彼氏側けちくさいなと思ってしまいます。 彼氏と付き合って半年ほどですが、旅…

回答7 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/06/28 22:16(更新日時)

彼氏側けちくさいなと思ってしまいます。

彼氏と付き合って半年ほどですが、旅行など含めて大したお出かけにいったことがありません。

休みに会えなかったりする日が多くて、付き合っている意味あるのかと冷めかけていました。

わたしが以前ホテルで働いていて、そこは今でも先輩に連絡したらすごく安く泊まれる、という話をしたことがあるのですが
彼が、前に話していたそこに二人で泊まろうよ
と言ってきました。

よく覚えてたなと思って、急に思い出したの?と聞いたら
ずっと二人で行きたいと思ってた
とのことでした。

ろくに出かけたこともないのに、こういうときだけそんなことを言ってきて
結局手配するのもわたしだし、彼からしたら安く泊まれるから行こうという考えであって
けちくさい男だなと思ってしまいました。

みなさんならどう思われますか?

タグ

No.4082796 24/06/27 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/27 13:36
匿名さん1 

旅行が嫌いなので、なんとも思いません。
合う人を探したら?

No.2 24/06/27 13:45
匿名さん2 

けちくさいとは思わないかな、だって安く泊まれる所があるのに、わざわざ高い所に泊まるの勿体なくない?かな

私は何でもかんでも自分で決めて相手に伝えて、ここいくよ!て決める方が楽だからそうして生きてますよ!

引っ張れる方が引っ張る。それで良いと思ってます。

気になったのは休みの日に会えない事が多いって相手、既婚者か本命持ちじゃないのかな

No.3 24/06/27 15:06
匿名さん3 

エスコートしてくれる彼氏を探せば問題解決するけど、結局今の彼氏がいいならこういう不満は溜め込まない方がいいのでは?
でももうかなり冷めているみたいだからその男に拘る必要はないかもだけど

No.4 24/06/27 15:36
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ケチ臭いというかちょっと図々しいかな。
そのホテルに誘うのが主さん側ならわかるけど、以前働いていたのが理由で安くして貰えるなら完全に先輩の厚意な訳で、それを狙って彼の側から言うのは違うかな、と思いました。

No.5 24/06/27 16:42
匿名さん5 

ケチ臭いのではなくて、単なる貧乏なんじゃね?

オイラが思うに、
金が無い・休みでも会おうとしない…ってのは、
どうにもギャンブラーなヤツのニオイがするねぇ?

例えばだけどさ?

彼女に内緒でパチンコ行ってて、休みの日も朝からパチンコ。
年中金が無くてギリギリの生活。
しかしたまたま運良く勝てて、それなりの金が出来た。
『この金、どうするかなぁ~…。
そろそろ彼女をどこか連れて行かないとヤバいし…。
とは言っても、どこがいいか調べるのも面倒だし…。
あ、そうだ。
彼女がホテルの話ししてたな。
丁度いい、そこにしよう。
そこなら彼女に手配させても不自然じゃないし。
面倒な事をやらんでもいいしw』

…という感じがしないでもない。

アレやったら彼氏の車(ある?)にGPSでもくっ付けてやれ。
休みの日にどこに行ってるか分かるだろ?
パチンコ屋とか競馬場とかの駐車場で反応したら確定だな。

ちょっと人道から外れる行為かもしれんけど、自分がダメ男に引っ掛かるリスクを考えたら、まぁ悪くもないと割り切ればいい。

それよりもエラい事実が判明するかもしれんしな。
彼氏が毎週の様にテーマパークとかホテルとかに行ってたらどうするよ?

No.6 24/06/27 17:39
匿名さん6 

良く言えば、見栄を張らずに自分の収入をしっかり把握している、とも取れる。

結婚とか将来のために貯めているかも分からないし、今だけ豪華で楽しければいいって精神の人だと、(例えば)いざ30代になってそろそろと思い結婚の話をしてから初めて「俺、金ないからもうちょい後で結婚は考えようよ」と言われる可能性もあるし。

ここからは個人的なお話ですが、そもそも私は旅行に行きたくない人間なので、「ここ安く泊まれるよ、せっかくだから行ってみる?」と誘われてようやく行くタイプです。
(それがもしホテル勤めの自分のおかげなら、その権利を使おうとされるのは図々しいな、とは思いますが。)
安いなら行ってみようかなとようやく思えます。
旅行苦手なのでお金を苦手な事に使いたくないんです。

一番最初に「良く言えば〜」と言いましたが、「悪く言えば、安くなきゃ旅行なんか行く価値もない、と思っているかもしれない彼」と、人並みにお金をかけて旅行で思い出作りをしたい(?)主さんがそもそもカップルとして合っていない、という事も。

No.7 24/06/27 21:09
匿名さん7 

デートプランなどもっと色々考えろよという事なら分かるけど、そのホテルがどうこうは主さんが行きたいか行きたくないかくらいの問題であってケチとまでは思わないかなぁ。

部屋が綺麗とかで安いなら別に良いじゃん?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧