ってました。

一人暮らしなのに、一人の時間ないのはかなり疲れる。

No.11 24/06/23 10:25
匿名さん11 

疑似同棲で生活面での相性が合わないことがハッキリしただけだね
中途半端にお金をもらうより、出てってもらって前のように別居のまま付き合う方がいい フラれるかも知れないけど、合わない二人が歩み寄れないなら仕方ないよ

No.12 24/06/23 10:26
匿名さん4 

お返事ありがとうございます。

不満が沢山あるのは分かるんですが、どうしたいのかが分かりません。

一緒にいる間はお金が欲しいんですよね?
まぁ、それは当然ですが、生活費を折半にしても「権利」を行使されて不満なんですよね?

でも直ぐに出ていって欲しい訳でもないんですよね?

それとも一刻も早く出ていって欲しいって話ですか?

No.13 24/06/23 11:30
匿名さん13 

【金銭面•権利主張の問題】
一緒にこのまま住みつくなら、先ずは家賃、光熱費、生活費は折半するように頼めばいい。
それがNOなら、生計が苦しいことを理由に彼には退去してもらいましょう。
または、口実として、大家の方に隣室?下の階?の住人達から…私が二人暮らししているのではないか?四六時中、会話が聞こえてきたり、入浴の音など生活音が複数する、とのクレームが入ったようで、契約違反なら退去するように注意された、と説明してみては?

【独りの時間が欲しい】
この問題は、将来的に結婚まで考えているなら諦めて下さい。
結婚は考えてはいないが今の彼と別れたくはないのなら…最低でも2LDK以上の部屋に引越しするしかないですね。
あらかじめ、家賃、光熱費やら生活費を折半を約束可能なら…今の一人暮らしの家賃分までなら貴女も生計が成り立つわけですから、その同等額の家賃分を彼氏に支払ってもらえるなら合算すれば…今の二倍の家賃の部屋には引越せられるわけですから。
それならクーラー(室温)問題もそれで解決でしょう。
デラックスキッチン(居間)を共有の場にしてコミュニケーションを取り、自室を「扉を締めて」籠ってる際は、独りにして欲しい時間だと察して欲しいなどと事前にルールを決めておけばいいでしょう。

恋愛の悩み相談で、すぐに「別れたらいい」を回答する人もいますが…それは最終決断です。第三者目線では、現時点で彼と交際していても貴女に利点が見受けられません。
ただし、それでも貴女が別れないのは、彼なりの長所もきっとあるのでしょう。
彼と付き合うメリットと彼と付き合うデメリットを天秤にかけてみて最終判断してみて下さい。

No.14 24/06/23 13:40
お礼

>> 11 疑似同棲で生活面での相性が合わないことがハッキリしただけだね 中途半端にお金をもらうより、出てってもらって前のように別居のまま付き合う方が… 同棲しよう、じゃあ家探しましょう、家賃と生活費はどうやって分ける?という流れが一般的だと思うんです。
それが人の許可なく人の善意(?)に甘えてズルズル住み続けて生活費も払わず、やりたい時にやり、喧嘩したら荷物まとめて出ていくことが今まで何回もありました。
夜中でも朝でも。私が残業で疲れて帰ってきて求められて拒否ったら大声だして自分のことや布団をぶん殴って俺が悪いんだ!俺が悪いんだ!明日病院で性器切ってくる!!と行ったり。。。

スカートはいて職場に行くのもいやがりスカート奪って大声だして、
取り返そうとして二人で床に転んで、私のほうだってアザになったりムチ打ちしてるのに、自分は頭売って記憶ないと言い出し自分自身もワケわかんなくなってしまい救急車で運ばれる騒ぎまで起こしました。
月末最終日でその日行けば皆勤だったのに救急隊員に呼ばれて早退。皆勤無しです。

No.15 24/06/23 13:46
お礼

>> 12 お返事ありがとうございます。 不満が沢山あるのは分かるんですが、どうしたいのかが分かりません。 一緒にいる間はお金が欲しいん… そうです、一緒にいる間はお金はらってほしいですし払って権利を行使されるのも怖いんです。早くお互い一人暮らしして週に何度か遊びに行くような関係が理想です。

実家には戻れないと言いますし、このタイミングで追い出すのもきが引けます。相手が救急車騒ぎになったときに相手の両親と対面してもいるので、今後の付き合いを考えると私が追い出したみたくなる構造が嫌です。
別れたいとは思っていないので。。

家は喧嘩になるとその時は探してますが、あーだこーだ言って決まりません。
しかもうちなんてワンルームで二人で住むには狭いのに「広い二階建ての家がいいんだよねー」などと言ってます。なんかそれムカッとしました。

No.16 24/06/23 13:54
お礼

>> 13 【金銭面•権利主張の問題】 一緒にこのまま住みつくなら、先ずは家賃、光熱費、生活費は折半するように頼めばいい。 それがNOなら、生計… そうですね、彼と別れたいとまでは思ってません。金銭面もここで色々言ってますが普段結構二人だと外食が多くなりがちでその時の費用や諸々、率先してほとんど出してくれてます。料理も洗濯もしてくれてます。
金の亡者みたくはなりたくないのですが、一緒に住んでて家賃も光熱費も私で、光熱費高くなることを申し訳なく思いクーラーつけないなら俺が払うからと言えば良くない?と思ってしまうんですよね。

結婚したら一人の時間というのは難しいかもしれませんがまだ独身で付き合って半年の段階で、しかも私のほうは一人暮らし始めて3ヶ月も経たない段階でいきなり二人暮らしになってしまったので
もう少し一人暮らしの時間も楽しみたいんです。お互いの合意のうえで二人暮らしになったのなら諦めます。でも私の場合は違います。合意なしで人の家に住んでおいて家賃光熱費支払わず、でも権利は主張する。お互い自分で洗濯掃除とかやりたいので、そこの食い違いで機嫌悪くなられることも納得行かないですし
自分の家で自分の時間を楽しんでて怒られることや、残業で遅くなって疲れてるときにタイムカード見せてとか言われたり、私を疑ったり、機嫌悪い人が家にいることが嫌なんです。なんで自分の家なのにくつろげないんだ、そんなに嫌なら自分の実家帰れよと思います。。

No.17 24/06/23 14:31
匿名さん17 

双方が自分の要求ばかりを追求し
理想論を押し付け合っている様にしか
見えません。

別れる気がないなら納得するまで
トコトン話し合い、互いに譲歩し合う
しかない。
スレ主さんも彼氏も我が強すぎて
相手を思いやり、相手の言葉に耳を
傾ける努力を怠っている様に感じます。
だから上手くいってる時は良いけど
少しでも自分の意にそぐわないと
癇癪を起こすのだと思いますよ。

互いに別れるという選択肢を持たない
のなら、話し合いで一つ一つ
すり合わせ解決していくしかありません。
スレ主さんの不満の根本は
彼がスレ主さんの住居に押し掛けて来て
強制的に同居を始めた事が発端なら
そこから見直して別々に暮らす事を
前提に話し合うしかないと思いますよ。

No.18 24/06/23 15:28
匿名さん18 

自分はスレの状況は嫌だなぁ。

ただこうなれば良い、こう変わってくれれば良いと愚痴っても何も変わらないよ。

何かしら自分で行動しないと。追い出す事もなく別れるわけでもないなら、どなたかも言ってるように引越すとか解消される方法を探して実行しないとさ。

No.19 24/06/23 16:24
お礼

>> 17 双方が自分の要求ばかりを追求し 理想論を押し付け合っている様にしか 見えません。 別れる気がないなら納得するまで トコトン話し合… おっしゃる通り、私の不満の根元は
私の家に強制的に同居始めたにも関わらず
自分時間を楽しんでると怒り出す、気に入らないと癇癪起こす、疑う、なんでもやりたがる(ありがたいですが、私が潔癖性で他人にやられることが信用できないところがあります。治したくても治りません)
好きなことを好きなときにできないことが不満です。

同居を解消しない限り解決しないので、私は再三伝えてます。

ですが家探しもあまりしてないし
してるかと思えば兄弟の名義使ってとかワケわからんこと言い出すので腹立つんですよね。

No.20 24/06/24 08:54
大学生さん20 

結婚したらどうするつもりですか?

No.21 24/06/24 10:00
お礼

>> 18 自分はスレの状況は嫌だなぁ。 ただこうなれば良い、こう変わってくれれば良いと愚痴っても何も変わらないよ。 何かしら自分で行動しな… 嫌ですよね。。

昨日も彼に話しましたが、彼は別々に暮らす=別れに直結してしまうんですよね。
一人の時間が欲しいと言うと、将来を考えるともうだめなのかな、とか。
私は別々に暮らしたいものの別れたいとは思ってないんです。なのにそう捉えられてしまうのでその都度違うことを伝えても彼には伝わらず。価値観が違うとかまで言われる始末です。価値観は違うのは分かりますけど今の立場で言えること?と、そういうところが腹立たしいんですよね。

つい半年前まで住んでた実家には仲の悪い父親がいるから戻れないって言われましたが、じゃあ戻れなくなったタイミング(彼は私の家にいるからと、母親も出ていってしまったタイミング)で、そういうことだから一緒に住んでいいかと聞くべきじゃないですかね?

それもなく、いきなり実家には戻れないこと言われたのでこっちだって追い出すにも追い出せなくて。。そうなる前に住ませた私が悪いとここの掲示板で言われたことありますがまさか住むと思って泊まらせてないですし。

一人の時間が欲しいと言うと、じゃあ車にいるから満足したら連絡して、的な感じなんです。そうじゃなく、それじゃ根本の解決になってないんですよね。
早く家を探してもらうほか解決方法はないんですが、、私は引っ越したくないし何で私が引っ越さなくちゃ行けないんだとしか思いません。

No.22 24/06/24 10:04
お礼

>> 20 結婚したらどうするつもりですか? 愚問です。

No.23 24/06/24 18:02
通りすがりさん23 ( 10代 ♂ )

それじゃ結婚も出来ないね

No.24 24/06/25 11:55
匿名さん24 

・家賃、食費、光熱費は全て折半
・プレゼントはいらないからその分生活費として徴収すると伝える
・1人の時間が大事だから同棲は嫌だと伝え続ける
・彼に何としても一人暮らしをさせるため、家探しの期限を設ける

でしょうか。
期限を決めないとだらだら住みつかれるのだと思います。

「1ヶ月以内に家を見つけること、私は一緒に暮らしたくない。でも仕方ないから、1ヶ月間のみ限定的にうちに住んでいい、
その間は生活費は折半としてもらいます。
1ヶ月経っても物件が決まらなければ追い出す。実家に帰るかビジホを探してもらう」

こう伝えてはどうですか。
書面で残すのもありですよ。
サインしないならうちには住まわせない、と言いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました