隣の人の普通ゴミがカラスか猫に荒らされて我が家の敷地に入ったり道路に散乱してまし…

回答1 + お礼1 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん
24/06/25 08:56(更新日時)

隣の人の普通ゴミがカラスか猫に荒らされて我が家の敷地に入ったり道路に散乱してました。

我が家に入ってるものを隣の敷地に戻したのですが、これは嫌な人と思われますか?

新品の賞味期限が切れた弁当、手作りのおにぎり3つくらい、新品の牛乳パック、食べかけのコストコのでかいパウンドケーキ?プラスチック容器ごとが我が家の敷地内と前にありました。車を出せないので隣に返しました。

隣の前はもっとひどく散乱し前のお宅にはプリンの容器が車に轢かれて飛び散って車にも少し着いてました。

この辺は猫もカラスも多くみんな対策をしてるのですが、お隣は特にしてないので、たまに荒らされてます。

我が家の敷地にも何か腐ったような汁と塊も落ちてて隣に戻しました。

戻す姿を見られたら嫌ですよね。

でもここは車が一台が通れるくらいの狭い道、みんな轢いてぐちゃぐちゃになってる。

しかも家庭環境までバレる気がして、私なら嫌だけど気にならない人もいるのかな

たまたまゴミ収集車がきて、お兄さんが全部片付けてました。車通るたびに散乱した物を引くことになるしね。

見る気はないけど我が家に入ってる分は嫌でも見てしまう。
何回かあるけど、いつも新品とかの食品が捨てられてる。食べ物がたくさんあるから、そりゃカラスや猫のダーゲットになるよね。

ちなみに時間帯が合わなくて姿を見ることは滅多にない、自治会に入ってないので誰も声をかけるキッカケがない。近所の人は私も含めてみんな言いに行く勇気はない感じです。

タグ

No.4081213 24/06/25 08:40(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/25 08:53
匿名さん1 

カラスや猫がゴミを散らかし、よその家の敷地に散らかるので、何か対策をお願いします

と手紙を書いてポストに入れてはどうでしょうか。気を付けなければならないのは、なるべく上から目線ではなく、下出に出て、お願い🙏する感じで。隣の人がどんな人物がわからないので、なるべくトラブル避けるために。

No.2 24/06/25 08:56
お礼

>> 1 そうですよね。それがベストですね。誰が入れたか分からないようにコッソリ手紙入れようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧