同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳…

回答11 + お礼8 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
24/06/25 01:28(更新日時)

同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。
同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追い詰め始めました。いじめが酷く、私は一時期精神的に落ち込んでいました。
この女性は私のような気に入らない女性相手にはいじめをします。昼休み中に急に「ああああ!」と大声で叫んだりする感情的な人です。

彼氏は私が嫌がらせを受けているところを職場で目撃していましたが、当たらず障らずと言った感じでした。

彼氏に相談しても、「あの人は言動すべてに悪気がない。お気持ちがお若いところもあるけど俺はそれが短所だとは思わない。好きな男性と他の女性が付き合ってたら誰だって嫉妬はするよ。」と言って女性を庇い、彼女である私を庇ってくれませんでした。

別れてしばらく経つと元彼がその女性と付き合い始めました。
2人が職場内でその事を発表しました。
女性は私に「何がとは言わないけど、ごめんね(笑)」とLINEで言ってきました。


彼は私と付き合ってた時もずっとこの女性の事が好きだったから庇っていたんでしょうか?
好きな人が性格が悪かったり誰かをいじめていてもそれでも愛があれば受け入れられるものですか?

タグ

No.4080143 24/06/23 19:15(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/23 19:19
匿名さん1 

たぶんだけど、既に二股してたかと思いますね。
まぁ、そんな叫ぶようなキチガイで意地悪なやつとそれを選ぶ男なんかのレベルに凹んでるわけねえよな。
レベル違うおとこ見つけてそのカス共鼻で笑ったろ。とりあえずは好きなことしてゆっくりして、あーばかばっかりでばかばかしーって、飲みにいこーぜ。

No.2 24/06/23 19:20
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

好きだったかはよくわかりませんが、少なくとも悪くは思わなかったんでしょうね。

まぁ実際、付き合っちゃったわけですし。

それとたぶんですけど、受け入れたわけではなく、目をそらしただけだと思います。

最終的には、そんな男と別れられて良かったと思いますよ。そのカップルも、長くは続かないでしょうね。そんなことをするような二人ですから。

No.3 24/06/23 19:20
匿名さん3 

彼氏は何歳なんですか?

No.4 24/06/23 19:22
匿名さん4 

すみませんがあなたの元彼もその女性も最低だと思います。それはあなたの求めている愛ではありません。別れて正解ですよ。恐らくあなたの方が女性としても人間としてもはるかに上回っています。元彼もその女性と同じレベルだったのでしょう。あなたにはもっと素敵な男性が似合います。あなたの事を心から心配してくれる人と出会えるといいですね。

No.5 24/06/23 19:25
お礼

>> 1 たぶんだけど、既に二股してたかと思いますね。 まぁ、そんな叫ぶようなキチガイで意地悪なやつとそれを選ぶ男なんかのレベルに凹んでるわけねえよ… 嫌がらせをされていた時、女性から「私だって彼とキスも〇〇もしたかった!」と言われたので二股はなかったんじゃないかな?と思います。
ありがとうございます!
今は不思議とショックはないですが、なんであの意地悪な人とくっついちゃったんだろうなとは思います。彼も似た者同士だったのなら納得はいきますけどね。

No.6 24/06/23 19:26
お礼

>> 2 好きだったかはよくわかりませんが、少なくとも悪くは思わなかったんでしょうね。 まぁ実際、付き合っちゃったわけですし。 それとたぶ… 不思議ですよね。
私だったら自分に優しくてもいじめをするような人は苦手です。
ある意味レアな体験でした…。

No.7 24/06/23 19:27
お礼

>> 3 彼氏は何歳なんですか? 彼は今年で26歳です。

No.8 24/06/23 19:31
匿名さん1 

どうでもいいならもう気にせず、どっちにも興味ない。でいいけど、とりあえず復讐だけしたいなら、おばさんは取ったはいいけど元カノに戻らないか常に不安なので、
思わせぶりやニコって笑ってあげたり
こんなセックスするからね。とか言ったったらええ。頭凄く撫でてきますよ。とかいったら同じことされた時喧嘩なりそでおもろー。

No.9 24/06/23 19:32
匿名さん9 

いじめをする時点で悪気しかないですよね。それを擁護する彼氏と離れられてよかったですよ。一緒にいてもいいことないです。

No.10 24/06/23 19:34
お礼

>> 4 すみませんがあなたの元彼もその女性も最低だと思います。それはあなたの求めている愛ではありません。別れて正解ですよ。恐らくあなたの方が女性とし… ありがとうございます!
元彼の中で私よりその女性が勝ったという事は、同レベルだったという事でしょうね…。
今まで恋愛は辛い事の方が多かったので今後は幸せな恋愛がしたいです。

No.11 24/06/23 19:41
匿名さん11 

リベンジして良いよ。奪われたんだから。

No.12 24/06/23 19:44
お礼

>> 8 どうでもいいならもう気にせず、どっちにも興味ない。でいいけど、とりあえず復讐だけしたいなら、おばさんは取ったはいいけど元カノに戻らないか常に… 復讐は考えてないですね。
でも同じ職場でやっていくとなると気まづいです。
彼の中でこの女性が勝ったので私に戻る事を心配する事はないんじゃないのかな?とは思います。
ただ、女性から元彼へのやきもちは凄そうだなと思います。

No.13 24/06/23 19:48
お礼

>> 9 いじめをする時点で悪気しかないですよね。それを擁護する彼氏と離れられてよかったですよ。一緒にいてもいいことないです。 元彼ももしかしたらいじめっこ予備軍だったかもしれないですね。

No.14 24/06/23 19:52
お礼

>> 11 リベンジして良いよ。奪われたんだから。 もう未練はないのでリベンジはないです。
付き合っていた男性が私にいじめをしていた女性と交際をし始めたのはただショックでした。

No.15 24/06/23 21:20
匿名さん15 

正直仕事においては、嫌がらせや業務妨害って元彼に言ってどうなるわけじゃないよね。
本来は会社へ相談する話であって他人に感情をぶつけて欲しい回答が無かったから悲しんだり相談した人を悪者みたいにするって結構身勝手な話だよね。

主さんがどんなにしんどい話だったとしても、それを他人が察したりするか察したりしないかは自由なはずです。

主さんが困ってることは会社で起きてる業務妨害によってのストレスであって彼は関係ないことですよね。
彼や他人に相談するかは自由ですけど、回答によって相談した相手を責めたてる話はよくはありません。
他人に自分都合で相談するんだからどんな回答だったとしてもその人のことを責めてはいけない。

付き合った女性との問題は主さんと元彼の間なことだし、恋愛で別れる事情は誰にでも起きえることだからなんとも言えませんが
別れてから同じ同業者と付き合える神経の元彼は、主さんに対して非常にどうでもいい感情なのは確かだよね。
でなきゃ、普通の感覚なら付き合えない。

No.16 24/06/23 22:46
お礼

>> 15 責めてはないですが、恋人がいじめられているのに加害者を庇う(当時)彼氏に疑問を感じたんです。
友人の彼氏さんの話を聞くと彼氏さんは親身になっているので。

私には嫌がらせをし続けて酷かった彼女ですが、きっと彼にはとても魅力的なんだと思います。
2人には幸せになってほしいです。

No.17 24/06/24 18:03
匿名さん17 

元彼26歳で、同僚女性が49歳?
23歳年下の男性に入れあげてる
49歳の中高年オバサンが、恋人である
貴女に嫉妬して社内で嫌がらせの応酬
しているのを見ても、誰も貴女の味方を
してくれる人がいないなんて
信じられない。
しかも彼氏ですらそんな性格悪い
オバサン(失礼)の肩を持つって
そのオバサンは社内でどんな立ち位置
なんでしょう。
誰もおかしいと思わず、誰も止めない
貴女の味方をしてくれないなんて
異様な会社ですね・・・。

でもそんなイカれたオバサンの奇行を
黙認し、貴女と別れてオバサンを選ぶ
彼にも何かしら人格に問題があるのだと
思いますよ。

同じ社内で気不味いとは思いますが
目くそ鼻くそ同士で、お似合いだと思い
気にしない事です。

No.18 24/06/24 22:08
匿名さん18 

彼氏も何か弱み握られているかまたは、隠れておばさんにいじめられてるか?
まっそんな事はないかぁ〜(笑)

まだ若いもっといい男性みつけてください。

No.19 24/06/25 01:28
匿名さん19 

23歳の彼女を振って49歳の女性と付き合うのは無いな。

以前49歳の女性から似たような投稿があったよ。その人もキスしたかったとか言ってたよ。

これ49歳の女性がその彼と付き合った妄想で投稿してない?

俺の勘違いならいいんだが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧